他サイト様新着記事




在日コリアンと結婚し長男を朝鮮学校に通わせる女性「川崎市の補助金不受給、日本人として恥ずかしい」[12/12]【東京新聞】

帰って来た仕事コナカッタ元声優φ ★ [] 2013/12/13(金) 01:22:48.49 ID:???
川崎市の福田紀彦市長が本年度の朝鮮学校補助金をとりやめる発表をしたことに波紋が広がっている。
「子どもたちの笑顔あふれる最幸(さいこう)のまち」「対話と現場主義」。十一日の市議会でも
そう言葉を連ねた福田市長だが、多彩な市民が批判的な見解を示している。 (山本哲正)

「外国人市民とともに生きる地域社会を形成しよう」と、
一九九六年に市がつくった市外国人市民代表者会議。王平(ワンピン)委員長(40)は
「横浜市で中華学校には補助金が出ている。同じ外国人学校なのに…」と惜しむ。

母国語を残していくために、王さんらは中国語を、在日コリアンはハングルを勉強しているという。
「北朝鮮のできごとは、日本で暮らす在日には関係ない。多文化共生からも残念」
として、市が来年度から補助の在り方を検討するなら巻き返したいとする。

在日コリアンと結婚し、日本国籍の長男を朝鮮学校に通わせる日本人女性(37)は、
この問題に「日本人として恥ずかしい」と言う。母国を離れて暮らす場合、自国のことを学び、
学校があれば通いたいという気持ちは「そんなに不自然でしょうか」と問い掛ける。
最近、長男の交通安全の絵が佳作に入り、大型店で市立小の子どもたちの作品と一緒に展示され、うれしかった。
「一部の差別的な人に反感を買うかもしれないのに飾ってくれた。子どもは関係ないと理解してくれる人たちはいる」と話す。

市内で沖縄料理店を営む木戸京子さん(57)は、韓国人の知り合いが多く「(家計などで)困るかもしれない」と心配する。
中学生のころ沖縄から川崎に来た。市には沖縄出身者コミュニティーも根付いている。
「日本は島国だから、いろんな文化を採り入れる多文化共生には大賛成」であり、
市が予定していた学校視察をしないままの決定を、「市長の独断かしらね」と残念がった。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/20131212/CK2013121202000114.html

【東京新聞】川崎市民「在日コリアンは地域に溶け込んでいる、北朝鮮と無関係。朝鮮学校補助金やめないで」[12/06]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1386297831/
【神奈川】川崎市、朝鮮学校補助金交付見送りに転換★2[12/07]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1386400832/
【東京新聞】川崎市立校と朝鮮学校、児童美術生徒交流展-在日朝鮮人「私達は日本人と同じ人権感覚、拉致問題も北朝鮮核開発も悪い」[12/07]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1386410865/
【神奈川】川崎市、朝鮮学校補助金不交付決定-在日朝鮮人「四世中心で国籍違っても仲良くやって来たのに」(東京新聞)[12/11]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1386727864/
【東京新聞】川崎市の朝鮮学校補助金打ち切りに在日韓国人「韓国籍が多数で北朝鮮の為の教育でない、なぜ私達を巻き込む」[12/11]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1386728928/

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/13(金) 01:31:08.87 :/vx5LCRK
やつらのいう「共生」は、

自分の都合を相手に「強制」するための方便だから

ほんとに性質が悪い

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/13(金) 01:34:04.67 :trxHfv13

在日の実態を知れば日本人として警戒・軽蔑するのはごく自然だよ。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/13(金) 01:34:53.97 :yQNpm7Pd
そうだよな。
はらんじゃった後に在日と言われてもな。
あとやはりおれ達世代は多いな。
贖罪の意味から。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/13(金) 01:36:48.81 :6/4Gmmtv
日本人として生まれたのに子供を朝鮮学校に通わせてる時点で
この女が自分の子供を致命的に終わらせてる事に気付かないのかなあ。
この女は恐ろしいわあ。
ろくに算数も出来ない馬鹿にする為に自分の子供をチョン校に通わせる
鬼畜じゃん。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/13(金) 01:43:00.97 :hHPHQ7LH
日本人として恥ずかしいというフレーズはよく聞くが、
朝鮮人として恥ずかしというフレーズは一度足りとも効いたことがない。
恥の観念ないんですかね?

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/13(金) 01:48:06.58 :cZfFxsa1
母国から援助してもらいなさいよ

清一色 [sage] 2013/12/13(金) 01:48:45.81 :f/kH/lh4

>王平(ワンピン)委員長(40)は「横浜市で中華学校には補助金が出ている。同じ外国人学校なのに…」と惜しむ。

登山家のお守りは大変だったでしょうねぇ・・・というような冗談はさておき
この中華学校っていうのは、文部省の指導要領に従っているのかな?

清純派うさぎ症候群Lv.17 【東電 65.5 %】 ◆6GaTiPgi1dwK [sage] 2013/12/13(金) 01:50:26.47 :KkG+HQt6 ?2BP(6671)

従ってないのはチョン校だけって、前にどっかで聞いた事があるような。

清一色 [sage] 2013/12/13(金) 01:51:51.68 :f/kH/lh4


つまりこれって、単なる議論のすり替えだよね。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/13(金) 01:49:28.31 :StxkMRbV
密入国と結婚する恥ずかしい女性

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/13(金) 01:54:46.94 :24Dg1ULc
子供がかわいそう、虐待レベル

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/13(金) 01:55:27.01 :l/A0M4vF


>日本国籍の長男を朝鮮学校に通わせる日本人女性(37)は、
>この問題に「日本人として恥ずかしい」と言う。

日本国籍の長男を朝鮮学校に通わせることは、

日本国籍の子供に日本の義務教育を受けさせる義務を放棄していると共に、

日本国籍の子供が日本の義務教育を受ける権利を奪っている事になる。

そっちの方が、遥かに「日本人として恥ずかしい」のだ。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/13(金) 01:58:06.99 :OVhTilQN

あんたのような女を見るのが日本人として恥ずかしい

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/13(金) 02:02:27.01 :m+0aXR4+
今から
30年前=統一したら帰国するニダ。学校は要るニダ
20年前=情勢が落ち着いたら帰国するニダ。学校は要るニダ
10年前=いいから補助金出すニダ
長い道のりだったねえ

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/13(金) 02:03:13.00 :DnkjpyPS
帰化したチョン女を
日本人と呼ぶのはどうかと

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/13(金) 02:12:12.06 :6/4Gmmtv
自分の子供に在日朝鮮人としての罪業を負わせる素晴らしい母親。
子供の将来は最早絶望的だし、挙句、金クレクレ在チョン詐欺に母親は
加担とか、そんな奴に日本人として恥ずかしいとか言われても
ちょっと困る。

どんな理由があろうが自分の子供の将来を売り渡した鬼畜母なんぞに
言われる義理はない。
とゆーか、恐ろしく罪深い馬鹿母親だなあ。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/13(金) 02:12:25.15 :sAXriZh3
「日本人として」なんて、結局のところ
「自分は朝鮮人ではない」って言ってるだけなのよ
まともな「人間」はわざわざ言わんよ

本当に日本人として連帯責任感じてるなら、
日本と自分を同化できるレベルの相当のナショナリストだね
日本人としてポケットマネーで救ってやれば?

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/13(金) 02:24:30.49 :7Z0rbt3S
日本人である子供を朝鮮学校に通わすなんて日本人として恥ずかしい

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/13(金) 02:29:33.18 :LTPG5Kum

そりゃ私塾に助成金出すのは可笑しいだろ、それを恥ずかしいと思うなら韓国政府にも同じことを要求してみろよ、親日罪なる憲法無視の法律がある国でね。
人のふり見てわがふり直せそれが出来ない民族は侮蔑されるだけだってことだ。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/13(金) 02:31:18.83 :zHQL9H1Q
朝鮮人に洗脳されたお前が恥ずかしい

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/13(金) 02:33:13.08 :NtUlUBNC
在日コリアンと結婚するのは本人の自由だが、日本のルールは守ってもらわないとね
ルールを守らない人間の方が余程恥ずかしいだろ?

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/13(金) 02:36:24.70 :acjzfWFw
やっぱり朝鮮人とくっつく位だからアタマがちーと涌いてんなw
家族共々半島に帰ったらイインジャネ?

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/13(金) 02:47:24.07 :Ya8rcjCG

在日コリアンと結婚したら、夫の国籍になるんちゃうの?

日本国籍でも、民族学校通えるの?

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/13(金) 02:53:27.80 :cghvv9SL
朝鮮人になりきれよ!
中途半端なやつだ

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/13(金) 02:59:22.81 :6zLrNsKs

要するに、「金寄越すニダ、チョッパリ」って事だろ?

日本国籍でありながら、「母国を離れて暮らす場合、自国のことを学び、」ってどういう事?

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/13(金) 03:07:11.25 :R/p8pwqP
地上の楽園

共和国へ帰ればいいじゃないですか。

情弱無能すね~く師範代築数世紀(血は緑) ◆COAXkxWoQM [sage] 2013/12/13(金) 03:32:55.69 :MhnzY4qs
これ、叩くのは 頑なに一条校認定を受けようとしない、朝鮮学校の方でないかい…

一条校認定を受けていれば受けれる訳だし、
敢えて補助金を受けていなくて高額な学費のインターナショナルスクールもある訳だし。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/13(金) 03:58:36.35 :AhvlN45K
朝鮮ゴキブリが発狂

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/13(金) 04:13:14.19 :2GEYNnGO
日本国の教育関連法と無視した反日教育するガッコーなら、市民の税金を投入することはできない。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/13(金) 04:13:48.92 :gE43xOka
自分の主義主張に子供を巻き込むなよ。
ちゃんと学校に通わせろよ。スパイ養成のカルト塾じゃなく。
児童虐待だろ。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/13(金) 04:37:45.82 :XHgHts9G
図書館に東京新聞が置いてあるが誰も読まない。読むのは時間の無駄。
図書館に置いておくのも経費の無駄。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/13(金) 04:56:31.00 :bucchANH
しかしさぁ、東京新聞の記者の娘が、そっち系の彼氏を紹介してきたら、
記者はマトモで居れるんだろうかね。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/13(金) 05:52:26.40 :7KljfSCn
在日韓国人朝鮮人と結婚したがる日本女や
韓国人男性に嫁ぐために韓国へ嫁ぐ日本女は多い
韓人と結婚することは日本人にとってはステータス

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/13(金) 05:59:40.69 :oijpgm/F
在日コリアンと結婚して日本国籍なの?

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/13(金) 06:19:26.58 :nURNUKJ8
朝鮮学校に通わせる時点で子供が義務教育を受けることを拒否して
カネだけよこせというのは、虫のいい話ではないかい?

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/13(金) 06:23:35.47 :0NUgvkMp

だよな。
私学行って「授業料高い」って文句言ってるようなもんだよな。
文句あるなら公立行けって
だよな

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/13(金) 06:26:37.03 :cd3s3alg

朝鮮学校は学校ですら無いからな。私塾扱い。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/13(金) 06:19:39.07 :/JMbl8ll
ゼニゲバで鼻つまみ者で公金横領したとまで指弾されたレイシスト売文屋福澤Y基地なる輩が時事新報にて陋劣なるヘイトスピーチを弄して喧嘩を売って以来 朝鮮人・支那人と日本人は反目憎悪の感情を応酬増幅することになった。
この民族蔑視とそれへの反発という果てしない憎悪感情の連鎖は断ちがたく、泥沼抗争は今後千年続き 朝鮮大統領支那共産党らが嘘八百を並べ立てて日本を攻撃してゼニ領土をたかりにくるだろう。 手段方法を選ばぬデスマッチと覚悟して対抗すべし。もはや あとへは退けぬ。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/13(金) 06:27:04.21 :gKqUXbXy
東京新聞は捏造記事が多い。
これも捏造。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/13(金) 07:45:55.21 :0g2h4g+e
在日の旦那は、朝鮮人として自分のやってる事を
恥ずかしいと思わないの?

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/13(金) 08:04:26.29 :ApBAc+JH
在日朝鮮猿と交尾するなんて獣姦じゃないか

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/13(金) 08:19:46.54 :CXD9OPkr
母親は帰化人なんだろう
日本人だったら 金一家マンせーなんて考えられない
日本の学校へ行かせる

日本に文句があるなら祖国へ帰ればいいのに

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/13(金) 08:29:14.98 :wIBp4sB8
ネトウヨはヘイトスピーチやめなさい

子どもがかわいそうでしょ

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/13(金) 08:34:14.26 :NU97qskg
日本にいる「永住外国人」みたいな特権が
世界中の国家のなかでほかにどこに存在するのか?
外国人なのに原住国で原住国国民と同じ扱いを要求してそれを強受しているのは
日本にいる在日だけなんだが

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/13(金) 08:44:07.70 :5/Af6i9f
朝鮮人と結婚するなんて負け組確定だな

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/13(金) 08:47:34.75 :wCDF88BA
朝鮮人の劣性遺伝子は強烈で他民族との混血時に強く現れる
子供は高い障害者率となり粗暴で異常な性格から犯罪に走る傾向が強くなる
朝鮮人学校に通わせたらまず、日本の社会にまともに溶け込める人間にはならん
家族揃っての半島への移住を強く奨める

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/13(金) 08:49:42.75 :h7R9yJRt
>在日コリアンと結婚し、日本国籍の長男を朝鮮学校に通わせる

こっちが恥ずかしいよ。
何故日本の学校に行かせない?

関連記事

他サイト様新着

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

