他サイト様新着記事




藤井裕久顧問「安倍首相の歴史観は是認できぬ。中韓は子供と思い我慢すればいい、日本が良ければと思ってはならぬ」[12/26]【民主党】

帰って来た仕事コナカッタ元声優φ ★ [] 2013/12/27(金) 00:32:29.74 ID:???
安倍晋三首相が外国との関係強化に努めてきたことは評価したいと思います。
しかし、是認できないものがあります。ひとつは偏ったナショナリズム、歴史観を持っていないか、
もうひとつは経済問題を金融で解決しようとしている、ということです。

 安倍さんの叔父の西村正雄・元日本興業銀行頭取も、第1次政権誕生直前に亡くなるまで
安倍さんの政治姿勢を心配されていました。西村さんが生前、私たちに送られた手紙には、
安倍さんに「市場原理主義者や偏狭なナショナリストと絶縁し、もっと経験を積むように」
と伝えたことが記されていました。

ナショナリズムは大事です。しかし、健全なナショナリズムであってほしい。安倍さんにはどうも、
日本が良ければいいという「日本一国至上主義」的な考えが見え隠れするのです。

昭和47年の日中国交正常化交渉の際、田中角栄首相が
「尖閣諸島(沖縄県石垣市)の問題がありますね」と言うと、
中国の周恩来首相は「そんな問題はもうやめましょう。石油が出たから言い出した話なんです」と。
角栄さんは「そうですか」としか反応しませんでした。
そのころの両首脳は共に大人の対応をしたわけです。それに比べると、今は子供だと思います。

安倍さんの東南アジア諸国連合(ASEAN)との外交には中韓両国を包囲しようという発想がないですか。
昨年、野田佳彦政権が尖閣を国有化したのは、国内事情があって「せざるを得なかった」のです。
中韓両国は子供だと思って我慢すればいいんです。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131226/plc13122617000022-n1.htm

Ta152 H-0 ◆Tank/JaTuo [sage] 2013/12/27(金) 00:33:27.26 :o8UzSXDk
既に政治家として終わった爺が何を言いたいのかとw
経済官僚OBとしても完全にアレだろう?

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/27(金) 00:33:46.51 :tBcZ/teh
クソガキはぶん殴って躾けろ

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/27(金) 00:33:52.10 :QrTrYZOL
あれ、小沢は?

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/27(金) 00:33:55.14 :8BgHUpZy
藤井裕久ってこんな基地外だったっけ?
朱に交わって赤くなっちゃったの?

16 [sage] 2013/12/27(金) 00:36:55.86 :rFCyANMN
あいたっ

○ 私腹を肥やす
× 私服を肥やす

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/27(金) 00:37:31.46 :8tNgajAi
ウソはダメだよ、と躾けるのも子供には必要ですよ、お爺ちゃん。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/27(金) 00:38:16.76 :Tlt8MZF4
日本の援助に仇で返し続けてきた韓国。困った時には救いの手を求め、困った状況から脱したとたんに

 「バカにするな」

といってその手をはたくというもの

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/27(金) 00:39:00.55 :hupEenwx
ガキがイタズラしたら叱る!
これが大人の仕事!

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/27(金) 00:39:12.63 :/AQ1x0FD
いや、国家に子供大人なんてありませんしおすし

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/27(金) 00:39:22.25 :gGNrKU+L
ほんと中韓って子供だよねー

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/27(金) 00:41:43.71 :lv4683t5
もうそういうのいらないから

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/27(金) 00:42:04.58 :YliifR63
このように相手を「対等の存在」として認めない発想から差別が始まる。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/27(金) 00:43:41.67 :NMchNZpi
自分は元大蔵官僚でバカの野田豚をたぶらかして、官僚政治復活に尽力してミンスの中にもクズ人間と蔑まされているジジイだろ、コイツw

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/27(金) 00:47:16.07 :rFCyANMN

どうせ役人時代に角栄から金貰って子分になったんだろ
そんな卑しい人間だからしゃあない

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/27(金) 00:45:46.58 :GrnKGA0C
>>1、昨日は周さんも祖国の偉人を参拝してますが、何か?w

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/27(金) 00:46:45.96 :I6vxU9x4
安倍の思想が悪いってなら中韓が子供って話は要らなかったんじゃね?
ボケてきたのか?
尖閣の田中周恩来の話が事実と言う事になってるのはこいつ的にはデフォだな。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/27(金) 00:50:14.45 :OnQ2UPCv
な?サヨクこそ中韓人のこと下に見てるだろ?

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/27(金) 00:51:45.94 :GD1a0Hqi
たしかに韓は子ども扱いでいいと思うが
中の方はややこしい。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/27(金) 00:53:16.35 :+8gU+HiE
いいえ他人です
というかそれを散々やってきたうえに今がある

61式戦車 ◆T61MBTmjMw [sage] 2013/12/27(金) 00:53:25.96 :lhjpfiKX
日本の政治家が日本や国民の為《だけ》に動いて何が悪い。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/27(金) 00:53:51.14 :0Kwk1lPo
で?w

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/27(金) 00:54:22.15 :tn6k+xfR
つまり、中国に関しては、世界はガキに核兵器持たせていると言う事かな?

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/27(金) 00:55:44.48 :84y5IQuC

ガキに安保理の常任理事国任せてるとかなんのジョークだよ、って話だよなw

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/27(金) 00:56:51.75 :+t3R4XkO
子どもと思ってハイハイ言う事を聞くという大人しい日本の外交姿勢が中国・韓国をつけ上がらせたのではないか?

かれらは決して子供の思考力ではない。
自国内政で生じている不満を日本叩きで目先を逸らせる、ナショナリズムを煽る材料に使っている。

すだちぽん12周年@すまほ ◆HIRO/m.jqg [年末進行~orz sage ] 2013/12/27(金) 00:58:28.37 :2PmaiS7q
あはははははは、、

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/27(金) 00:59:52.93 :YgmRJ8Pc
藤井って確か、小沢の秘書が逮捕された日に、
事務所が火事で焼けたとか事件あったよな?
なんか胡散臭い野郎だと感じたわな

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/27(金) 01:01:46.10 :dwS6rYyX
藤井って民主党初代財務大臣

円高を推進して経済めちゃくちゃにしたボケ老人だぞ。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/27(金) 01:02:04.17 :YgmRJ8Pc
それと、この藤井って奴は、
円高で日本が苦しんでいるときに
「為替市場を注意深く注視しています」とか言うだけで、具体的なことは何もせずに、
ウォン安をアシストして南朝鮮の製造業をフォローした馬鹿野郎だわな

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/27(金) 01:04:50.27 :tLAsvlxM
いやべつに特亜の保護者じゃないんで日本は(^^;

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/27(金) 01:05:20.70 :VHAda5Z6
実力行使に出てきてる相手を
黙って見過ごせとか
そりゃないわ
日本人の命や尊厳って、そんなに安いものなのか?

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/27(金) 01:07:38.19 :fl8U/KiQ
どうしてこう、サヨク脳どもは
無条件に日本人に服従を求めるのかねぇ
普段口から吐いてる人権や差別は日本人に適用されないのか?#

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/27(金) 01:08:29.26 :2ng3rS8e
だからダメなんだ

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/27(金) 01:15:57.36 :ayWJ3VTz
この爺の言葉を翻訳して中韓に投げてやれよ
韓国中国は自分を兄だと日本を弟だと言ってるぞ?

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/27(金) 01:17:55.21 :qkd/f9r/
え?日本が良ければそれでいいよ?

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/27(金) 01:21:12.73 :IQwNF7WP
この頃は、親を恐喝・殺害する子がいるんだぞ。
子供が親に向かって恐喝するのは良いことなんか?
この糞ミンスの耄碌め!おめえらが日本を滅茶苦茶にしたんだぞ。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/27(金) 01:23:46.22 :nrcZ8C21
この年代の連中が早く一線を退いてくれないとなあ

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/27(金) 01:24:46.63 :ALmftX5k
ほーれ他界たかーい
そーら他界たかーい
お爺ちゃんたら呆けちゃってもう…

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/27(金) 01:28:39.22 :dGj7VHMG
ドル円ダーイブ!!!!

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/27(金) 01:34:41.75 :1yLrxT7S
>中韓は子供と思い我慢すればいい

子供と思い、我慢してきた
育てればよくなると援助し、協力もし、投資もしてきた
しかしシナは経済成長したら軍備増強し日本を侵略してきてる
一方の韓国はいつまでも自立できず、官民あげて日本へのゆすりたかりを繰り返す

ま~だわからんのか?
どうなっとるんだ?藤井の頭の中は?

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/27(金) 01:36:37.86 :55bBjD1k
むしろ藤井のほうが中韓に対して侮辱的だと思うんだが

っていうか、もうちとオブラートで包んで言え。正直すぎるやろww

拓也 ◆mOrYeBoQbw [mixiに短篇小説] 2013/12/27(金) 01:44:26.50 :+jR1R2qE

あ、無能政治家だー(・∀・)9m

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/27(金) 01:45:16.63 :p9BpHqFr
ところで15億円はどこやった?

小沢と山分けかぁ?

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/27(金) 01:46:39.25 :csrh2ZFn
>野田佳彦政権が尖閣を国有化したのは、国内事情があって
>「せざるを得なかった」のです

国内事情って何?東京都が購入する方が波風たたなかったんじゃないの?

>中韓両国は子供だと思って我慢すればいいんです。

くそガキにはお仕置きして躾る事が必要。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/27(金) 01:46:49.55 :cOvDgXrn

ジジババが甘やかし過ぎるとろくな子供に育たないんだから黙ってろよ。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/27(金) 01:52:30.09 :bdxRwoSd
> 昭和47年の日中国交正常化交渉の際、田中角栄首相が
> 「尖閣諸島(沖縄県石垣市)の問題がありますね」と言うと、
> 中国の周恩来首相は「そんな問題はもうやめましょう。石油が出たから言い出した話なんです」と。
> 角栄さんは「そうですか」としか反応しませんでした。

で、中国が開発を進めてると

関連記事

他サイト様新着

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

