他サイト様新着記事




米SFの中国総領事館放火事件、中国国民は中国籍の容疑者に衝撃[01/08]【WSJ】

情報分析官φ ★ [] 2014/01/08(水) 05:20:30.07 ID:???
米当局は6日、サンフランシスコの中国総領事館の正面玄関で先週起きた放火事件で自首した男を逮捕したが、容疑者が中国籍だったことが多くの中国人に衝撃を与えている。

 AP通信によると、逮捕されたのは米国の永住権を持つ中国籍のイエン・フォン容疑者で、1月1日にパスポートを用いて総領事館に入り、正面玄関でガソリンに火をつけようとした。
当局者によると、火がつかなかったため、同容疑者はライターを使ったという。けが人は出なかった。放火されて被害を受けたサンフランシスコの中国総領事館の玄関
 当局は、今回の事件を政治行動やテロ行為ではなく刑事事件として扱っていると述べた。

 米連邦捜査局(FBI)のマイケルP・エルドリッジ捜査官によると、フォン容疑者は黙秘権があることを伝えられた後、「すべて中国語でいろいろな声が聞こえてきた。
中国総領事館も巻き込まざるを得なかったため、標的にした」と捜査官に話した。これ以上の説明はなかった。 

 この事件は、国営の中国中央テレビの正午のニュース番組やインターネットなど、さまざまな媒体を通じて報じられた。
中国政府は先週、米治安当局に中国人を保護する取り組みを強化するよう要請し、多くの支持を集めていたことから、中国国民の間で、中国籍の男が犯人だったことに驚きが広がっている。

 ミニブログサイト「新浪微博」のある投稿者は「あぜんとしている。本当に中国人がやったなんて信じられない」と書いた。

 別の投稿者は「米政府は、これは中国内部の問題で米国とは無関係ということを言わんとしている」と指摘した。

 ネット上では陰謀説や動機をめぐる憶測が飛び交っているが、多くは容疑者がなぜ別の標的を選ばなかったのか不思議に思っている。
「日本総領事館に放火していれば、英雄と見なされただろう」、「なぜ日本や米国に火をつけなかったのだ?」といった投稿もあった。



2014年 1月 07日 19:49 JST
http://jp.wsj.com/article/SB10001424052702304387404579306010472268816.html?mod=WSJJP_hpp_LEFTTopStoriesFirst

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2014/01/08(水) 05:24:30.79 :BNOX072B
そんなに衝撃かね?

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2014/01/08(水) 09:22:06.44 :DayEThPz

(!・ω・)(!`ハ´) < え!朝鮮人じゃなかったの!!

<丶`∀´> < ……

名無し募集中。。。 [] 2014/01/08(水) 05:25:27.00 :raxqt5oJ
実は朝鮮族だったりして
放火が大好きなミンジョクだし

【東電 62.9 %】 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:9) [] 2014/01/08(水) 05:56:06.82 :cxkDESk2

>ミンジョク

なぜ民族とかけないんだ?
中国人を馬鹿にしているつもり?
おまいが幼児のような言葉遣いをすれば馬鹿はおまいだよ。
それとも可愛いと思ってやっている?
どちらにせよ、おまいの頭の程度が幼児並みと言うことは間違いないがね。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/08(水) 06:20:40.04 :Cs4bYB86

世界中どこへ行っても「公共心」、「愛国心」を持たない人間は信用されない
中国、朝鮮の儒教的価値観、つまり序列至上主義の道徳ってのはどこへ行っても
軽蔑される

だから「ミンジョク」って言われるんだよw

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/08(水) 06:24:20.39 :UpAw1tQm

朝鮮人がザジズゼゾを発音出来ないなけの話だよw

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2014/01/08(水) 05:27:40.78 :eC0HA3AI
遠からずも当たったな

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/08(水) 05:31:53.30 :62an/G3L
> ミニブログサイト「新浪微博」のある投稿者は「あぜんとしている。本当に中国人がやったなんて信じられない」と書いた。

誰もが納得していると思うがなw

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2014/01/08(水) 05:35:01.17 :y/4JlVpu
英雄扱いされてそうだけどな(´・ω・`)

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/08(水) 05:35:17.96 :tmqXLc+8
中国人全般に対するヘイトクライムが起こってるんじゃなくて
中国政府の施設が攻撃されたんだから
中国政府が嫌いなやつが犯人なのが道理なのに
当の中国政府はあたかも中国人全体が攻撃されたかのごとく印象操作してたわけか

それに微博の連中はまんまと騙されてた、と
つーか微博の連中チョロいのう~

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2014/01/08(水) 05:36:41.68 :SPq9Wp3G
中国紙は隣の日本人街が怪しい~なんて記事出しておきながら案の定これ

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2014/01/08(水) 05:39:17.44 :iEBKfGj9
自作自演に失敗した工作員だろ
くるくるパーのふりしてるだけだよ

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/08(水) 05:46:25.32 :F8NAN8cF
自作自演だったのか

特別永住権の廃止 [qqpb2xg9] 2014/01/08(水) 05:46:31.78 :42X+njHR
自作自演でしょ?何でつかまるの?これって明らかな抗議でしょ。
背景については言えない内容ですか?シナ共産党への宛てつけのメッセージは
犯人が米国籍あから米中間の外交問題にしたくないってことでしょ。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/08(水) 05:48:33.38 :HXMzyPtV
グリーンカード持ってる支那人が
支那本国に対して抗議の放火
折角抗議したくなるほどの本国から離れて暮らしているのに
一歩間違えればアメリカでテロとして扱われるかも知れない
放火をするリスク、用意周到にガソリンと容器をもって
車で総領事館まで行く計画性
犯行後程なくして自首すると犯罪である事を自覚している。
にも関わらす、心神耗弱の印象を与えようとする様な供述
実に不可解w

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/08(水) 05:50:25.21 :HXMzyPtV

抗議じゃないわね
政治的になっちゃってテロになってしまう

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/08(水) 06:02:52.57 :UpAw1tQm
糖質でいろんな声が聞こえたのか
親類知人から支那の悪事を聞いたのか分からんな

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/08(水) 06:04:14.54 :OWwn2qrU

>日本総領事館に放火していれば、英雄と見なされただろう

いや、中国総領事館の放火の方が、さらに英雄だぜ。(世界はそう思ってる)

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2014/01/08(水) 06:06:23.95 :0GaXTPR5
中国の茶番自演乙

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2014/01/08(水) 06:07:45.30 :MClmQ0cI
>「日本総領事館に放火していれば、英雄と見なされただろう」、「なぜ日本や米国に火をつけなかったのだ?」

中国人の平均的な意識? 一部の馬鹿だけだと思いたいがな

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2014/01/08(水) 06:13:44.61 :ep8K6ACg
確かに衝撃だったな
チベットかウイグルか日本の浮浪者を洗脳してやらせたんだと思ってた

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2014/01/08(水) 06:33:29.02 :MqAaEtVs
最後の1行に笑ったw

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/08(水) 06:35:08.11 :DhKp6kba
日本人がやったようにミスリードしようとしたけど、ずさんな計画だったため計画が失敗に終わっただけ

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2014/01/08(水) 06:38:29.35 :1VBiEVIn
「日本総領事館に放火していれば、英雄と見なされただろう」
「なぜ日本や米国に火をつけなかったのだ?」

日本人の仕業に違いないとかも言ってたし、あいつらのメンタリティはホント糞だな('A`)

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/08(水) 06:38:55.67 :HXMzyPtV
引き渡しを求めたらそれこそ
自作自演を疑いが強くなってしまって
痛し痒しになってしまうかと・・・

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/08(水) 06:57:08.85 :HXMzyPtV
FBIすごいよな、下手なこと出来ないな
今の日本の警察だと犯人わざと逃がしかねない
古記憶だが
北京オリンピックの時の聖火リレーで暴徒と化した支那人
への対応は酷かった

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2014/01/08(水) 07:00:38.44 :sb24yvRY
どうも「イネ、イネ」と似た気配を感じる

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/08(水) 07:14:57.46 :nGxd4NdJ
コンゴの日本大使館に放火した奴よりマシだろw

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2014/01/08(水) 07:18:29.13 :KbxXcXTz

つ『詭弁のガイドライン』

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/08(水) 07:30:19.80 :HXMzyPtV
自作自演なら引き渡して貰って無罪放免
表面上は刑は与えたことにするかもですな
領事館の中で放火で治外法権とも言えるんだけど
なぜ引き渡しやらないのかなーとも

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/08(水) 07:36:56.48 :DhKp6kba
こういう手口は中国は昔から好きだよねえ
また日本を悪者に仕立て上げて、世界にフルボッコさせようと企んだのか

今回はアメリカの捜査能力のおかげで中国の悪巧みは失敗に終わったけど
これで中国の悪巧みも終わりということではないんだろうなあ

何度もやられて、中国の悪巧みが発覚しなかったら、日本は大変なことになるんだろうなあ

悪人が結局得をするようになっているんだよなあ

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/08(水) 07:39:15.83 :vcio2Mye

漢民族以外を弾圧している結果・・

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/08(水) 07:53:47.56 :RtAC+RhF
自作自演がばれた衝撃だろ

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2014/01/08(水) 08:14:57.88 :0OnzWZDs
自国民だったことに驚く中国人自体にびっくりだよ
ウィグルやチベットの難民認定が沢山居るの知らないのかよ

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2014/01/08(水) 08:38:58.84 :6tySV9db
案の上だが
朝鮮人と同じで
「近くに日本人があるから犯人は日本人にちがいない」
とやったことを謝らないんだろ
まちがったら謝る理性ぐらいもっておけよ中国人

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2014/01/08(水) 08:56:56.40 :CTZf7bgO
>「日本総領事館に放火していれば、英雄と見なされただろう」、「なぜ日本や米国に火をつけなかったのだ?」といった投稿もあった。

これがシナ人の民度w

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/08(水) 08:57:18.44 :BouHJw75
誰もが思った


やっぱり

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/08(水) 09:17:35.14 :XUR7nqce

おれはやったのは韓国系だと思ってたけど?

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/08(水) 08:58:01.82 :ePW5Pxog
15億人ほどは興味がない若しくは知らないと思うよ

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2014/01/08(水) 09:09:03.15 :2re+b/H/
商品に自信があれば政治内政に口出さず日独のように粛々と商売する
中韓のように外国の内政にまで浸食するようだとはじき出される日も近い

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2014/01/08(水) 09:24:37.19 :WchHuCAb
むしろ何故中国人じゃないと思ったのか問い詰めたいな
最有力候補だろうに
天安門で2か月前にあったばかりで1か月前にもウイグル自治区であったばかりだろ
痴呆か?

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/08(水) 09:40:15.54 :nus+IDVU
自首してきたのか!身代わりか何かじゃね?つか口封じを恐れて保護を求めてきたか?
どっちだろか?(`・ω´・)

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/08(水) 09:52:35.84 :E1slRFrU
中国人が衝撃を受けている事に衝撃を受けた

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2014/01/08(水) 09:53:25.75 :NNvy7nra
 
自作自演がバレタだけ、これバレなかったら近所に日本人街がある事から日本のせいにされるところだった。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/08(水) 10:14:50.07 :/u6cOvqm
ああ、これは日本が悪いな。

関連記事

他サイト様新着

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

