他サイト様新着記事




夕歩道~銃弾一万発をPKO韓国軍に提供。官邸はよくよく分かっているのだろうね、戦後日本の銃弾一発の重みを[12/25]【中日新聞】

ピアノを弾く大酋長φ ★ [sage] 2013/12/26(木) 00:40:57.69 ID:???
【コラム】夕歩道

砂漠の端っこで元パレスチナゲリラの男と雑談していたら、ふと得意そうな顔になり、こう言った。「オレは二百
メートル先の的に、きっちりと当てられるんだぜ。カラシニコフで」。的はむろん人間だ。

その突撃銃の開発者ミハイル・カラシニコフ氏、亡くなる。安価で丈夫、操作しやすいその銃は全世界で使われ、
人類史上、最も多くの人を殺した兵器ともまた小さな大量破壊兵器とも呼ばれる。

時は、まさしく偶然か。日本の銃弾一万発を国連経由で南スーダンのPKO韓国軍に提供。避けえぬ理由はある
だろうが、官邸はよくよく分かっているのだろうね、戦後日本の銃弾一発の重みを。

ソース:中日新聞 2013年12月25日
http://www.chunichi.co.jp/article/column/yuhodo/CK2013122502000251.html

【中日新聞】南スーダンでの韓国PKO部隊への弾薬提供、国会による文民統制を危うくする。政府は閉会中審査に応じよ[12/25]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1387940709/
【中日新聞】日本が戦争参戦できる国になり、朝鮮戦争以降の戦死者が更新されるのかと思うと身の毛がよだつ[12/21]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1387606544/
【中日新聞】国家安保戦略決定、日本は軍拡でなく中国に耐え忍び外交解決目指す平和国家であれ[12/18]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1387330124/
【愛知】文化の力で日韓仲良く 名古屋総領事館が韓流講座(中日新聞社後援)[12/16]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1387207549/

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/26(木) 00:42:25.03 :FCLRAuI3

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/26(木) 00:44:21.25 :ogx9sto0
政府を批判する自分に酔ってるのは伝わって来るけど、何が言いたいのかさっぱりわからん。
韓国兵と避難民数万人を守る為に銃弾を支援したのはけしからんってこと?

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/26(木) 00:45:49.46 :sYMubve8
すなわち、韓国軍と難民を見捨てるべきだったといいたいのかね、この
馬鹿新聞は

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/26(木) 00:53:02.71 :Na/msUIJ
こんなの載せる?普通さ
これ元パレスチナゲリラ部隊の暗殺者を使って官邸の誰かを殺害しますよって言ってるの?
これすごくない?

憲法九条は基本的人権を侵害する条項 ◆qV1jQXbWMs [] 2013/12/26(木) 00:54:50.90 :YpW4TQot
この問題。単に武器輸出三原則の問題じゃない。
安倍政権、「集団自衛権行使のなしくずし」を狙ったものだが、日本を貶めることが
国是になってる韓国にまたもや利用されただけ。アホすぎる。

日本の領土である竹島を侵略してるのが韓国だ。
侵略続行中の国に軍事的協力、援助することは外患援助罪(刑法82条違反)
でしかない。
今般の銃弾提供は外患罪に抵触するとは思えないが、もし「韓国との集団自衛権
」や「韓国への軍事技術協力」を「なしくずし」で考えてたなら、もはや安倍政権、
アホ通り越して完全に舞い上がって、売国外患援助政権に成ってる。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/26(木) 00:57:10.05 :HjCPV5fP


まぁ現実の戦場や紛争地帯はサヨクどもの平和理想主義なんて
それこそ一発の銃弾で跡形も無く吹き飛ぶ厳しい世界だからね。
有史以来現代までその本質は変わらない。
ましてアフリカの内戦地帯なんて想像を絶する地獄だぞ、難民を守り
PKO部隊の安全を守るために小銃弾を融通した緊急措置的な事案を鬼の首取ったように
安全な日本のエアコンの効いた新聞社で得意げに、わかったような記事を書いている豚共の
妄言なんぞ誰も聞く耳をもたないのにw

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/26(木) 01:15:05.25 :VBkSUmyh

紛争地帯へ行ったことのある自衛隊の隊員は、皆言っているね。
「ヒューマニズムなど、何の役にも立たない」とね。自動小銃持った
ガキが面白半分で、虐殺を行う世界だもの。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/26(木) 00:59:21.55 :9eD3Q3Hv
弾薬の提供を拒否した結果、韓国の兵士や現地の難民が死んだらどうすんの?
こいつらは人の命よりも理念のが大事なのか。
基地外どもが。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/26(木) 01:02:40.29 :5V46RZmV
銃弾一発の重み? そんなの知らねえよ

でもお前らメディアの言葉の軽さは知っている

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/26(木) 01:06:16.38 :vWcpWCZQ

軽かねえだろ ペコちゃんの実家それで沈んだし

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/26(木) 01:07:49.93 :aoLBqGTT

マスコミが軽いのは駄文を書く筆と責任感だなw

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/26(木) 01:04:36.70 :MGb+JQRv
お前は文字一字の重みをよくよく分かっているんだろうな

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/26(木) 01:09:23.52 :7vWbCK5G
東和だっけ?日本で造ったAR-18がIRAに渡ったのって?


この話出たか?

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/26(木) 01:11:09.39 :aKW3s0z6
パレスチナゲリラ
カラシニコフ
3原則

なんか酔っ払いがくだをまいたような脈絡のないコラム

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/26(木) 01:12:53.76 :AE2WGIiD
難民も韓国軍も見殺しにしろと?

清一色 [sage] 2013/12/26(木) 01:15:54.58 :JQNDuWf0

えぇ、冒頭に”ゲリラが自慢げにカラシニコフで200メートルのヘッドショットを自慢していた”話を持ってきた上で

『難民も韓国軍も見殺しにしろ』と言っています。

・・・中日新聞って、どっかのゲリラとつながってる反社会的な組織なのかもね。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/26(木) 01:23:51.36 :Ha/mkQSq

>・・・中日新聞って、どっかのゲリラとつながってる反社会的な組織なのかもね。

イオン公国でしょ?

61式戦車 ◆T61MBTmjMw [sage] 2013/12/26(木) 01:28:18.01 :4TlvYbI7

我々は、一つのグループを失った~

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/26(木) 01:31:28.74 :Ha/mkQSq

私の兄、諸君らが愛してくれたカツヤ・オカダは死んだ、何故だ!

61式戦車 ◆T61MBTmjMw [sage] 2013/12/26(木) 01:36:24.75 :4TlvYbI7

…民主だからさ。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/26(木) 01:14:26.75 :cRW95BDV
現場の人間と難民は死ね、と?
もうさ、中日新聞社員が韓国軍の代わりに
弾無し銃無しで難民を救ってこい
銃弾一発の重みが身に染みて解るぜ?

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/26(木) 01:14:31.88 :qj6ljm4L
中日新聞は最近どこの国の新聞かわからないくらいすごいな

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/26(木) 01:14:57.98 :/7OdvJwy
人命よりイデオロギーwってことですね

それならそれではっきりそうかけばいいんですよ、何が怖いんですか?中日新聞さん

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/26(木) 01:19:51.08 :XFazisu3
新聞てチラシの付録だっけ?

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/26(木) 01:23:24.29 :/7OdvJwy

日付を確認する為の道具じゃないかな~w

まあ今は携帯とかでもそれはできるけど

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/26(木) 01:23:00.10 :qj6ljm4L
何にをどうしろというんだろ

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/26(木) 01:23:52.23 :V7laAFUD
゜д゜) アフガン以上にカオスなのがアフリカン・・・

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/26(木) 01:32:29.98 :L9A5tPIA
銃弾一発の重みって、よく脅迫状と一緒に届くアレ?

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/26(木) 01:33:38.33 :e/iicUxT
中日新聞の記者が韓国軍の守ってる難民キャンプからこの記事発信してるなら
考えてやっても良い

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/26(木) 01:41:43.99 :qj6ljm4L
中日新聞って日本国民をわざと煽ってるように見える

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/26(木) 01:42:09.10 :FJbi1qWv
ペンより重い物は持ったことがないのでわかりません

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/26(木) 01:44:11.95 :sUzlrvOF

新聞記者ならば、まず現地に飛んで取材して記事を書いてほしい。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/26(木) 01:54:25.88 :FJbi1qWv

取材なんて必要ありません
国民の知る権利のために国は記者クラブでマスコミに情報を提供する義務があるから
現地には行けません
憲法9条があるので自衛隊と新聞記者を戦地に派遣するのは憲法違反ですから
書く必要はありません
配信会社が配信した記事をまる写しすればいいから

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/26(木) 01:50:30.16 :+dO3eWFK
銃弾一発の重みを語る前に、核一発の重みを語れよ。
日本に対して、核攻撃で威嚇する北朝鮮や中国のことを指弾しろよ。
北朝鮮や中国の核威嚇を擁護する立場上、それはできないとでも言うのか?。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/26(木) 01:56:26.92 :9kIUAgm2
助けたはずの韓国に政治利用・軍事利用され
なお助けたことに文句を言われ

それでも外貨スワップをまた韓国と結ぼうとしている日本政府w

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/26(木) 01:58:57.38 :V7laAFUD
ヽ(゚Д゚)ノ AKB48の生みの親もカラシニコルさんをリスペクトして亡くなるべき

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/26(木) 02:10:16.25 :/kx/v8DZ
じゃぁお得意のペンの力で紛争を終結させて下さい

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/26(木) 02:20:46.09 :af7XT+N5
>>1
意味わからん

雰囲気で、何となく何か言ってるように見せてる文章

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/26(木) 02:22:53.30 :8b5upgN9
今製造して売る裁いてるのノリンコだろ

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/26(木) 02:43:01.67 :gsFOAH7C

だれか和訳してくれ

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/26(木) 03:04:28.91 :vsOlgrG3
銃弾提供せずに韓国軍に被害が出たら、真逆のこと主張してたんだろうな。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/26(木) 03:30:06.47 :teysNNye
しかし安倍叩きの為なら何でも利用するマスコミは、
自分達が一番日韓関係に悪影響を与えてるってのを分かって無いのかな。

日韓併合前に朝鮮は政治闘争ばかり繰り返して居たと言われてるけど、
なんだかマスコミを見てると想像がつくな。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/26(木) 03:34:52.74 :IYhGzpFO

そりゃそうだ。
例えば、朝日新聞がもしこの世になければ、慰安婦や靖国も問題にはならなかった。
朝日新聞がなければ、東アジアはもう少しは穏やかだっただろう。

関連記事

他サイト様新着

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

