他サイト様新着記事




豪紙「アボット首相は親日的な間違った対中外交で中国を怒らせた。まもなく罰を受ける」[12/25]【日豪中】

帰って来た仕事コナカッタ元声優φ ★ [] 2013/12/26(木) 01:29:12.42 ID:???
オーストラリア紙ジ・エイジが24日、
同国のアボット首相の外交戦略が中国を怒らせていると指摘する評論記事を掲載した。
中国・環球時報が25日伝えた。

記事は、今年9月にアボット氏が首相に就任する前から、
中国は投資やチベット、台湾の問題をめぐり、アボット氏を快く思っていなかったと指摘。

中国との関係をめぐって日本を強烈に支持する立場を示したことで中国を怒らせ、
「オーストラリアが中国から“罰”を受ければ、どれだけ痛いか分かっていないため、
中国がまもなくそれを分からせるだろう」と分析した。

アボット首相は就任後、1カ月もしないうちに親日の共同声明に署名し、
「日本はアジアでオーストラリアの最高の友達だ」と言い切った。

こうしたことからジ・エイジは、「オーストラリアは政治的実力をはっきりと認識するべきだが、
アボット首相は分かっていない。間違った対中外交政策を続ければ、
中国人が彼を叱ることになるだろう」と訴えた。 (編集翻訳 恩田有紀)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131225-00000032-xinhua-cn

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/26(木) 01:31:05.41 :8qjz512O
どこの国でもゲスゴミは支那チョン漬けか

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/26(木) 01:31:15.56 :DbF01rkZ
中国に対してABCD包囲網しようぜ!(´・ω・`)

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/26(木) 01:31:28.04 :of92Va9U
どんな罰かなあ___
楽しみだなあ____

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/26(木) 01:32:23.75 :dTopUC6G
14 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/24(火) 16:16:47.76 ID:Nr47wmOk
終わってんな、フジテレビw


●フジテレビ社員 野尻大介

■フジテレビを目指したきっかけは何ですか?

学生時代に、自由民主党から民主党へと政権交代した歴史的な夏の総選挙のお手伝いをさせていただきました。
書類を届けたり、会合の受付をしたり、来訪者の応対などをする中で、「メディアの強さ」と「テレビの影響力の大きさ」を感じました。
例えば、朝の情報番組での取り上げられ方次第で、票が一気に動くという事実を目の当たりにしたときに、誰しもがボタン1つで見ることのできるテレビの影響力の大きさを感じました。(以下略
www.fujitv.co.jp/saiyo2013/syain/shinjin/nojiri.html

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/26(木) 01:33:43.24 :CEAJiguf
オーストラリアの朝日新聞だな
中国は各国に協力メディアを持ってるのか

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/26(木) 01:34:00.97 :8b5upgN9
どこの国の新聞だよw

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/26(木) 01:35:59.21 :fNH8EqVK

中国寄り政権から、親日政権に変わったからなーw

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/26(木) 01:36:34.67 :KBKoW6Qi
なんだ中国の新聞じゃん

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/26(木) 01:37:47.85 :8KhNz2Tp
経済攻撃は効くからな
TPPで豪に美味しい思いさせるしかないな

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/26(木) 01:38:07.81 :smeGkw1b
本当に元ネタ オーストラリアの新聞?痛い目見るとか
中国の言い方そのままやん

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/26(木) 01:45:25.95 :S78mAZgt

環球時報がとにかく扇動的だからなぁ
とにかく必死で日本が孤立していることを強調しているわけ
これまで2ちゃんんでたてられた中国の新聞のスレの8割は環球時報の記事だけど


ここでは環球時報が中国の代表的な論調だと思われてるが
ここでよく出る羅援と環球時報は中国でもバカにされている

羅援が出てきたらまたお笑い担当の彼かってみんな突っ込むが
環球時報の記事には、また環球時報か低レベルなナショナリズム記事を出しているとはならない
ここまでも環球時報について誰一人も突っ込んでいない
あまりみんな環球時報についてどういう新聞かを知らないんだよね

中国の掲示板が東スポや夕刊フジに必死で反論しているみたいで間抜けだよ

サジタリアスtypeO 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:9) ◆ae5q2SvKZ. [さげ] 2013/12/26(木) 01:50:12.39 :1bYBUeB+

だから、中国のマスコミに、上も下もない。全部主張の方向性は一緒だと言ってるだろ。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/26(木) 01:56:16.22 :S78mAZgt

中国の主な新聞を見たらわかるけど
たしかに政府批判はご法度だが日本関連の記事はそこまで多くない
しかし環球時報だけ日本に対する対抗的な記事と量が異常なまでに突出している

ちなみに環球時報は人民日報の国際版って紹介されてるけどタブロイドだよ?
環球時報の日本批判以外の記事を見たことある?
低俗、低レベルそのもの
近いのは日刊ゲンダイ

そもそも環球時報自体、ちゃんとした取材をして書いているわけではないからね
取材拒否を結構くらっている
その理由はまさに環球時報だからという理由で

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/26(木) 02:03:19.56 :smeGkw1b

スレ立てる人も喰いつくネタの方がいいから扇動的な環球時報が多くなるんでしょうね
多分元ネタの新聞と論調は違うような気がする

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/26(木) 02:08:35.22 :0nSYnZSw

ここは放射脳で国外逃亡したりした日本人を取り上げたりとか元から反日色が強い

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/26(木) 02:14:49.46 :fZ1dNoRe

>中国の掲示板が東スポや夕刊フジに必死で反論しているみたいで間抜けだよ

またお前かw
中国共産党機関紙という立場が一番重要だと言っただろw
日本でも中国では元々自分達の口コミネットワークの方を信用するというのは昔から知られている。
正直その程度の話でドヤ顔してもねえ。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/26(木) 02:22:07.61 :fZ1dNoRe

書き忘れた。
中国共産党機関紙人民日報やその系列の環球時報を日本のマスメディアで対比するなら
日本共産党機関紙「しんぶん赤旗」や創価の「聖教新聞」、公明党の「公明新聞」、自民党
の「自由民主」、民主党の「プレス民主」などだ。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/26(木) 02:25:34.26 :of92Va9U

共産党独裁下の党機関紙と、議院内閣制の政党機関紙を対比しても仕方なかろう。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/26(木) 02:30:01.18 :S78mAZgt

その割には日本関連の記事とか見ても環球時報の記事はあまりにも低俗だけどなぁ
これ機関紙系列の新聞として出して問題ないのか?思えるぐらい
購買対象が知識レベルの低い労働者階級だからか?

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/26(木) 01:39:40.44 :qNvIZUi2
前のラッドはひどかったからな、
アボットは媚中から国益を考えてハンドルを切っただけだろ。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/26(木) 01:40:11.30 :G8gy+XEb
くやしいのうww

特別永住権の廃止 [qqpb2xg9] 2013/12/26(木) 01:42:01.61 :yOlQFIGO
崩壊する支那にビビってどうする豪州。
強気でいけよ。崩壊後の国連管理の時代に豪州の権益を取るためにも強気でいけよ。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/26(木) 01:43:37.79 :Yj6N985+
脅しでしか味方につける方法を知らないのかってくらい脅し好き。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/26(木) 01:44:01.12 :5qa8uk/o
でもオーストラリアってわりと反日の印象。
宗主国もけっこうそうだからかな。
それにしてもマスコミは日本に限らず異常だね。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/26(木) 01:45:16.06 :apqx/ahB
いやぁ本当に肝っ玉小さいですねえ。
小国と改名したほうが良いんじゃないの?

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/26(木) 01:45:59.52 :lIY3Frkt
メディア使って中共が恫喝

独裁国家は怖いねぇ

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/26(木) 01:47:16.40 :xBRtQF7x
いつ中国に転ぶかわからない国にあまり肩入れするべきじゃない。
日本のシーレーンはオーストラリアの仮想敵国インドネシアが握ってる。
そしてインドネシアは複雑な感情を抱えながらも基本は親日。
インドネシアにつくべきだ。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/26(木) 02:18:50.62 :0nuANBst

オージーとインドネシアの関係は知ってるけど、わざわざ二者択一にしなくていいだろ
日本はオージー海軍とも連携してるし、貿易ではあまり摩擦が置きないし
最近妙にインドネシア押しの人って、人口と親日!親日!しか言わないのが胡散臭い
オーストラリアは国策で反日教育してる訳でもないってのに

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/26(木) 02:21:34.17 :S78mAZgt

オーストラリアに行ったことあるけど
差別されてる人間が実は一番差別的だってことがよくわかる国だと思う

イギリスと科にはもろに差別されてる彼らだけど
アジア系はもろに差別してる
しかもかなり明確に

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/26(木) 02:31:34.56 :XaqJy0Do

地続きでもないし移住予定もないし、日本と貿易続けてくれんなら大した問題じゃなくね?
アジア系一纏めなら中国一辺倒にもなり難いし
多少の政治経済の知識がある層なら、中国と日本の違いも理解できるだろ
今のオーストラリア政権はかなりマシなほうだよ

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/26(木) 01:48:22.59 :qhB8SqI9
発想が一世紀前なんだよな(´・ω・`)

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/26(木) 01:49:36.68 :nytOomZ3
オージーがんばれ超がんばれ
ASEANに舵きってくれ

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/26(木) 01:55:29.03 :vWcpWCZQ
アングロサクソン繋がりが分からんとみえる

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/26(木) 01:59:36.28 :Na/msUIJ
きゃりーぱみゅぱみゅでさ、PONPONPONだっけ?そんな歌あるけどさ
あれアメリカが世界を攻撃してるのかと思いきや、あれ、全部中国に当てはまってるよね
全方位に喧嘩売るし、遺伝子も壊れて、汚染もひどいし、映像に全部出てるよね

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/26(木) 02:00:44.83 :3Kg7tXIS
スイッチ投法の人か

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/26(木) 02:10:47.65 :qPD/TF64
ずいぶんと稚拙な情報戦ですことw

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/26(木) 02:17:24.76 :WEv0L87+
罰って

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/26(木) 02:21:02.08 :sHS2oP5s
オージーは無慈悲な制裁でも食らうの?

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/26(木) 02:27:21.60 :9c9kPQjf
で、具体的に何が起きるよ?

とにかく、最近の(昔から?)中共は抽象論ばっかだな。
来年の抱負をどうぞ → がんばります くらい意味が無いことを連発してる。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/26(木) 02:27:47.66 :xxpImqhC
>「オーストラリアが中国から“罰”を受ければ、どれだけ痛いか分かっていないため、
>中国がまもなくそれを分からせるだろう」と分析した。
何で豪紙なのに中国目線で書いてるん?
豪紙でアボット首相を批判するなら
「アボット首相は中国の恐ろしさが分かっていない。
こんな事をしたら中国に報復されるだろう」
とかだろ。
朝日や毎日的な新聞なんだろうな。

関連記事

他サイト様新着

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

