他サイト様新着記事




解放軍報「民主と自由を自己否定し特定秘密保護法成立させた安倍政権、対外侵略を定めた戦前の日本を思わせる」[12/09]【中国】

帰って来た仕事コナカッタ元声優φ ★ [] 2013/12/10(火) 01:10:55.91 ID:???
2013年12月8日、解放軍報は、自民党が「野党と国民の強い反対を顧みず、
『特定秘密保護法』を参議院で強行採決した」と報じた。

軍事科学院外国軍事研究部外軍総合研究室の袁楊(ユェン・ヤン)主任は
「法案は、表面上は国家公務員の行動に対する規制だが、
実質的には国民から知る権利や報道の自由、行政を監督する権利を奪うものだ。
安倍政権の動きは、日本の標榜する『民主』や『自由』の価値観を自己否定するものである」と述べた。

外交学院日本研究センターの周永生(ジョウ・ヨンション)副主任は
「『特定秘密保護法案』はこれに先立って可決された『国家安全保障会議法案』とともに、
安倍氏を中心とする政府の権力を過度に拡大するもので、日本はさらに集権的な体制になっていく」とコメントした。

戦前、日本政府は『軍機保護法』を公布し、反戦派や異分子を弾圧し、侵略戦争を助長した。
監督を受けず、発言に責任を負わない秘密会議で、日本は対外侵略の方針を定めたのである。

『特定秘密保護法案』の強行採決を受け、人々は日本の行く末に疑問と憂慮を抱いている。
自民党元総裁の河野洋平氏は安倍首相の手法について
「今は仮面をかぶっているが、外すのは時間の問題かもしれない」と語っている。
日本国民と国際社会は警戒を高めるべきだろう。(翻訳・編集/岡本悠馬)

http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=80230&type=0

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/10(火) 01:12:18.19 :QMedSqYD
知るかボケ

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/10(火) 01:14:34.42 :ds5Q8cGi
中共と朝日の反応が同じだな

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/10(火) 01:15:00.81 :EqOUXjcH
以下 お前が言うな 禁止

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/10(火) 01:15:10.45 :dZnMAhOh
戦前、「大東亜共栄圏」構想は日本の国家主義・軍国主義の象徴だった。
それはちょうど、ナチス時代のハーケンクロイツと同じ役割を持っていた。
ドイツでは戦前の反省からハーケンクロイツは廃止され、法律で禁止されている。
日本が民主国家になったというのなら、憲法改正構想は中止するべきだ。

愛国心や民族主義はくり返し戦争の原因になってきた。戦争になったとき、
必ず政治家は国民に愛国心を強制する。ナショナリズムと軍国主義は深く
結びついていて、それを別のものだというのは無理がある。

憲法改正はナショナリズムとして悪用されることも多い。確かに、
植民地から独立したばかりの国などでは、領土拡大が人々の心を支え、
支配者に抵抗し、国をまとめていくよりどころになる。しかし、
愛国心をあおることで、自分の国が最もすぐれているような
錯覚を起こさせ、まわりの国を侵略したり、支配したりすることも多い。
戦前の日本やドイツがその典型的な例だ。そういう歴史を持つ日本が
憲法改正にこだわるのは、再び戦前のような過ちを犯すことになる。
今、日本が憲法改正にこだわり、国防軍を設置する
ということは、そういう歴史から何も学んでいないということでは
ないだろうか。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/10(火) 01:23:26.19 :CmynknjM

え、憲法を改正する権利が国民にない国は民主国家ではないだろ?

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/10(火) 01:16:45.83 :GEUYSs2n
選挙すら無い国が何を言ってるんだかw

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/10(火) 01:17:28.08 :a4pVr8Cv
ブルッてんのか

ココ電球 _/ o-ν ◆w48Rf4Prjghg [] 2013/12/10(火) 01:18:14.55 :DY3T3fq6
どの口がいうかね

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/10(火) 01:18:32.32 :5mze49hD
法案可決に最も貢献したシナさんが、なにをおっしゃるやらw

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/10(火) 01:21:37.06 :CmynknjM
人民を戦車で挽き潰した人民共和国よりはまだマシじゃね?w

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/10(火) 01:22:40.47 :iRGhoGj8
面白いなこいつら

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/10(火) 01:22:49.04 :RwNnWyYP
中国人に「国民の民主と自由の侵害だ!」なんて言われてもねぇ
まあ、韓国という心強い味方がいるんだし、がんばって中国さん

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/10(火) 01:23:10.70 :rhZOeFra
戦前の日本なんかしらねーだろが!
建国何年だよチュウゴクwww

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/10(火) 01:23:57.88 :HW4KcONr
憲法改正には賛成です。愛国心とは少なからず、その国の国民が持つべきものだと思います。すぐに戦争に結びつけるのは、早計だと思いますが?少なからず、中国や韓国には多大な被害を被っている現状としては、自国の被害は防がなければなりません。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/10(火) 01:24:35.56 :Ju38zuXc
効いてるw効いてるw

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/10(火) 01:24:45.54 :TvxN/p/D
解放軍報

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/10(火) 01:24:52.88 :quSoGwwN
民主主義も自由も無い国の軍報紙www

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/10(火) 01:25:36.47 :9SR+ppMQ
人民解放軍が民主とか自由とか、意味わかってんの?おたく一党独裁よ。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/10(火) 01:25:40.82 :Xg64jTMs
民主の民は江沢民の民。
自由はパックス・セリカ

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/10(火) 01:25:54.94 :rMrLJjcU
これが日本国民が選択した道ですよ。
民主主義とはこう言ったものです。
結果がどうなるにしろ国民が選択した政府fが選択したものです。
だけど、少なくとも国民に選択肢の無い支那共産党率いる文民統制の箍が外れそうになってる私兵人民解放軍には
言われたくないね。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/10(火) 01:26:08.83 :i3375ej9
いいから、自分の仕事しろ

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/10(火) 01:26:38.95 :rhZOeFra
グダグダ隣国に内政干渉してないで、
さっさと人民を解放しろよ、人民解放軍!

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/10(火) 01:27:41.26 :IBZuA/yl
チベットやらウィグルやら侵略してる中国に言われたくは無いなw

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/10(火) 01:29:11.01 :giUvZVUf
日本は

関連記事

他サイト様新着

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

