他サイト様新着記事




中国の「影の銀行」、初のデフォルトか…31日満期も返済のめど立たず [01/26]【金融】

きのこ記者φ ★ [] 2014/01/26(日) 20:05:44.20 ID:???
今月31日に満期を迎える中国の金融商品が、デフォルト(債務不履行)に陥る恐れがあるとの懸念が強まっている。

地方の石炭会社が通常の銀行融資とは異なる「影の銀行(シャドーバンキング)」で安易に30億元(約513億円)を
調達したものの、ずさんな経営から返済のめどが立っていない。

http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20140126-00000007-jijnb_st-nb

名刺は切らしておりまして [sage] 2014/01/26(日) 20:09:45.56 :YngE17qp
心配だね。こういうのは必ず連鎖するからな。
日本の為替や景気に悪影響を与えなきゃいいが。

名刺は切らしておりまして [] 2014/01/26(日) 20:10:58.08 :LvEhVoS2
どーせネトウヨが騒ぐだけで
何も起きないだろ

もう飽きてきたぜこの話題・・・
中国崩壊論なんてドル崩壊説と同じレベルの都市伝説だろ

名刺は切らしておりまして [sage] 2014/01/26(日) 20:12:31.74 :2S79TBUD

ネトウヨは資源国通貨や円ショートポジションをたくさん抱えているから、必死なんですよ~。
こらえてください、中国さま~w

名刺は切らしておりまして [sage] 2014/01/26(日) 20:14:14.37 :XCJSbez+
>安易に30億元(約513億円)を調達したものの
安易にそんな金額を貸すほうも貸すほうだと思うが……

名刺は切らしておりまして [] 2014/01/26(日) 20:18:30.56 :zuVhd23/
米国債が売りに出るってこと?
レアメタルがさがるってこと?
円高になるってこと?
金が高騰するってこと?

名刺は切らしておりまして [sage] 2014/01/26(日) 20:19:05.08 :l2waqM5Y
明日はブラマンだな

名刺は切らしておりまして [] 2014/01/26(日) 20:21:48.07 :vbzqs798
円上がるよこれ どうすんだ

名刺は切らしておりまして [] 2014/01/26(日) 20:25:04.06 :NIwp6tnO
15000円割れも来るで

名刺は切らしておりまして [] 2014/01/26(日) 20:28:20.96 :zuVhd23/
元が対ドルで下落したら、中国の産品は激安になるのか?

名刺は切らしておりまして [] 2014/01/26(日) 20:44:22.63 :7xCndxmW
心配だ。何とか乗り切って欲しい。
次回も、その次も、政府自身に支払い能力が枯渇するまで耐え抜いて欲しい。

名刺は切らしておりまして [sage] 2014/01/26(日) 20:49:03.69 :7NXC25EZ
第二のサブプライムか

ノーポジ最強伝説

名刺は切らしておりまして [] 2014/01/26(日) 20:50:45.81 :ehcltUg9
日本企業よ
工場を売って逃げろ

名刺は切らしておりまして [] 2014/01/26(日) 20:57:26.68 :xYJKkn16
影の銀行が潰れて、禿の銀行が儲かるのか。

名刺は切らしておりまして [] 2014/01/26(日) 21:01:04.70 :p1iZ9V30
中国経済が崩壊して一番打撃を受けるのが日本自身だということが
エコノミストや経済学者のコンセンサスである。

名刺は切らしておりまして [sage] 2014/01/26(日) 21:08:02.10 :XCJSbez+
とうせシャドーだから関係ないだろ

名刺は切らしておりまして [] 2014/01/26(日) 21:45:42.83 :DKme8HhL
>>地方の石炭会社が通常の銀行融資とは異なる「影の銀行(シャドーバンキング)」で安易に30億元(約513億円)を
調達したものの、ずさんな経営から返済のめどが立っていない。

これってやばいのはこの石炭会社だけじゃないの?

名刺は切らしておりまして [sage] 2014/01/26(日) 21:47:36.93 :IEx/qKv9

債権買ってた人が大損害

名刺は切らしておりまして [sage] 2014/01/26(日) 21:58:51.86 :oBqIBXlI
気をつけろ

バブル崩壊に先んじて尖閣の占領を実行するぞ
ぶっちゃけ尖閣を占領されても取り返せばいいが
株価は中国バブル崩壊と戦争によって日経平均10000円を割るだろう
最悪5000円切るかもしれん

尖閣占領のニュースを聞いたら株式全部手放すんだぞ

名刺は切らしておりまして [] 2014/01/26(日) 22:01:20.52 :JHbBFRI6

うーん、そこまでキチガイではないと思うが
ごまかすためにやるかも?

もし本当にやったら世界経済大混乱だな

名刺は切らしておりまして [] 2014/01/26(日) 22:15:37.47 :cRzYIZJz
ラストストロー
カタストロフィ
アバランシェ
結末は3つのうちのどれか。

名刺は切らしておりまして [sage] 2014/01/26(日) 22:37:10.64 :R1gY0SM6
アルゼンチンと中国の連鎖反応で世界大恐慌来るか?

名刺は切らしておりまして [sage] 2014/01/26(日) 22:39:51.62 :NpuYqXE6

アルゼンチン→スペイン→欧州→日本
中国→アメリカ→日本

日本逃げ場無いワロタw

名刺は切らしておりまして [] 2014/01/26(日) 22:42:12.65 :9iTxmqOP

勿論世界恐慌に陥って日本が無傷で済むわけ無いだろうけど、リーマンの時と同じように、復活も日本は結構速いんじゃないの?
自国の労働者なんて躊躇うこと無く切り捨てるしな

名刺は切らしておりまして [sage] 2014/01/26(日) 22:52:47.86 :0qq89WQ/
バブル崩壊がどうやっても避けられなくなったら尖閣占領に乗り出す可能性はありえる。

何もしないでバブル崩壊 → 共産党崩壊
尖閣占領成功 → バブル崩壊 → 日帝から尖閣を守るためともに苦難を乗越えよう!! で独裁意地
尖閣占領失敗 → バブル崩壊 → 日帝の責任ニダ で全部日本のせいにして共産党生き残り

尖閣を攻めるだけの利益(共産党幹部の)はある。

名刺は切らしておりまして [] 2014/01/26(日) 22:55:33.89 :9iTxmqOP
尖閣諸島に本当に中国が占領カマしたとなったら、中国にいる日本人は一体どうなるんだろ?
女は全員即刻レイプされるのかな

名刺は切らしておりまして [sage] 2014/01/26(日) 22:57:52.98 :1wch07cU


サダム・フセインがやったように、おおむね丁重に監禁されて、
シナの軍事施設に近い高級ホテルに収容されて 肉の盾 じゃねえw
まあ、殺しまくるほどキチガイじゃねえだろう、たぶんwwwwwwwwwwww

名刺は切らしておりまして [sage] 2014/01/26(日) 22:58:48.70 :CE+eNYnc
2ちゃんねるって相変わらずバカの巣だな。
初のデフォルトって言ってるけど、今回が初じゃなくて去年からボコボコ潰れて騒動になってる。
今回のニュースって、山西振富能源集団というところが、デフォルト起こしそうになったら
投資対策法が初めて発動された初めてのケース。であって
「初のデフォルト」じゃないよ。こんなの中国投資やってりゃ当たり前のように知ってる話。
自称投資家の屑ニートが喚いてるだけのバカとひきこもりの巣、それが2ちゃんねる

名刺は切らしておりまして [sage] 2014/01/26(日) 23:01:45.66 :ghGCLe7+
あほかw自称情強のぼくちんwwwww


表に出てきた理由というのがあるから問題になってんだろw

名刺は切らしておりまして [] 2014/01/26(日) 23:21:55.74 :ujbnGjSC
まあ中国崩壊したら、日本の失業率10%超えるかな?
中国関連が全部アウトになるんだろうから、相当なもんだろう。
中国関連の輸出入関連会社が一気に冷え込むし
もう、どうなるんだろうね。

名刺は切らしておりまして [sage] 2014/01/26(日) 23:43:00.17 :b5hs/ym0
満期になっても次のお得な商品勧めるから大丈夫
まだ先だな

名刺は切らしておりまして [] 2014/01/26(日) 23:55:07.67 :dfUt+G6Q
内需株は大丈夫だろう。
輸出とかシナチス依存が大きいところはauto
住友化学w

名刺は切らしておりまして [] 2014/01/26(日) 23:57:14.80 :ujbnGjSC

無理でしょう、中国に関わってない企業って
あまりないんじゃない?
必ず巡り巡ってきそうだし。
まあ、中国共産党がまだ何とかするとは思うけど。
もし出来なければ中国崩壊でしょう。
暴動が起こるでしょう。

名刺は切らしておりまして [] 2014/01/27(月) 00:04:56.05 :H6VowBzb

ヒント書いたはずだけど、内需株って。
公共事業に介護、医療、インフラ、小売り…

名刺は切らしておりまして [sage] 2014/01/27(月) 00:20:02.77 :AJaYxLsW
31日か…
株を買うのは来月にするか、救済策が出たら速攻で買う

名刺は切らしておりまして [sage] 2014/01/27(月) 00:23:06.12 :7G4rfZp2

一時的に上がって、その後下がると思うが、大丈夫か?

名刺は切らしておりまして [] 2014/01/27(月) 00:39:17.18 :SrPVQ/Ie
AIJで消失した2000億円の4分の1で人口10倍の中国に何かが起こるとは思えないな。

名刺は切らしておりまして [sage] 2014/01/27(月) 00:49:32.44 :2kjNXv44
この調子では国際金価格の下落にブレーキがかかりそうだな。

中国庶民の金現物に対する憧れは凄まじい物があるから。

名刺は切らしておりまして [] 2014/01/27(月) 01:06:17.22 :yhfcyWeX
明日、日経平均先物ショートを鬼のように入れる人いるかな?

名刺は切らしておりまして [sage] 2014/01/27(月) 01:44:22.43 :QT+Qcu1S
それにしても、こんなにもおおっぴらに報道されていて、
どこがどう「影」「シャドー」なの?(´・ω・`)

名刺は切らしておりまして [sage] 2014/01/27(月) 02:06:26.57 :2Ee0WigB

銀行融資がバンキングだから
それ以外の形式の融資という程度の意味
別に非合法とか地下組織とかそういう意味でシャドーと言われているわけではない

名刺は切らしておりまして [] 2014/01/27(月) 01:59:42.52 :JCVE0t+c
毎度お馴染みデフォデフォ詐欺~

バブって放漫経営してたら
そりゃ潰れるところもあるさね
連鎖になっても、中国なら共産党がなんとかするだろw
そのための一国二制度なんだし
あいつらに正義や真実なんか、意味も価値も無い

名刺は切らしておりまして [] 2014/01/27(月) 02:59:32.35 :xunLlTPp
これいつから解ってたわけ?
なんでたった5日前から突然騒ぎ出すわけよ?
経済アナルリストとかって何なんだよいったい

名刺は切らしておりまして [sage] 2014/01/27(月) 03:30:27.46 :7G4rfZp2

反日騒動が起きた頃から、危険視されてたような気がするけどな。

シャドウバンキングと反日暴動、逃げる海外企業。


あの騒動のあと中国企業の上層部と見られる人たちが
頭下げに来てたのはよく見かけたな。


その風景を見て、あの政府の元で働く従業員は可哀想だなとおもったわ。

名刺は切らしておりまして [sage] 2014/01/27(月) 07:29:28.92 :sbsJcMDA
サブプライムとシャドーバンクって構造が似てるんだよなぁ
実態が見えないことへの恐怖ほど怖いものはない

名刺は切らしておりまして [sage] 2014/01/27(月) 07:31:10.83 :AIU1U4c2

国民総サラ金漬けってことだからな・・・

教祖 ◆EH.RXj4cVQ [] 2014/01/27(月) 07:37:29.41 :ToDk5Ufl
| ∇ ` )。。oO( 円高?

名刺は切らしておりまして [sage] 2014/01/27(月) 09:02:06.42 :1Z539zbq
102円割れたな。

関連記事

他サイト様新着

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

