他サイト様新着記事




韓国が誇る潘基文国連事務総長 「歴代最悪」の烙印押された【韓国】

荒波φ ★ [sage] 2013/12/06(金) 10:41:04.58 ID:???
韓国が誇る潘基文(パン・ギムン)国連事務総長だが、実際は「歴代最悪」の烙印を押されている。

今年9月、米ニューヨークタイムズ紙に「潘基文は一体どこにいるのか」と題したコラムが掲載された。
内容はシリア内戦などの国際問題への国連と潘総長の対応を酷評するものだった。

〈国連史における最悪の事務総長というレッテルをはられてしまった。
“無力な傍観者”“どこにもいない男”というありがたくない形容も枚挙にいとまがない〉

〈潘基文事務総長も国連もシリア国内の大虐殺を止めることに関しては全く無力だった〉
 
非常に辛辣だが、実は潘総長への批判が起こったのはここ最近の話ではない。
 
2009年にはノルウェー国連大使が潘総長を
「やる気と学ぶ意欲に欠けているせいで、多くの交渉で影響力を発揮できていない」と批判している文書が流出。

2010年には国連内部監査部のトップが退任するにあたり、潘総長に
「あなたの行為は嘆かわしいばかりか、真剣に非難されるべき」
「国連事務局は腐敗の道をたどっている」と50枚に及ぶ抗議文書を送りつけている。
 
国連外交に詳しい民間シンクタンク・独立総合研究所所長の青山繁晴氏が国連内で囁かれる潘総長の人物評を語る。
「自分のキャリアに傷をつけたくないために、対応を誤ったと国連の責任が問われている
ハイチのコレラウイルス問題などにはほとんど取り組んでいませんし、
人事面でも、韓国人を大量に採用して幹部を固めています。最近になって始めた対日批判も、
次期韓国大統領を狙ってのものと不評を買っています」
 
もはや“誇れない”国連事務総長となっていた。


※週刊ポスト2013年12月13日号  2013.12.06 07:00
http://www.news-postseven.com/archives/20131206_229764.html

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/06(金) 10:42:10.47 :JDCSSg/a
韓国有利にする為にねじ込んだエージェントだったのは見え見え。
でも結局はそこらに居るただのチョンコでしたなあ。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/06(金) 10:43:53.83 :uA9iD74t
いや、パンくんは自分の仕事を理解して国連の地位を失墜させてるだけでしょ
今じゃ狙い通り国連スルーで大国間で大事が決まってる
シリアしかりイランしかり

【東電 79.5 %】 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:9) [] 2013/12/06(金) 10:45:25.97 :mKUDKZFe
日本にも責任がある。
最初の選出のときも再任のときも日本が支持し、工作活動までした。
ちなみに最初のときは自公政権、再任のときは民主政権。
もちろん、各選挙でこの無能を支持した各国の責任も大きい。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/06(金) 10:46:00.36 :QOI3pSsb
アホか
国連みたいな利害の衝突が大きい組織のトップっていうのは
常に何処かしらから非難の声は出るもんだ
アホみたいな記事で自尊心を満たそうとするなクズ

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/06(金) 10:48:57.11 :Sm+RzYTo

それで功績は?

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/06(金) 10:51:29.62 :80MbRYZO

・サムスンのテレビを大量購入して売上に貢献
・韓国人を大量に国連に引き入れ、韓国の就職率を向上させる

こんなところニカ?

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/06(金) 10:49:27.49 :ta+95sv7
そりゃ韓国人の自尊心を満たすためだけに就いたんだからな

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/06(金) 10:50:25.61 :JDCSSg/a
中東の至る国で内紛が発生してる状況で、
このチョンコ何一つ行動起こしてないもんなあ。
そりゃ無能と言われても仕方が無い。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/06(金) 10:51:03.32 :2bQUmg8k
余計なことをして欲しくないからこいつが選ばれたんじゃないの?

「たまごん」 ◆qeHfcd5K42 [sage] 2013/12/06(金) 10:56:47.29 :VNWlGzr4
○○紛争の地域に国連事務総長が~
って言葉全く聞かなくなったな
マスゴミの連中が「報道しない権利」でも行使しているのかな?

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/06(金) 11:01:47.74 :80MbRYZO

そういう報道をすれば、寒流なんて使わなくても韓国の株を上げられると思うんですけどねえ。



もしかしてマスコミは韓国のことが大嫌いなんじゃ><;

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/06(金) 11:01:24.85 :jTKnC4Hk
そんなの韓国人にした時点でわかってたじゃん

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/06(金) 11:04:25.73 :/HERkk5J
なんつーか、顔つきからして卑しさ全開

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/06(金) 11:07:59.84 :Ns3mds2s
NYTも何言ってんだろうな、そういう超無能な男だから
アメリカが日本脅してまで任命させたんじゃないか。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/06(金) 11:08:45.70 :vfMZhKHq
ただただ名誉教授のコレクター

卑しいよ

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/06(金) 11:15:28.81 :FmBok7FM

某宗教の教主みたい

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/06(金) 11:10:26.57 :p//MEKUP
大災害では、国連ではなく、各国が直接支援す量になったし、
国連軍を出そうにも国連に協力する国がない状態では何も出来ないだろ。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/06(金) 11:14:08.45 :x53rfO9v

な、何を今更・・・
事務総長就任の際に、
韓国の利益のために頑張ります!
って言っちゃった偉大な人だぜ??

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/06(金) 11:22:36.61 :Dz63zMIk
アジアから人望がなく、世界から信用されない日本は
国連事務総長になれない。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/06(金) 11:23:39.54 :90VKqC+D

文春、新潮につづき週刊ポストも参戦

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/06(金) 11:23:45.33 :0FaUtFiL
でも米中欧の各国はあまり批判しないよね
神輿は軽くてパーがいい ってやつ?

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/06(金) 11:26:51.90 :p6Ftt3vw

国連という組織自体に期待してないからだろ。
要は安保理さえ機能してればいいんだから。

「たまごん」 ◆qeHfcd5K42 [sage] 2013/12/06(金) 11:30:50.46 :VNWlGzr4

安保理ってぼくらから見ると機能していないように見えるんだけど、
常任理事国からするとあの状態が望ましいのかな。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/06(金) 11:35:05.30 :p6Ftt3vw

安保理メンバー間の話し合いの場、駆け引きの場としては機能してると思うよ。
利害が一致しないから全体として何も動いてないだけで。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/06(金) 11:29:57.60 :hB7uFpAM
世界中がウリナラ世界大統領に嫉妬ニダ

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/06(金) 11:33:59.13 :j3O1K+jP
大国と呼ばれる国に取っては
得難いほど有能な人物だったんだろうな
能力が完全にゼロと言う稀有な無能と言う能力者

ただ、米虫の大国間でのにらみ合いが始まって
流石にこのままだじゃヤバイと中小国家が気がついたか?

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/06(金) 11:37:35.38 :tczOZRmc
事務総長が使い走りもこなせないとか さすがはチョン民族wwよくこんなの出したもんだ

◆LAPISXXVV2 [] 2013/12/06(金) 11:42:46.68 :DE2qacuw

多分、彼が韓国人の中では最高レベルでしょうね。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/06(金) 11:38:11.17 :yxmp7zwV
「国連なんて田舎の信用組合みたいなもの」とはよく言ったものだ

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/06(金) 11:38:40.68 :OsgUq6NC
だいぶん前から押されてるような

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/06(金) 11:43:50.68 :Sm+RzYTo

東ア+からしたら就任直後からじゃね?

「たまごん」 ◆qeHfcd5K42 [sage] 2013/12/06(金) 11:47:03.42 :VNWlGzr4

あの頃は、チョン、だから、っていう理由だけだったような…
でも、それだけで十分な理由だったけどw

騎士弁慶(処女) 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:9) ◆Night.B//g29 [sage] 2013/12/06(金) 11:48:21.78 :QruHJWhU
眠い・・・・


こんにちはー

「たまごん」 ◆qeHfcd5K42 [sage] 2013/12/06(金) 11:54:41.17 :VNWlGzr4

こんにちはー

眠いって、昨夜はお楽しみでしたね(by宿屋の主人)だったのですか。

騎士弁慶(処女) 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:9) ◆Night.B//g29 [sage] 2013/12/06(金) 12:10:12.21 :6XAF3RBN

中学二年処女ですし><

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/06(金) 11:42:07.65 :ylef3oQz
チンパンジーにしては頑張ってるんじゃないの?w

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/06(金) 11:43:37.27 :/HERkk5J

チンパンジーって薄汚れてないし邪心もないし

◆LAPISXXVV2 [] 2013/12/06(金) 11:52:02.58 :DE2qacuw

※ただし、人間に飼育されている子供チンパンジーに限る

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/06(金) 11:44:53.96 :pEXjSS4D
予想出来る反応
1.日本が世界大統領の評判を下げる為に暗躍してるニダ
2.世界大統領を輩出出来ない国が嫉妬してるだけニダ
3.世界大統領を貶すなんて日本の週刊誌は無礼ニダ

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/06(金) 11:45:35.18 :WpcD5273
わかりやす言えば、菅直人みたいな奴が事務総長をやってるということか?

関連記事

他サイト様新着

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

