他サイト様新着記事




反日ガソリン注入?安倍首相、靖国参拝で“死に体”パククネをアシストか[12/27]【日韓】

◆ENPDAsv5PuwA @ターンオーヴァーφ ★ [] 2013/12/27(金) 03:19:27.85 ID:???
「死に体」の朴槿恵大統領を助けた? 安倍首相

東洋経済オンライン 12月27日(金)0時0分配信

12月26日に靖国神社を突然参拝した安倍晋三首相。
すでに中国や韓国からは激しい反発を招いている。
首相が同神社を参拝したのは、2006年の小泉純一郎首相(当時)以来であり、当時も両国から強い反発を受けた。
だが、安部首相は特に参拝前から「軍国主義、右傾化」との批判を浴び続けていた。
対中国関係では、ジャーナリストの富坂 聰氏に分析してもらったが、「もう一方」の韓国は今後、
どのような具体的行動に出てくるのだろうか。

■ 朴槿恵政権が態度を変えようとしていた矢先の参拝

韓国では、参拝直後にさっそく外交省報道官が声明を発表。
「憤怒を禁じ得ない」と、いつにもまして強い口調で反発した。
韓国の全国紙「京郷新聞」東京支局長の徐義東(ソ・ウィドン)氏は、「残念」の一言だ。
「朴槿恵政権は、ちょうどこれまでの日本への対応を変え始めた時期だった。
安部首相も就任して1年、参拝をしてこなかった。もう少し我慢をしてくれていたら」(徐支局長)と言う。

静岡県立大学国際関係学部の小針進教授は「安倍首相は、就任以来、韓国が敏感になるような言動をしていなかった。
先月も『朴槿恵大統領は非常に優れた指導者だ』と言っていた。歴史認識についても発言は控えてきた。
だが、韓国メディアはそうした首相の姿勢をそのまま受け取ろうとせず、「軍国主義・右傾化」などと言い続けてきた。
今回の参拝で、”やはり本性が出た”と韓国では受け止められるだろう」と指摘する。

おりしも、韓国では、南スーダンに派遣されている韓国軍部隊に日本の自衛隊が銃弾1万発を提供したことについて、
日本側の姿勢に強く反発しており、韓国メディアでは「政治利用している」とまで指摘。
安倍政権への批判を強めていたところだった。
「その延長線上に、今回の靖国神社参拝をとらえるのではないか」(小針教授)。

■ 内政がうまくいっていない朴政権に利用される懸念

日韓関係においては、参拝のタイミングも悪かった。前出の徐支局長は、
「来年(2014年)4月に予定されているオバマ米大統領のアジア歴訪を狙って、首脳会談をはじめ日韓関係の改善を試みようとしていた」と言う。
今回の参拝で、「韓国側から日韓関係を改善する行動は取れない」という悲観的な見方が支配的だ。

その一方で、韓国側からは、何か日本に対抗できる具体的な反撃手段をとれるか、といえば、それはまた別の話だ。
「結局は、強い言葉や内容で日本を批判するしか、手がないのでは」(ソウルの有力日本人研究者)。
「竹島問題では、軍隊を竹島近海に派遣したり、上陸訓練を行うという手がある。
だが、靖国神社に関してはそのような方法は取れないし、策はない」(同)。

むしろ、内政がうまくいっていない朴政権が、「国内の混乱から目をそらすために(靖国神社参拝を)利用することもある」と小針教授は指摘する。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131227-00027394-toyo-bus_all

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/27(金) 03:21:28.25 :m7+5eC4S
安倍ちゃんナイスフォロー

クネクネは歴代No1の大酋長
彼女ほど日韓関係正常化に尽力した韓国人はいない

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/27(金) 03:21:42.63 :lD+lGcn6
クネには頑張ってもらいたいからねw

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/27(金) 03:22:37.99 :Ny3CPe60
IMFのストレステストの結果発表いつだっけ?

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/27(金) 03:25:20.32 :PS5ITnoW

年明けと聞いた

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/27(金) 03:29:32.96 :Ny3CPe60

年末までじゃないのね

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/27(金) 03:22:48.57 :IljZw7iz
いいタイミングだな

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/27(金) 03:28:04.41 :b0I/y7F8

>朴槿恵政権は、ちょうどこれまでの日本への対応を変え始めた時期だった。

あっぶねぇ~
危うくすり寄って来て金たかられるとこだったのかよ
安倍ちゃんナイスアシスト&ナイスタイミング

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/27(金) 03:28:19.98 :AzXUguj9
真綿で国民の首を絞めるクネクネ政権があと4年続くからねーw

日本は密航者の取り締まりを強化しないとなw

サジタリアスtypeO 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:9) ◆ae5q2SvKZ. [さげ] 2013/12/27(金) 03:29:13.01 :zXU+42CQ

は韓国と関係改善することが国益と思っているようだが、それは違う。

このまま、日本なしで、韓国がどこまで保つのか、韓国自身に思い知らせることこそが、結局、韓国自身に、日本との対立が、いかに不毛なのかを思い知らせ、
無用な反発を抑制させるために、有用なのだ。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/27(金) 03:31:17.69 :xmibfS6q
クネ婆さんにとってはアシストかもしれんが
それだと韓国経済にトドメを刺すことになるけどいいんだろうか

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/27(金) 03:34:29.87 :tn6k+xfR
>(2014年)4月に予定されているオバマ米大統領のアジア歴訪を狙って、
>首脳会談をはじめ日韓関係の改善を試みようとしていた」

そうだったのかぁ~・・・危ない所だったなw

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/27(金) 03:35:19.39 :ralsqQdR
逆だろ、野党に「反日が足りないから参拝されたんだ!もっと反日しろ!」って言われて困窮するのがオチ

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/27(金) 03:35:43.72 :pTOKKmo5
朴政権が長く続けば
勝手に疲弊して自滅する

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/27(金) 03:38:13.85 :m7+5eC4S
支那の手は大した事ない

奴お得意のブラフさ
アメはアフガン方式で支那の利権が確保できるか思案中ってところだろ

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/27(金) 03:41:53.95 :hHUwEOvv
かなりいいタイミングだったと思う
安倍さんが意図してたとは思わないけど
韓国のマスコミにもチョロチョロと擦り寄り記事が多くなってきた時だからな
一掃できるんじゃないの
これでまた日韓は適切な距離を保てる

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/27(金) 03:42:30.49 :3CEb9xnA
すり寄ってこない安心感。孤高のクネ様、素敵!!!!

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/27(金) 03:44:20.73 :w/k8pJeV
クネクネは反日ブーストで支持率上がって
日本は韓国の梯子を外せるわけだから
どっちにとっても得じゃないですか。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/27(金) 03:50:07.02 :Oqew9DKQ
考えられるのは朴槿恵が竹島に上陸するってカードだろ、

ただ、これ切ったらもう、打つ手ないしな

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/27(金) 03:50:26.33 :3amLHznS
靖国参拝で安倍ちゃん支持うp
クネクネ反日で支持うp
まさしくウィンウィンの関係だねっ

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/27(金) 03:54:23.56 :83VH5F84
糞久根はかってにふぁびょってろ。罵韓国はこっち見んな。金はかさん。
仏像かえせ。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/27(金) 03:59:45.65 :yoTk/0Aj
韓国がすりよりそうになったら何度でも参拝するがよし。
安くて効果あり。
そのうち向こうも、実害ゼロに気づくとやばいけど。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/27(金) 04:18:00.55 :G3K8oywI

韓国政府はとっくに靖国問題の実害ゼロに気付いているでしょ。
ただし国民感情は別。
反日教育のやり過ぎで既に国民感情のコントロールが政府に出来ない状態。日本に歩み寄った時点で国民に総スカン喰らうから。

兎に角反日しとけって風潮築いた連中が愚かなだけよ。
日本側は反韓じゃなくて嫌韓だからな。無視って選択肢もある。

ま、古今東西悪口を言いふらすような奴は誰からも信用されないんだよな…

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/27(金) 04:00:31.28 :1nbfutPp
冬季五輪の聖火リレーで処女閉経大統領が竹島を一周

これは確率90%

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/27(金) 04:05:44.59 :G3K8oywI
今韓国中国に反日路線を止めてもらったらむしろ困るからな。
円安誘導、面倒な上に恩を仇で返されるこの二国に無駄な投資をしなくて済む、。
さらには商売敵が勝手に経済破綻してくれる。
支援もしなくて済むオマケ付き。

韓国中国と距離を取る上ではこれ以上ない絶好のタイミングだったなw

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/27(金) 04:08:00.11 :AzXUguj9
国民に金の拠出を求めるのは何時頃になるのかなーw

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/27(金) 04:08:58.45 :rTFJLrvz
元日にもいIMFストレステストの結果出るんでしょ?
反日どころじゃないでしょうよ。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/27(金) 04:10:25.96 :oNj+ZOqa
反日に生き反日に死す運命のクネ子

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/27(金) 04:16:13.83 :6bBrGiXP
南朝鮮の大統領はクネのままでいい

ミンスの党首はアグラのままでいい

でしょ?w

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/27(金) 04:25:57.99 :wTI2tF9F
>内政がうまくいっていない朴政権、「国内の混乱から目をそらすために(靖国神社参拝を)利用することもある

それが最高の想定でしょ
その火病がおさまらない間はタカられないよね さすがにw
 
でその間でデフォルトでもIMFでも何でも終わって欲しい
さすがにビッグマウスどころじゃ無くなるしついでに李王朝時まで戻ってね
 
 

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/27(金) 04:31:55.98 :Qqy1s78u
反日の為の燃料追加してもらってクネはラッキーだったな

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/27(金) 04:37:55.86 :nIN5zTo3
ブレーキ無いのに
ガソリン注入で

どこまで逝くのやら

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/27(金) 04:43:28.84 :AzXUguj9

ブレーキ壊れててアクセルも全開状態で戻らない

下朝鮮さんのためにニトロ注入ボタンをポチっと

押してあげた安倍に感謝してもらわないとねw

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/27(金) 04:43:06.47 :vkYAbz3C
オバマはハワイで昼寝か?
本当に無能だな(笑)

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/27(金) 04:44:43.89 :dXQG87QH

無能どころか電話にも出ない引きこもりです

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/27(金) 04:55:36.16 :jVtxSY/V
ああなるほど!クネの延命のためだったのか。
日本の国益に適ってるじゃん

クネはいずれ暗殺されるだろうが、少しでも延命させた方が日本のためになる。
万が一、クネの後釜が有能な奴だったら面倒なことになるからな

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/27(金) 04:57:43.63 :qG6VLiea
すり寄ろうとしてるところを足蹴にする感じ?

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/27(金) 05:01:43.10 :AzXUguj9

足蹴にはしていない

お腹空かせてる目の前でうまそうに弁当食って見せてるだけ

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/27(金) 05:04:19.73 :zfBmivY7
現実論
確かに下策だな
反日の朴政権が歓喜してるぞ

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/27(金) 05:09:52.25 :17kvpcTv

>確かに下策だな
>反日の朴政権が歓喜してるぞ

何が下策なの?
つうか 
自立再建出来ない死にかけ経済を助けてくれる国 日本以外にあるの?
こここで韓国が反日病こじらせて 韓国に何の利益があるの?

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/27(金) 05:04:44.61 :ahAmb+nC
IMFの結果が出るから、乞食が寄ってこないようにお祓いしただけだろ。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/27(金) 05:18:13.77 :2gsriLOc
終わったな安倍政権。
ま、ちょうど1年だしキリがいい。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/27(金) 05:19:05.53 :17kvpcTv

願望はほどほどにwww

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/27(金) 05:23:19.41 :cIHCJgiV

負け惜しみか?
悔しいんだか何だか知らんが、いちいち話しかけないでもらえます?

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/27(金) 05:20:08.78 :uaFmj4JH
アシスト
 
逆だろ、窮地に追い込まれてw

関連記事

他サイト様新着

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

