他サイト様新着記事




「中国は日本の最重要貿易パートナー」2014年の日中関係、政治的対峙と経済分野での相互依存が継続-中国メディア[12/25]【中国】

帰って来た仕事コナカッタ元声優φ ★ [] 2013/12/26(木) 01:47:47.85 ID:???
2014年12月23日、中国日報網は、2014年の中日関係について、
経済面では引き続き重要な相互依存の関係にあるものの、政治的には緊張状態が続くと報じた。

安倍内閣の支持率は、誕生後の1年間で低下傾向が現れているものの、
依然として50%前後と高い支持率を維持している。このため、安倍内閣の長期政権は確実だろう。
従って、安倍内閣が両国にとって極めて対抗色の強い政策を引き続き維持していくことは、
中国が向き合わなければならない事実である。

まず、政治と安全保障分野について言えば、安倍内閣は中国包囲網戦略をすでに確立している。
さらに現在は、重点を軍事力の強化に移し、中国と長期にわたって対抗する政策の準備を進めている。
新たな1年の両国の関係は、引き続き対峙の状態が続くことが避けられず、
ささいな出来事から導火線に火が着き、局面がコントロール不能に陥ってしまう可能性もある。

次に、経済関係については、領土問題が発生してから冷え込んではいるものの、
両国は今後も重要な貿易パートナー関係を維持していくだろう。
中国は日本にとって世界最大の貿易パートナーの地位を、
日本は中国にとって米国に次ぐ世界第2の貿易パートナーの地位を長期にわたって維持していくことになる。

また、中国は日本の資金や技術などに引き続き一定の依存をしていかざるを得ない。
相互の経済的ニーズはこれまで通り非常に大きく、強いため、両国の経済・貿易関係が大きく崩れることはないだろう。

これらの状況から見ると、長期的な中日関係の前途はあまり良くないが、
経済的な相互のニーズがさらに強まることで、安倍内閣執政期間中に政策の転機が訪れる可能性がないわけではない。
ただし、両国間で突発的な事件あるいは武力衝突が発生した場合には、
経済的なニーズがいかに大きくても、政治的関係の改善推進はできないだろう。(翻訳・編集/HA)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131225-00000008-rcdc-cn

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/26(木) 01:49:29.53 :i9n6T53W
×相互依存の関係
○シナの一方的な乞食クレクレの関係

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/26(木) 01:50:31.68 :GY06CyAV
こっち見んな
特亜でよろしくやってろ

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/26(木) 01:50:57.42 :KBKoW6Qi

いやいや、特亜だけでやって下さいな

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/26(木) 01:51:57.06 :DRSHR13J

ま、日本にとっては、普通に

 領土>>>>>>>>>>>>>>>経済

だからな。たとえ一寸の領土を守るためにも、カネ儲けなど弊履(ヘイリ)のごとく捨て去るよ。

サジタリアスtypeO 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:9) ◆ae5q2SvKZ. [さげ] 2013/12/26(木) 02:00:12.75 :1bYBUeB+

それはどうかな。領土が不可分なのは当然だが、経済も捨てるわけじゃない、

中国にはこのままジンワリ痛い目にあわせて、今後二度とこんな真似をしないように、

無視してるとこ。

習近平は二度と反日に経済を巻き添えにできないと思い知ったとこ。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/26(木) 02:01:40.04 :0nSYnZSw

今もまだ経済の為に領土や国益を捨てろってバカが多いから政府が引き締めないとダメだな

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/26(木) 01:55:48.47 :twRyav8E
こっちくんな

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/26(木) 01:59:05.64 :cRW95BDV

今年一年良くもったもんだ
ただな、来年も虫國塵が息出来てると思うなよ
国際的な意味合いだけでなく物理的に吸うもんねぇだろ

日本は分割再構築後の新政府と国交予定なんで
虫狂はさっさと内乱して殺し会え

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/26(木) 02:00:10.94 :CC+qK3OK
日系企業を破壊した基地害支那人の賠償さっさとしろや

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/26(木) 02:01:26.28 :Y4fajWYg
言動が朝鮮と一緒w

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/26(木) 02:01:30.98 :af7XT+N5

そうか?

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/26(木) 02:02:25.79 :1sNyCwzg
シナ また騙しまくるアル

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/26(木) 02:04:33.35 :BUpPHbJM
アヘン戦争→アヘン→アーヘン(Aachen)→湧水(鉱泉)→ラテン語アクア(水)に対応する
だから中国はいずれアヘン(水)で戦争をするというジョーク。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/26(木) 02:04:38.83 :qPD/TF64
最重要はアメリカですが何か

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/26(木) 02:05:09.38 :0nuANBst
資金と技術があれば組立工場は他国に作れるよ
中国の富裕層は今でも日本製品買ってるだろ
中国産に安さ以外の取柄はないよ

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/26(木) 02:07:33.45 :TMT4540R
対日戦略本格的に失敗したって気付いたのか…

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/26(木) 02:08:04.24 :FUHDYz/2
経済?
技術協力は無しに。
モノは売ってやる。
だが日本は買わない。
中国に工場は作らない。
でok?

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/26(木) 02:08:27.10 :9kIUAgm2
脱中を粛々と進めるのみ

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/26(木) 02:08:47.47 :v3QzMLra
ならさっさと切れよ支那

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/26(木) 02:11:43.07 :NnNqYraZ
中国が日本の最重要パートナーって何年前の話だよ
反日教育徹底されてる人民のお陰でまともにやり取りできるのが上層階級のみとか
そんな国リスク高すぎてあぶねーんだけど

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/26(木) 02:12:28.67 :of92Va9U
土下座して謝るなら、前向きに検討することも考慮しないでもない。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/26(木) 02:23:54.69 :+hNzqpjX
何という当たり障りのないつまらない記事
NHKのアナウンサーのコメントのようだ

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/26(木) 02:26:52.72 :JcQMX7ct
日本にとっての中国は大して大切な国では無くなった
何時でも関係を解消できる

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/26(木) 02:27:37.51 :zaDrbjpF

なんだ?w

「日本来るなら来い、尖閣は中国のモノだ」
「日本と中国は経済で密接な関係がある」

わっかりやすいなw

これで「飴と鞭」のつもりなら、失笑もんだw


( ´,_ゝ`)プッ

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/26(木) 02:29:47.13 :Tg/H6czN
もういいから。
いずれ崩壊は確実なんだし、だったら早いほうがいい

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/26(木) 02:31:24.45 :ZWjJvJPL
中国経済は不動産バブル崩壊やら人件費の高騰やらでいろいろ終わってる
日本は中国への投資を一斉に引き揚げて中国経済にとどめを刺すべき
最後にババを引かないように早めに行動した方がいい

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/26(木) 02:39:11.36 :MGb+JQRv
願望だけで生きるとは、支那の朝鮮化が止まらない

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/26(木) 02:40:05.85 :Z74aiWNJ
尖閣領海侵犯の回数もじわじわ減ってるし
中国大使 日本外務大臣の会談もあったし
そろそろ落としどころの模索だね
韓国、梯子外されるw

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/26(木) 02:44:37.34 :fcXDNqFu
中国「中国は日本との改善に動くべきだ」
韓国「日本は韓国との改善に努力すべきだ」
この辺は微妙に違うな。

関連記事

他サイト様新着

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

