他サイト様新着記事




特定秘密保護法が可決、ファシズム復活・安倍首相独裁の予兆に[12/09]【中国網】

帰って来た仕事コナカッタ元声優φ ★ [] 2013/12/10(火) 00:38:44.17 ID:???
日本の国会は12月6日に最終日を迎えた。時計の針が正午12時を指そうとした時、
物議をかもしていた特定秘密保護法案が参議院で強行採決された。
同法案は発表以降、野党、メディア、法律などの各界の関係者から疑問視・反対されていた。
野党と民間からの反対の声が高まったため、会期が2日間延長されるとも噂されていた。

しかし最終的に、参議院の過半数の議席を確保する自民党と公明党の連立与党によって、
特定秘密保護法案が強行採決された。中国之声「新聞縦横」が伝えた。

特定秘密保護法案は日本メディアによって、「口封じ法」、「欺瞞の法律」、「戦後版治安維持法」、
「米国に媚びへつらう法律」と称された。特定秘密保護法案が、
設置されたばかりの日本版NSC(国家安全保障会議)とセットになり、
日本の政界でいわゆる「密室政治」を形成することが懸念されている。

これは安倍首相がNSCを掌握し、国家政策を自ら制定し、
これを恣意的に国家の特定秘密として指定することで、国民の知る権利を侵害することを意味する。
国会もその審議・監督の権利を持たない。

調査によると、7割以上の日本国民が同法案に反対している。
反対者は、特定秘密を恣意的に指定することは、国民の目と耳と口を塞ぐようなもので、
言論の自由を損ね、国民の知る権利を著しく侵害するとしている。数千人の国民が連日、
国会と首相官邸の外の道路を占拠し、「許さない」と叫んだ。
一部の国民は、ヒトラーのヒゲと帽子が合成された安倍首相の写真を掲げた。

安倍政権はなぜ同法案の可決を急いだのだろうか。日本新華僑報編集長の蒋豊氏は、
「同法案は日本が設置したばかりのNSCと相互補完の関係を持つ。一方は組織・機構で、
もう一方は法的枠組みだ。組織・機構は日本版NSCを軍事司令塔にし、安倍首相に独裁の機会を与える。
この特定秘密保護法は、実質的には口封じの法律であり、政府関係者も国会議員もメディアも口を閉ざすようになる。

また日本はこの法律により、情報収集を強化しようとしている。米国は同法案が採決されると、
日本が米国と今後より多くの情報を共有できると表明した」と指摘した。

国民にとって、この安倍首相の意向が色濃く反映された特定秘密保護法は、
戦前の治安維持法に類似するものであり、平成最悪の法律と言える。
蒋氏は、同法が今後の衝突の伏線になると分析した。

蒋氏は、「何が秘密であるか、誰がこれを決め誰が監督し、何年後にこれらの秘密が公開されるか。
これらの内容については、現在の法律には明記されていない。
国民は、自らが納めた税金を監督する権利、内閣の首相が何をやっているかを知る権利があると考えている。
そのため同法は今後の衝突の伏線になる」と語った。

http://japanese.china.org.cn/jp/txt/2013-12/09/content_30843988.htm

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/10(火) 00:39:27.08 :FItfKKac
これで一般人がどう困るんだ?
海外勢力に協力するマスコミや工作員が困るだけだろ


■自民党が例示した特定秘密の4分野18項目■
●防衛●
・防衛、警備などに関する計画
・防衛に関し自衛隊が収集した画像情報
・自衛隊が通信内容を秘匿するために用いる暗号
・潜水艦のプロペラの材質や形状、戦車などの装甲厚
・誘導弾の対処目標性能、潜水艦の潜水可能深度
●外交●
・領域の保全に関する外国との交渉のための対処方針
・北朝鮮による核・ミサイル・拉致問題に関するやり取り
・外国が弾道ミサイルを発射した場合にとる措置の方針
・特定の国の外交方針について友好国政府から提供を受けた情報
・公電に用いる暗号
●スパイ防止●
・外国からの不正アクセスによる政府機関の情報窃取防止のための防護措置
・大量破壊兵器関連物資の不正取引を防止するための計画
・外国の情報機関から提供を受けた大量破壊兵器関連物資の不正取引に関する情報
・情報収集活動の情報源
●テロ対策●
・重要施設警備の実地計画
・重大テロが発生した場合の治安機関の対処方策
・外国の情報機関から提供を受けた国際テロ組織関係者の動向
・情報収集活動の情報源

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/10(火) 00:39:31.19 :cq+BR+0H
ファシズムなのは中国共産党です

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/10(火) 00:40:21.06 :HqPUdYFa
チュンチョンには鏡が無い

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/10(火) 00:40:30.59 :dZnMAhOh
日本人は世界中の国の人から切れ割れていることを知っていますか
特に中国人から嫌われています
日本人が特定秘密保護法を可決したことでかなり嫌われています
中国の領空に口出しするんで嫌われています
南京でたくさん人を殺したことで嫌われています
日の丸君が代嫌われています
今中国に旅行に行くと襲われる可能性があります
私は日本人であることが恥ずかしいです

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/10(火) 00:48:48.31 :v0DDh4IB

中国人・朝鮮人は世界中の国の人から嫌われてていることを知っていますか
特にとかはなく、世界中から嫌われています
中国・朝鮮がファシズム・頭がおかしいということでかなり嫌われています
他国の領土に口出しするんで嫌われています
世界中で犯罪を犯し、たくさん人を殺したことで嫌われています
中国人・朝鮮人そのものが嫌われています
世界に旅行に行くと襲われる可能性があります
私は中国人・朝鮮人であることがとても恥ずかしいです

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/10(火) 00:41:49.33 :v0DDh4IB
ファシズムの意味が分かって言ってんのか?
自分たちのことだよ。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/10(火) 00:43:08.00 :EYk5MiaT
おいおいwww

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/10(火) 00:43:53.80 :GWU34d1D
>蒋氏は、・・・、何年後にこれらの秘密が公開されるか。
 
公開されない国の馬鹿が言っても説得力がないw
.cn だし、まぁ公式見解かい、報道官と同じしか発言できない。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/10(火) 00:44:36.28 :AzNLxw02
ファシズムて肯定的な意味もってるのか

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/10(火) 00:45:48.78 :5r4Xmnoe
ファシズム復活ってw
日本は一度も国体がファシズムになったことなど無いが。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/10(火) 00:46:14.17 :SUNL41ct
ファシズムってちゅうごくだろWWWWW 

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/10(火) 00:46:31.03 :AzYM2XDv
おいおい、フジタの社員を
軍事機密を撮影したって容疑で
問答無用で拘束した中国が
なんだって?w

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/10(火) 00:47:56.19 :8nhEPRaM
ファシズム、軍国主義、領土拡張主義。
全部ブーメランにしてお返ししてあげる。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/10(火) 00:47:57.34 :FKG/x+OY
記事の元ネタを提供しているのは、朝日・毎日・NHK。

やつら敵を利することばかりしてやがる。死ねよ。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/10(火) 00:48:21.22 :kQW1NW14
中国に言われると賛成したくなっちゃうよねー
もう成立したけど

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/10(火) 00:51:05.88 :5Wp9Yd5m
あからさまに言論統制している、中韓からのメッセージです。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/10(火) 00:51:59.96 :Tl/GBWQE
自分のところのファシズムをなんとかしてから言ってください

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/10(火) 00:52:18.90 :S/BnSY+J
民主化してから言ってみよう、共産党は。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/10(火) 00:53:14.13 :QMedSqYD
予兆とか足音ばっかりで一向に軍国主義になりませんねえ

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/10(火) 00:55:01.38 :o0CC4e6x





共産主義がファシズムを批判とは。




世の中は面白い。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/10(火) 00:59:46.02 :MKB55LaS

最も独裁的な国家に独裁認定されちゃったよwww

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/10(火) 01:05:52.24 :TZ3EKPV4
全く同感だな! お前にレス付けるといくら稼げるんだ?これからは、スルーするぜ。とっとと帰れよチョン。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/10(火) 01:02:21.83 :8nhEPRaM
中国って、
傍若無人と言われそうになると、「おまえは傍若無人の振る舞いをしている。」
あの件に関して、人を侮蔑している、とか他国人が言いそうになると、
「お前は人(中国人)を侮蔑している」、とか言い出す。

あの敏感さはスゴイよ。たぶん元、明、清、その宮廷の作法の影響なんだろうね。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/10(火) 01:03:03.33 :TFjmLvIx
はっはっは、シナチョンの地団太が心地よいわw

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/10(火) 01:03:06.38 :CmynknjM
そもそも「ファシズムとは何か」自体がわりと定義が曖昧なんだが

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/10(火) 01:14:15.73 :8nhEPRaM

>そもそも「ファシズムとは何か」自体がわりと定義が曖昧

うん、そうだね。おれの気に食わないやつはファシスト、
考え方はファッショ。それで済ましているヤツは
少なからず多いw。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/10(火) 01:18:35.53 :gHHWtCjq

普通の独裁とファシズムの違いもよく分からんしなぁ
そもそも悪であるということが強調されてるだけで研究とかされてるのかな
研究すると大日本帝国とドイツ第三帝国の違いが出てきてしまって不都合なのかもしれん

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/10(火) 01:03:45.22 :8n+InIv/
おおむかし、レッドパージされた人が新聞に反対表明していた。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/10(火) 01:04:06.36 :2w9Ts3Cm
民主党の時の方がよほどファシズムやってただろ

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/10(火) 01:08:31.27 :hR3wTqb2
バカだねえ
日本国内の反対派連中と同じ主張ではなくて
法律は必要だが成立過程に問題ありぐらいにしておかないと
民主主義って安全弁が存在しない自分達に全て跳ね返って
説得力が無くなるだろうに

最近の中共プロパガンダは一手先を全く見られないマヌケが作成している感があるな

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/10(火) 01:11:21.02 :dZnMAhOh
戦前、「大東亜共栄圏」構想は日本の国家主義・軍国主義の象徴だった。
それはちょうど、ナチス時代のハーケンクロイツと同じ役割を持っていた。
ドイツでは戦前の反省からハーケンクロイツは廃止され、法律で禁止されている。
日本が民主国家になったというのなら、憲法改正構想は中止するべきだ。

愛国心や民族主義はくり返し戦争の原因になってきた。戦争になったとき、
必ず政治家は国民に愛国心を強制する。ナショナリズムと軍国主義は深く
結びついていて、それを別のものだというのは無理がある。

憲法改正はナショナリズムとして悪用されることも多い。確かに、
植民地から独立したばかりの国などでは、領土拡大が人々の心を支え、
支配者に抵抗し、国をまとめていくよりどころになる。しかし、
愛国心をあおることで、自分の国が最もすぐれているような
錯覚を起こさせ、まわりの国を侵略したり、支配したりすることも多い。
戦前の日本やドイツがその典型的な例だ。そういう歴史を持つ日本が
憲法改正にこだわるのは、再び戦前のような過ちを犯すことになる。
今、日本が憲法改正にこだわり、国防軍を設置する
ということは、そういう歴史から何も学んでいないということでは
ないだろうか。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/10(火) 01:13:17.62 :IcnI2YMH

日本なんか無くなってしまえ、までは読んだ

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/10(火) 01:13:08.71 :gHHWtCjq
そもそも共産党員の身内の犯罪ですら機密扱いの中国が言えたことかwww

忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:9) [] 2013/12/10(火) 01:18:09.26 :65IpW0DG ?2BP(999)
 


一党独裁の侵略国家が、民主主義国家の日本を、ファシズム復活だって。

ここは笑う所か、中国。

あんたにだけは、言われたくない、ファシズムの本家が。

そうじゃないと、中国は狂っているとしか言う他ないぞ。




 

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/10(火) 01:18:42.53 :ekd+nBF7


この記事は支那人に客観的に物事を見る能力が欠けていることを示唆してくれるwwwww

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/10(火) 01:21:40.39 :QhJEm6jo
ひどい外交してるからな

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/10(火) 01:22:11.96 :8nhEPRaM
>日本なんか無くなってしまえ
もしまあ仮に、そんな世界があったとしても、
中国人同士が際限もなくののしりあい、互いに侮蔑し合う、
そういう状況しか考えられない。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/10(火) 01:25:03.31 :n2LSrMqQ
密室の政治てw
共産党一党独裁の国がそれ言ってもナイスジョーク
て思われるだけ

関連記事

他サイト様新着

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

