他サイト様新着記事




中国軍が白頭山などで大規模演習[12/09]【中国軍事】

壊龍φ ★ [] 2013/12/10(火) 06:25:13.61 ID:???
 中国人民解放軍が韓半島(朝鮮半島)周辺で相次いで大規模演習を実施している。北朝鮮の
ナンバー2だった張成沢(チャン・ソンテク)国防委員会副委員長の失脚説が流れたほか、8日に韓国が
防空識別圏の拡大を公式に発表した中での動きだ。

 韓半島有事に動員される人民解放軍の主力部隊である瀋陽軍区は4日から北朝鮮・中国国境の
白頭山(中国名・長白山)付近で大規模な酷寒期演習を開始した。解放軍の機関紙、解放軍報が
7日に報じた。

 それによると、瀋陽軍区第39集団軍(軍団)所属の兵力約3000人が4日未明、白頭山付近の演習
地域に移動。酷寒の中、慣れない地形条件での作戦能力を高める演習を実施している。同紙は
「今回の演習は以前とは異なり、演習地域の事前調査を行わなかった。実戦戦闘力を高めるため、
演習地域を絶えず変更する」と伝えた。

 7日付香港紙サウスチャイナ・モーニング・ポストによると、人民解放軍海軍は、6日から13日まで韓半島と
向かい合う渤海湾と西海(黄海)で実弾射撃演習を行う。同紙によれば、中国が東シナ海に防空識別圏を
設定して以降、北部水域で海軍が演習を行うのは初めてだが、防空識別圏設定直前の先月15日から
22日にかけても、同海域で類似した演習を実施した。

 香港紙・東方日報は8日、済南軍区がこのほど、陸海空軍と第2砲兵部隊(戦略ミサイル部隊)など
兵力約2万人による合同演習を韓国に近い山東半島で実施したと伝えた。演習では夜間の実弾射撃
演習を行い、軍事用偵察衛星も投入された。演習の正確な実施期間は伝えられていない。

北京= アン・ヨンヒョン特派員


朝鮮日報/朝鮮日報日本語版: 2013/12/09 09:30
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/12/09/2013120900722.html

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/10(火) 06:27:49.86 :sr6mq8DB
終りの始まり

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/10(火) 06:30:40.33 :JYo1/bxh
中国は北の領土何がなんでも欲しいだろうな
日本海に出られるし

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/10(火) 06:32:18.77 :8VdiNy8I
>軍事用偵察衛星も投入された
あれ?

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/10(火) 06:38:41.09 :HHbwgb4s
理想は朝鮮半島全域を国連信託統治だが。
事務総長があれでは悪い冗談にも程がある。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/10(火) 08:10:30.19 :GoX/bv2t

もう、特アのアホ3国の面倒はみたくないよw

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/10(火) 06:45:37.84 :GI7XY0ZH
よく解らないのだけど、どこを目指した演習なの?
北朝鮮を制圧?

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/10(火) 06:56:55.73 :giUvZVUf

韓国に対してだろう。
防空識別圏の件で、生意気言いやがってと。


それと日本だろ?
日本は山岳地帯が多い。それだろ?
あいつらの頭の中では、制空権・制海権を取って
本州に乗り込んでくることが出来ることになっているらしい。
と同時に、
日本人に対して脅しをかけているつもりだろう。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/10(火) 06:48:37.82 :FfPewjuy
かりあげ一派に調子こくなってことなの? どうでもいいけどついでに南も

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/10(火) 06:53:51.07 :iOksKM9B
日本を恫喝するために防空識別圏を設定したらアメリカを怒らせてしまった。
そればかりか あの韓国にまで馬鹿にされて小突かれてしまった。
振り上げた拳を下ろそうにも下ろす場所がない。
北のロシア様など怖くて目も合わせられない。
仕方がないから身内の北朝鮮相手に派手に家庭内暴力で憂さを晴らすと。
あまりにも中国らしい「うだつの上がらない」ダメ親父特有の落とし所であった。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/10(火) 06:55:39.40 :uYpEgEqD
支那チョンに白頭山が汚される!

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/10(火) 06:57:59.12 :7W3U9YqH
で、シナが負けて次の王朝は金だな

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/10(火) 07:00:24.07 :24eGAICF
北朝鮮の中国化はあるぞ
ロシアと対決するより協力させるために少し分けるかもしれないな

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/10(火) 07:07:12.30 :0cWEX7hh
中国が飼い犬に噛まれたから、棒を振り回して脅してるのか?

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/10(火) 07:09:59.28 :YwhfvkFB
とにかく人民の不満と怒りを外に向けなければならないアル

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/10(火) 07:11:23.45 :nvw46xID
白頭山じゃなくて


頭白山な

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/10(火) 07:12:25.16 :SqdsEGJs
ほとんどぼっち状態の中国
韓国も寝返るかもなw

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/10(火) 07:52:21.86 :ZZWfab7M

え!まさかの韓国単独行動ですか
寝返るにしても日米側じゃないよね?
ロシアかな

222 [] 2013/12/10(火) 07:16:44.50 :qnxNSb+B
人民解放軍、鴨緑江渡河はまだかな。

38度線まで南進することは、米国も容認していますから。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/10(火) 07:18:26.65 :SqdsEGJs
でも核があるからうっかり手出しできない
日本も見習わないとな

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/10(火) 07:27:25.13 :fuiLs24v
北の核は短距離弾道弾で運ぶ北京、ソウルには確実に当たるからな。
起爆はともかく。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/10(火) 07:34:49.36 :sPhnqyJT
>酷寒の中、慣れない地形条件での作戦能力を高める演習を実施している。

後に、中国軍の八甲田山と呼ばれる事件であった

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/10(火) 07:36:58.93 :giUvZVUf

滅茶苦茶ワロタwwww

生温かい溶接棒 ◆3YG6wkzfMQ [sage] 2013/12/10(火) 07:44:40.88 :ELvxMc4f

高地での冬季訓練は色々とやばいからなぁ。
主に正常な判断ができなくなると言う意味で(意味深

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/10(火) 07:37:31.21 :KB6JaqGK
瀋陽軍区が北朝鮮制圧を目的にした演習を始めた訳だし北朝鮮の今の体制はもう潰れるね

生温かい溶接棒 ◆3YG6wkzfMQ [sage] 2013/12/10(火) 07:41:25.00 :ELvxMc4f

3000人かーこわいこわい(チラッチラッ

ロシア「日本との過去の戦と比べたら、お遊戯だな~どうしよっかな~」

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/10(火) 07:53:04.36 :6VmUH8ln
中国が北朝鮮にやられたりして・・・

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/10(火) 08:11:42.29 :KB6JaqGK

>中国が北朝鮮にやられたりして・・・

流石にそれは無い
北朝鮮とロシアの国境に張り付いてる瀋陽軍区は人民解放軍では最強だし
そもそも石油の備蓄が殆ど無い(しかも石油を供給してるのは中国のパイプライン)北朝鮮では
戦争そのものが実行不可能。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/10(火) 08:18:05.03 :Y3Z8F+L0

日本もww2当初はそんな感じだったし追い詰められた鼠のひと噛みはあるかもな

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/10(火) 07:56:50.59 :xSPdsHaN
ついでにダム決壊したらどうなるのっと

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/10(火) 08:05:59.21 :MYvdeKhD
尖閣諸島を直接狙うより、半島で有事を起こして煙をたててついでに尖閣諸島に乗り込むつもりか!?
そんだけ尖閣諸島って資源が眠ってんのか?

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/10(火) 08:32:49.56 :59wkf7G9

>尖閣諸島を直接狙うより、半島で有事を起こして煙をたててついでに尖閣諸島に乗り込むつもりか!?
>そんだけ尖閣諸島って資源が眠ってんのか?

・海底資源
・原子力潜水艦の太平洋への出入口
・日台分断
・日本の海運、航空路線を掌握
・諸外国はたかが小島と見て感心が薄い

これだけメリットがあれば、俺なら国運を懸けて取るけどね

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/10(火) 08:08:28.89 :GoX/bv2t

明らかに北ヨケだな。
シナは北を嫌っているんだなw

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/10(火) 08:25:49.95 :E5rcCxt1
外満州盗りにロシアに噛みつく気かもよ。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/10(火) 08:31:10.80 :KB6JaqGK

そもそも人民解放軍の兵器はロシア製でロシア側は供給する際にロシア軍より性能が落ちるよう
ソフトウェアをレベルダウンしてるから人民解放軍はロシア軍には勝てませんよ
いくら人民解放軍の幹部が国際常識も知らんアホ集団でも
ロシアに喧嘩(しかも皇帝プーチン((((;゚Д゚))))相手に)売るほど命知らずとは思えません・・・

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/10(火) 08:40:39.41 :A2r6JXqh
なんで中華に擦り寄ったのに圧力かけられてんの

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/10(火) 08:44:09.21 :KB6JaqGK

北朝鮮の核ミサイル(実際に使えるレベルかどうかは疑問だが)が中国にも向けられてる訳です

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/10(火) 08:41:34.76 :GoX/bv2t
>諸外国はたかが小島と見て感心が薄い

EUは、むしろ商気だと思って武器を売ろうとしているみたい。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/10(火) 09:17:27.88 :CyvTL4yX
まぁ、軽く此処だけの話だけど。

北の刈り上げは日本に擦り寄った方が実利が有るんじゃねぇか?
日本にパイプ繋ぎつつ米国との交渉につつ、王朝の存続を模索する。
日本にしても半日全開の韓国よりは付き合い易いかもしれん。
戦略的にも有りだと思うんだが、米国も乗ってくると思う。

関連記事

他サイト様新着

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

