他サイト様新着記事




中国「なぜ日本人は中国に反感を持つのか、日本は中国を侵略したが中国が日本に領土を要求した事は一度もない」【中国】

帰って来た仕事コナカッタ元声優φ ★ [] 2013/12/06(金) 20:04:05.51 ID:???
普通の中国人の目に映る日中関係(上)―中国メディア

2013年12月5日、中国新聞網は、「普通の中国人の目に映る日中関係」と題した記事を掲載した。

私は普通の中国人だ。日中関係に対する理解にも限りがある。
私は中国に強くなってほしいと願っているし、アジアそのものがさらに強くなることを願っている。
日本と中国はアジアで最も強大な国だ。両国の関係がうまくいかなければ、
アジアの発展に重大な影響を及ぼすことになるだろう。

日本と中国は一衣帯水の隣国だと言われている。
文化や歴史、伝統のすべてにおいて「血縁関係」にある。日本に何度か行ったことがあるが、
日本人は穏やかで礼儀正しく感じられた。

しかし昨年の世論調査では、中国に好感を持つ日本人はわずか20%にすぎなかったという。
1980年代は70%であったのだから、どうしてこのようになってしまったのだろうか。

中国が日本に脅威を与えたからなのか。中国が日本に領土を要求したことはかつてない。
尖閣諸島が原因なのか。その帰属について国際法律文書で明確に規定されていることはひとまず置いておくとしても、
尖閣諸島は両国間の局部紛争にすぎないではないか。

中国の経済規模が日本を上回ったことが原因なのか。中国の人口や国土面積、資源を見れば、
アジア最大の強国であることに驚きはないだろう。歴史上、中国が世界最大の経済大国であった時期は少なくとも数百年ある。
その他の原因があるのか。私にはわからない。日本と平和的に付き合いたいという中国の態度はずっと変わっていない。
なぜ日本人は中国に反感を抱くようになってしまったのだろう。

近代以降、日本が中国に最も大きな被害をもたらした国であることは事実だ。
下関条約において、中国の数年分の財政収入を奪い去り、台湾および付近の島しょを占領した。
ロシアとの戦争を中国で展開し、満州事変以後の侵略戦争で3000万人以上の中国人の命を奪った。

しかしながら今日に至っても、日本政府は侵略戦争を認めていない。
日本の政治家は一人また一人と靖国神社に参拝し、そのたびに、中国人の感情を傷つけている。(翻訳・編集/NY)

http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=80129&type=0

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/06(金) 20:05:01.63 :zGYR8CR9
アヘンでもキメてんのか?

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/06(金) 20:07:57.29 :P5XSAAUZ
中国に最も大きな被害をもたらした国は・・・中国じゃん

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/06(金) 20:11:02.33 :HrPJVgTJ
ほんとおかしな話なんだよなあ
韓国も中国も日本に対して何もしてない1方的な被害者なのに
なぜ凶悪な加害者である日本から逆恨みされなきゃならんのか

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/06(金) 20:13:02.62 :Qzt78fZ9
本当は加害者なのに被害者のふりしていまだに日本にたかる
どこかの半島の国よりはいい国

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/06(金) 20:14:09.66 :tX5ZUft/

>3000万人以上の中国人の命を奪った
ちょっと前までアジア全体で2500万人だったよな
また盛ったのかよw

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/06(金) 20:14:45.45 :tayGsEB/
満州国って、もともと中国の領土じゃないよな

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/06(金) 20:15:14.09 :Iuh0EwBw

日本の領土だよ。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/06(金) 20:19:55.70 :DQd82uPB

そういうのは辞めようよ。
清朝成立以前、満州と中国はずっと別の国だよ。

中国の主張は独立戦争に勝ったアメリカがブリテン島まで
我が領土 ! というようなもんなのにな。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/06(金) 20:20:41.65 :Iuh0EwBw

ん?

満州は日本の領土ですよ。

中国の領土ではないが。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/06(金) 20:24:11.30 :DQd82uPB

おいおい、たとえ傀儡政権だろうが、戦前の日本は満州国を
自国領だなんて主張はしてないぞ。
あくまでも、あれは「独立国」だ。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/06(金) 20:18:22.97 :c9xz+Y7b
少なくとも一回は高麗と一緒になって攻めて来ているな
さらに遙か古代には友邦を攻め滅ぼされているようだ

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/06(金) 20:21:49.43 :DmCG8FKa
元寇がノーカンなら、
日本も中華人民共和国を侵略したことはないんだけどね

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/06(金) 20:24:28.17 :DmCG8FKa
中国人はよく勘違いしているが、

元寇と日中戦争、どっちが悪いと言われたら、
元寇の方が悪だから

勝手に日中戦争で日本が悪と言うなよ
元寇の方が数千倍悪なんだから

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/06(金) 20:28:00.86 :DmUULgfo

(  `ハ´) 元はモンゴルの国アルw

       中国も被害国アルww

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/06(金) 20:30:13.22 :e9pbNuL8

使者を斬首した日本は悪く無いのか?>元寇

ネトウヨに反論すらさせず悔し歯ギシリさせる男 [sage] 2013/12/06(金) 20:26:09.17 :4nX5wcDc
日本は中国にGDP負けたどころか、今や日本の1.5倍以上のGDPだからねえ中国は。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/06(金) 20:26:48.11 :UsmgBjV/
元寇は中国と言うよりモンゴルでないの?

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/06(金) 20:31:16.02 :U0XMzS8S
>中国が日本に領土を要求した事は一度もない

そもそも支那は歴史上対外戦争ってまともにしたこと無いだろ
なぜだかわかるか?
支那はその歴史を通じて、国家で合ったことが無いからだ
支那の歴史とは、日本から見れば内紛と不統一と分裂と収奪の
歴史に他ならない
その意味は、国家以前、これが回答だ

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/06(金) 20:31:39.06 :BHosea21
まず、少数民族弾圧するのやめろ
大気汚染で迷惑掛けるな

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/06(金) 20:33:20.02 :fBFuwWLJ
3000万人ってデタラメだけど、毛沢東の8000万人には及ばない
一番支那民族を殺したのは毛沢東だろうが

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/06(金) 20:36:12.59 :U0XMzS8S
モンゴルが支那を蹂躙できたのは、支那が国家未満だったからだよ
支那は民族的に異民族の支配を受けた
つまり、別の民族によって乗っ取られただけ
今だって、そうでしょうが!
何が、漢民族だよw
そんなものいるかよ!

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/06(金) 20:38:16.19 :amhjH+IH
日本は極東のゴミ溜め

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/06(金) 20:40:06.17 :DmCG8FKa
日本に侵略したことなくても四方八方に侵略してるのが中国
漢の武帝も北や南に侵略、劉邦なんて捕まってるしwww
土木の変とか数十万の軍隊で皇帝捕虜とか笑えるんですがwwwwww

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/06(金) 20:43:27.35 :iK1j3MjV

いや、ぶっちゃけ漢族は戦争無茶苦茶弱いですw
遊牧民が流入雨してきて北部を支配したあと南下して全国統一というパターンばっかりです

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/06(金) 20:40:24.69 :Wu5Pwo9A
尖閣とか沖縄寄越せって言っとるやんけ

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/06(金) 20:40:46.41 :e9pbNuL8
元は日本との建設的な交易を望んでいたが、野蛮な日本人がそれを拒否したので、討伐に来たって認識だけどね。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/06(金) 20:41:53.55 :IuI0K2ho
戦後、日本に来た中国人がどんだけ悪さして来たか全然知らないんだろ

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/06(金) 20:46:29.35 :he0YoPOC
劉邦が匈奴に女を差し出して和を請うたことを知った時はショックだったわ

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/06(金) 20:46:47.40 :kZN7LQ6L

「トモダチ♪ トモダチ♪」言いながら光線銃撃ってくる火星人の映画があったよな
お前らはそれと同じ

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/06(金) 20:48:19.75 :0VOwVFbH

マーズアタックw


シコリアンも、「君が代」を聴くと溶けてくれるのなら
手間がかからなくて良いんだけどねw

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/06(金) 20:59:21.99 :4Rt0zw0G

キムが代言ってた

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/06(金) 20:49:02.87 :Z35NQswo
元寇で松浦の人々虐殺してるだろ!

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/06(金) 20:50:06.14 :f+kVISD8
中華と自称していた国が、ほかのアジア諸国を守るどころじゃなく、さっさと西欧列強にやられて…
他国に支配されるくらいなら総玉砕したほうがよいという覚悟の日本が西欧列強に負けたり、台湾が国連の常任理事国を抗議をもって脱退したら、いかにも大国面してしゃしゃり出てくるところが駄目。

日本が大暴れしなかったら、Chinaだけでなくアジア大陸はアフリカのように、西欧列強に直線で分割統治されてたよ!

3000万人虐殺とか言ってるけど、老若男女赤ちゃんを合わせても1億人しかいない日本人には、物質的に考えても殺せない数字だってことくらい、説明しなくてもわかれよ!

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/06(金) 20:51:22.14 :+x36Hp+0
日本人は基地外が嫌いなだけw

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/06(金) 20:52:16.77 :gB3f3+Q5
90年台に入って江沢民が始めた異常な反日教育については全く触れてないな
ただ事実を教えてるだけだから問題ない、と言うんだろうな

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/06(金) 20:54:43.97 :CUAInsml
まぁ、中国の好感度が下がったのは
主に韓国への嫌韓感情が高まって特定アジアが嫌われたのと
この前の中国国内の日本叩きのせいだと思われ

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/06(金) 20:54:45.34 :OyyxX4R8
その偽善と自己正当化ぶりだよ。
チベットもウイグルも同じ理屈で解放、したんだろ。
今回は尖閣から沖縄ってだけ。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/06(金) 20:56:08.09 :DmCG8FKa
江沢民なんて、南京の大学出てるんだぜw
虐殺あって人口30万近く、全員死んだんじゃないの?wwwwwwww

なんで大学通ってんの?www
しかも日中戦争中wwwwwww

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/06(金) 20:57:42.80 :y6gwPfDX
チベット、ウィグル、モンゴルの次は琉球だろ

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/06(金) 21:02:01.38 :+opjpTwk
大中華帝国は地球唯一の国であり、各地の反政府勢力に占拠されてるだけだもんなwww

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/06(金) 21:08:52.43 :fWKVqP2C
中国国民にはそんなに悪い印象はないなぁ。まぁ、日本にいて
悪いことをする人もいるけど、全員じゃないし。日本人が嫌い
なのは、中国共産党の面々でしょ。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/06(金) 21:12:32.12 :McO7DUmX
歴史問題で日本人にとって触れられてほしくない痛い部分を指摘されたからって
逆切れして反日レッテル貼って不当に嫌うっていうのは日本人の悪い癖だと思う
あまりにも感情的で浅はかな思考ではないだろうか
この記事のように中国側が日本の逆切れを理解できないのも無理は無い

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/06(金) 21:14:31.55 :36t8YUEW

なぁ
中国が尖閣にいちゃもんつけ始めたのは
周辺に資源が埋まってるかもしれないってわかってからだって知ってるか?

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/06(金) 21:16:31.24 :DmCG8FKa

毎日毎日、白人に「お前の先祖は黒人を奴隷にしたんだ」と言ってみろ
白人だって殴りかかってくる

毎日毎日言われれば誰だって怒る
怒らない方が頭おかしい
しかも自分の生まれた時代ではない

だから日本も、中国人を憎むように毎日元寇のドラマをやるべきだね
あと張献忠の四川大虐殺とか、長平の戦いの虐殺とか、古代の中国の死刑方法とか

もっともっと憎ませる必要がある

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/06(金) 21:19:15.29 :DmCG8FKa
はアラビア人に対して「ムハンマドはクライザ虐殺した、
ユダヤ人を虐殺した」と毎日言い続けろ

そしたら、その言い分を認める

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/06(金) 21:21:00.03 :60MBTYIu

いやいやユダヤ人に
「お前らの先祖はエジプト人を虐殺した、旧約聖書に書いてある」って言わせたほうが面白いw

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/06(金) 21:21:31.79 :tIdFHCxU
むしろ支那人は日本人を憎み過ぎだろう
西洋人にぶん殴られてもヘラヘラ笑ってたくせに
日本人にぶん殴られたのをだいぶ長く恨んでるな。

西洋人様に殴られるのは仕方なくて
同じ猿だと思ってた日本人に殴られたのがそんなに腹に据えかねたのか?

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/06(金) 21:27:14.32 :e9pbNuL8
連中から見れば、北方4島や竹島をスルーして、尖閣だけ何でそんなに必死なの?って感じらしいが。
ロシア人や朝鮮人は恐いからスルーして支那人は見下してるの?って。

関連記事

他サイト様新着

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

