他サイト様新着記事




中国と日本が戦争したら・・・負けるのは中国!?71%のネットユーザーは「戦争したくない」-中国メディア

ジャストフェイスロック(家) [] 2013/12/08(日) 07:24:49.13 :+VE8fEw0P ?PLT(22223) ポイント特典

http://www.xinhua.jp/socioeconomy/economic_exchange/368085/
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/economic_exchange/368085/2/
中国と日本の全面戦争が勃発した場合、最大の敗者は中国だと欧米の軍事専門家が指摘したことを受け、中国のニュースサイト・前瞻網がアンケートを実施したところ
、6日現在で71%の中国ネットユーザーが「戦争は希望しない」と考えていることが分かった。

中国が敗北する最大の要素は、米国が依然として海洋を支配しており、全面戦争に発展した場合、米国は世界と中国との貿易を遮断することができ、中国から海外に流
動した資産の大半も凍結することができるというものだ。

19.4%のネットユーザーがこの指摘に「強烈な反対」を示している。戦争が始まっていないうちから、このような分析をすること自体が「頭がおかしい」とした上で、「中国
はもうとっくに黙って分割されるような国ではない」と憤慨している。

9.7%のネットユーザーは「賛成」だ。中国の資源や技術への対外依存度は米日の対中依存度より高いと認めている。

71.0%のネットユーザーは「指摘が正しいかどうかは分からないが、戦争は希望しない」。だが、他人からの危害が頭上にまでおよび、どうしても反撃する必要に迫られ
た場合は、勝ち負けを考える余地はなくなるとしている。

(編集翻訳 小豆沢紀子)

マシンガンチョップ(庭) [] 2013/12/08(日) 07:25:36.63 :mvmigBny0
余裕勝ちとか負けるとか、本当はどっちなんだよ!!

栓抜き攻撃(やわらか銀行) [] 2013/12/08(日) 07:26:47.08 :CRK0iUZd0
いや先制核ミサイル攻撃をやる覚悟があるなら、日本なんか瞬殺できるだろ。
その後どうなるかはともかく。

トペ コンヒーロ(やわらか銀行) [sage] 2013/12/08(日) 07:48:18.72 :XX5UF5jf0

戦争とは政治の延長にあり
核戦争後の世界で勝利者になる確証がない限り
先制核攻撃はありえない

つまり先制核攻撃を仕掛けるなら
日本ではなく世界の核保有国に向けて
ということ
勿論、反撃も覚悟しなければならない

ジャーマンスープレックス(神奈川県) [] 2013/12/08(日) 08:04:12.76 :UqsTnXrZ0

アメリカの傘の下にあるとは言え
NPT加盟の核保有国が非保有国を核攻撃した時点でNPTが意味をなさなくなるだろうし
世界中で核保有ラッシュが起きてもおかしくなくなる
中国はその責任も負わないといけなくなるんだよな

クロイツラス(佐賀県) [] 2013/12/08(日) 07:27:34.15 :psY2Xcov0
今は負けるかもしれないけど数十年後中国がアメリカを抜いて世界の覇者になるのは間違いない

キングコングラリアット(静岡県) [sage] 2013/12/08(日) 08:35:02.13 :JVqtwjVl0

米中による極東の共同覇権でもなく、単独で海洋を収めるのか妄想もwww

ちょっと前に沖縄の人がよく貼ってたアメリカの海洋覇権にいたるまでの長文コピペをだれか探してくれ

スターダストプレス(関東・甲信越) [] 2013/12/08(日) 08:53:32.92 :FNl+IvdoO



スレ終了

バックドロップ(中部地方) [] 2013/12/08(日) 07:27:53.23 :jY/X6jt80
いくら多数が戦いたくなくてもあっちには督戦隊がいるからな

不知火(富山県) [sage] 2013/12/08(日) 07:32:59.85 :rZ3WRFkY0
中国とアメリカが戦うんだろ
死ねよ腰抜けジャップ

スターダストプレス(山陽地方) [] 2013/12/08(日) 07:33:37.20 :EVHDXO7yO
中共「日本は弱い!お前ら国民は逝ってこい!」
国民「いやいやいやいや」

ブラディサンデー(庭) [] 2013/12/08(日) 07:36:36.18 :fa8HaCeo0
あら、意外に賢いのな 対峙するべきは君らの政治体制 いつまでも煙吸わされてる場合じゃないぞ わりとマジで

エメラルドフロウジョン(福岡県) [sage] 2013/12/08(日) 07:38:05.31 :TPSrcYDD0
中国の9.7%がネトウヨ

ドラゴンスリーパー(庭) [] 2013/12/08(日) 07:39:00.18 :HYbWkuAc0
勝てるかもしれないし、負けるかもしれない

ジャンピングパワーボム(新疆ウイグル自治区) [] 2013/12/08(日) 07:41:56.67 :FHt43BD70
現段階ではそうだろ
シナ畜自信もそう思ってるかもしれない
だから軍事力強化をし続ける
20年後に何が起きるのか。想像ができるかね?

雪崩式ブレーンバスター(埼玉県) [] 2013/12/08(日) 07:42:47.07 :6pBhk8ffP
アメリカ、インド、東南アジアが日本に味方して
それを見たロシアも日本側に付いて
中韓北vs全世界の戦争になると予想

フロントネックロック(東京都) [] 2013/12/08(日) 07:45:05.98 :diKw63Hv0

日米が優勢と見るやチョンは簡単に宗主国を裏切るだろ
でこっちが不利になる

ジャンピングエルボーアタック(関東・甲信越) [] 2013/12/08(日) 07:44:50.56 :oPR7GfG/0
核を大量に使うキチガイ脳になれば日本にだけは勝てるんじゃね

ファイナルカット(愛媛県) [sage] 2013/12/08(日) 07:48:07.36 :GrEACHER0

自国内で爆発する方がはるかに多いだろうけどなw

ナガタロックII(チベット自治区) [sage] 2013/12/08(日) 07:47:35.83 :lxQwa3NK0
( ´・ω・`)中国人ってはったりだけの腰抜けだよな。

イス攻撃(岐阜県) [] 2013/12/08(日) 07:49:22.39 :DZmPwAnV0
まず、中国・日本の両国民が戦争を希望してない・・・これは大切な事だよね。

大東亜共栄圏を旗印にしてた当時の帝国民も平和を望んでたのだろうか?

侵略を止めてくれれば平和なままなのだが・・・

ファイナルカット(愛媛県) [sage] 2013/12/08(日) 07:52:40.53 :GrEACHER0

それだと中共カルトが立ち行かないジレンマ
まあ自業自得だけどな

アイアンクロー(愛知県) [sage] 2013/12/08(日) 07:51:46.51 :btRXQ5n60
中国は日本に勝てるとみれば、ほぼ確実に戦争をする。
何故なら日本に勝てば中国国内での政権基盤を確たるものとすることができる
どころか中国内で神のような存在になれるから。
逆に負ける可能性あるのならやらない。
負けたら共産党政権が崩壊しかねない。 政権が崩壊したら、共産党の幹部は
人民から吊し上げを食らう。文革状態になるよね。

ストマッククロー(関東・甲信越) [] 2013/12/08(日) 07:52:10.95 :zbXlAcHLO
中国は広大な国土を利用した撤退戦術を使うだろ。長期化にして、日本の負け。薄汚い奇襲戦術の日本は、一時的に北京を占領するだろうが。

ボ ラギノール(福井県) [] 2013/12/08(日) 08:09:54.53 :XVvY9V0p0

あー別に中国本土に侵攻する必要無いっすよwきっかけを与えれば支那人同士で殺し合うからw

雪崩式ブレーンバスター(山口県) [] 2013/12/08(日) 07:52:37.40 :pqnKm3WJP
核を使う以外に中華が勝てるイメージがない。
中共幹部はさっさと海外逃亡するだろうし政治崩壊するだろ。

ニールキック(やわらか銀行) [sage] 2013/12/08(日) 08:01:15.13 :vMAbmQDU0
支那はもう詰んでるな

戦争すれば日米と周辺国からフルボッコ
戦争しなけりゃ内部崩壊


まぁ戦争に負けてG8で分割統治ってのが
世界にとっても支那人にとっても一番平和なんじゃないの?
支那国民はその方が今の中共統治よりもずっとマシな暮らしができると思う

ランサルセ(京都府) [] 2013/12/08(日) 08:03:39.90 :hs9xDRDG0
中国は戦争始まったら国内で民主化運動会起きるから戦争できないだろw

ミッドナイトエクスプレス(東京都) [sage] 2013/12/08(日) 08:27:20.12 :L011Aeyi0
このまま軍拡続けて米軍より軍事力持つ前に戦争で潰しておかないと大変なことになる

ダイビングヘッドバット(神奈川県) [sage] 2013/12/08(日) 08:28:05.29 :EcPl+gxQ0
かつて貧しい農民が共産主義を選択したように
経済で豊かになった中国は民主化革命を起こさせればいい。

世界には選挙制度があることを教えて共産党を倒せ。
ソ連のように分裂独立するだろう。

ナガタロックII(庭) [] 2013/12/08(日) 08:33:53.50 :pvsIPaDt0
もれなく分割されるだろ
特にウイグルチベット台湾は確実

膝靭帯固め(東日本) [] 2013/12/08(日) 08:38:24.88 :lb38AJ2O0
 尖閣に手を出してマジ開戦すれば、その三つだけじゃ済まず中国自体が地球から消えるw。
今の地方政府がそれぞれ独立国になるんじゃね?国破れても山河ありで?。

ヒップアタック(チベット自治区) [] 2013/12/08(日) 08:38:33.68 :ePLOvJC60
日本人も中国人も自分の国のために死のうなんて思ってる馬鹿は極少数だろう

ドラゴンスリーパー(西日本) [] 2013/12/08(日) 08:43:36.96 :S3B9+HXm0
中国のネットユーザーは富裕層だからカナダに逃げる
ネットどころじゃない層は仕掛けるよ
どうせ反対しても何かが変わるわけでもないし

垂直落下式DDT(埼玉県) [sage] 2013/12/08(日) 08:44:34.61 :W9fauhUH0
中国人は中共を倒したほうが生活レベルあがると思うぞ

ジャストフェイスロック(茸) [] 2013/12/08(日) 08:52:48.72 :1eKkoZ2aP
支那の核飽和攻撃なら日本完敗。
原発も全部制御不能で大爆発するから人類終了。

レッドインク(庭) [] 2013/12/08(日) 08:53:37.34 :1aevFq/30
日本は高齢化してくからそのうちあっさり勝てるようになる

膝十字固め(千葉県) [] 2013/12/08(日) 08:53:45.68 :RqjAd/du0
増長を続ける中国の無法を今後もこのまま許すか許さないか
世界はそろそろ選択するj時期に来たって事だ

ファイナルカット(愛媛県) [sage] 2013/12/08(日) 08:58:20.22 :GrEACHER0

アメリカも弾薬の消費期限が近いからな

膝靭帯固め(東日本) [] 2013/12/08(日) 09:10:26.65 :lb38AJ2O0
 あのシリアでさえアメリカが艦船配置でミサイルを数十発撃つと明言したシナw。
 正に神の采配w。
 東で大戦始めるか、西で独立戦争始まるか。

雪崩式ブレーンバスター(やわらか銀行) [ ] 2013/12/08(日) 08:59:08.74 :/rTAcNnTP
そりゃ全国民あげて戦争したがるような好戦的民族は
世界広しと言えども日本人くらいですからねぇ

キャプチュード(長屋) [] 2013/12/08(日) 09:04:28.99 :GvKf0WW60

近代日本が戦争するのは危機感から
日清日露は周辺大国からの脅威排除だし、太平洋戦争は世界恐慌から始まったブロック経済・ABCD包囲網からの脱却だから
それをマスコミに扇動された国民が踊らされた結果だな

フェイスクラッシャー(香川県) [] 2013/12/08(日) 09:11:14.30 :eKh+uf/60
1人っ子で甘やかれて育った僕ちゃんばっかりだし親が押入れ隠して出兵させないだろ

ラダームーンサルト(広島県) [sage] 2013/12/08(日) 09:14:59.37 :EKH9RNtL0
中国よりも韓国を滅ぼしたい

関連記事

他サイト様新着

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

