他サイト様新着記事




中国の地方債務は189兆円、「影の銀行」不良債権化懸念で調査[12/30]【中国経済】

壊龍φ ★ [] 2013/12/31(火) 01:51:24.28 ID:???
 中国審計署(会計検査院に相当)は30日、不良債権化が懸念されている地方政府の債務が、
今年6月末の段階で総額10兆8859億元(約189兆円)に上ったとする調査結果を発表した。
昨年の国内総生産(GDP)比で約21%の規模だが、金融業界では地方債務が20兆元を超えた
との見方が有力で、審計署の調査と差が大きい。

 地方政府による過剰なインフラ投資や不動産開発で、銀行の簿外融資など「影の銀行(シャドー
バンキング)」による資金調達が問題視され、審計署は8月から債務実態の調査を進めてきた。調査
では地方政府が違法な債券発行で資金調達した例も指摘した。6月末の中央政府の債務は
9兆8129億元だった。(上海 河崎真澄)


msn産経ニュース: 2013.12.30 19:28
http://sankei.jp.msn.com/world/news/131230/chn13123019290007-n1.htm

関連スレ
【G20】地方債務、解決可能=各国首脳に表明-中国主席[09/06] (dat落ち)
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1378474040/
ほか

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/31(火) 01:53:10.51 :foZ/HaJ3
こんなもんじゃすまないと思うが

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/31(火) 01:56:38.05 :uPT9whIh
監禁した政治犯65000人を臓器移植の素材として殺害した中国の闇を暴露!

カナダの元大臣Dギルガー、マタス両氏の「BLOODY HARVEST」の翻訳本
「中国臓器狩り」が出版されアスペクト社より全国の書店で発売中です。
是非ともお買い求め頂きまして年末年始の休暇で読んで欲しいです。
出版社以外は著者も含めて全員ボランティアです。

ISBN978-4-7572-2260-1
税込み1890円です。
よろしくです。

部数激減 (@Д@)新華社築地支部 [sage] 2013/12/31(火) 03:58:18.60 :i3wW3UL0

政治犯の臓器搾取は、いかにも~な中共独裁の闇だね。さっそく注文しよっと

朝鮮人従軍慰安婦がどうの、南京大虐殺がどうの731部隊がどうのの捏造ジャーナル
新華社築地支部・朝日は書評にでもあげられるかねw

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/31(火) 01:58:39.69 :xPXcGHHw
話題そらしに反日デモ来るな

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/31(火) 02:07:35.22 :NrRgPsbj

反中共デモになるから、やりたくても出来ない。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/31(火) 02:23:10.18 :/gTZS8gg

靖国でデモらなかったのはこのせいか…

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/31(火) 01:58:54.75 :wSZfWuF0
あれ春頃300兆円って言ってなかったけ?

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/31(火) 02:02:45.95 :M94OlNlJ
嘘だろ
あれだけやってて189兆ってことは無いだろ
ああ
もっと持ってんだろ、跳ねてみろよ

ワモラー [] 2013/12/31(火) 02:03:08.29 :RBYFMRDP

>中国審計署(会計検査院に相当)は30日、不良債権化が懸念されている地方政府の債務が、
>今年6月末の段階で総額10兆8859億元(約189兆円)に上ったとする調査結果を発表した。
>昨年の国内総生産(GDP)比で約21%の規模だが、金融業界では地方債務が20兆元を超えた
>との見方が有力で、審計署の調査と差が大きい。

20兆元ということは・・・・346兆円か('A`)

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/31(火) 02:58:30.74 :Rtpy/Z/C

>>1に記事では中央債と合わせると約30兆元
日本円にして521兆円
利回り4%として
年利が20兆円超える計算になりそうなんだけど・・・

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/31(火) 02:05:09.93 :tBovYSrl
20兆なら頷けるって言うか
もっと多いんじゃないの?

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/31(火) 02:13:29.48 :Pvexd3Mc

まだ回せてる分を引いてるだけでしょう。実際は、債務のほぼ全てが虚無から生まれたカネですから。

元680円 ◆7ZL.3C19WKcC [sage] 2013/12/31(火) 02:09:38.57 :itWtI39j
潰れる時は一瞬です

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/31(火) 02:09:57.32 :yNCgp0nr
日本以上のバブル崩壊だな。竹中派遣させてやれ(笑)

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/31(火) 02:17:31.70 :w0WtutdJ
中国の大手達が、
「支払いが滞る可能性が高いから出資を控える」
と本気で思い始めたらそれでオシマイ。
それまでは国債乱発と増税を繰り返す。
最終的には野盗勢力が乱立する戦国時代へ突入か。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/31(火) 02:21:04.71 :H6RCJCRR
じゃあ1000兆円ぐらいだなww

中共も把握してないから心配すんなww
はじけてから分かるバブルだが、中共の場合ははじけてもわからないw

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/31(火) 02:23:03.86 :PGfaNcz/
多分、0が一つ足りないな

越後屋、おぬしも悪よのう [] 2013/12/31(火) 02:27:50.64 :565DXha3
こういう発表の一つ一つがバブル崩壊を目に見えるものにしているえわけだが。
理財商品なんかに手を出して、いずれゴルフ会員権みたくなるぞ。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/31(火) 02:28:28.44 :ffEXUiUg
「影の銀行」「影の政府」「影の共産党」「影のキンペー」

シナなんて経済のみならず 全て裏あり 全てグチャグチャ アル

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/31(火) 04:28:51.09 :aF137Z7P

影武者「臭金平」 かっこいい!

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/31(火) 02:31:08.24 :gp6s/yH0
桁が違うだろ。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/31(火) 02:32:19.32 :GyJHVk7j
Aさんが紙切れに値段付けてBさんに売った。
Bさんは、それを担保にCさんから物を買った。
物を売ったCさんは、その金でAさんの紙切れ買った。
Aさんはその金で公共事業やった。
Aさんは、その物件をDさんに売った。
Dさんは、物件を担保にAさんの紙切れ買った。
Eさんは、公共事業の手間賃で、Aさんの紙切れ買った。
Aさんは、更に公共事業やった・・・

で、実は、全員、Aさんの紙切れを持ち持ちしてる状態だから、
300兆円分の権利を相殺すれば、問題ないんだよな。

外国人は誰も買ってないからw

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/31(火) 03:01:17.34 :ybIQN6E+
日本政府は企業に警告出しそれでも従わない時は税金投入一切無し責任で

従わなかった企業のブラックリストあるじゃないの

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/31(火) 03:16:22.79 :LCoDAH9u
別にどうということはない。
解決したいならインフレと言う形で人民に押し付ければ良いだけだし。

とりあえず、"苦しい地方政府"は中央がとってもコントロールし易いので中央は本気で解決する気はない。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/31(火) 03:20:53.04 :VrZwbE1u

そんなことしたら暴動がおきるだろ

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/31(火) 03:18:44.97 :Mbd8ZPDD
中国地方と紛らわしいから、シナチスの国は虫国と呼ぼうよ

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/31(火) 03:34:48.14 :rp6KcJbe
まだまだこんなもんじゃないだろ

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/31(火) 03:38:20.14 :rp6KcJbe
一桁足りない

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/31(火) 03:44:46.58 :Hx50HKH2

これって地方政府分だけだよな、しかも自己申告でしかない罠。
欧米諸国並みの会計監査入れたらいったいどれくらいに膨れあがるんだろうね。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/31(火) 03:46:48.72 :MfVohscV
日本のバブル崩壊でのバランスシートの毀損が100兆くらいだから、200~300兆
レベルってのは大きくずれてはないと思う

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/31(火) 03:50:22.04 :dL6/w7MD
てことはもっとあるな

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/31(火) 04:24:07.71 :h9wFEHLU
まぁ中国も刷りまくれば何とかなるだろ、致命傷ではあるが腐っても元だ

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/31(火) 04:36:18.06 :l3gpayf2

実際本当に経済の色々な矛盾を刷りまくることで何とかしてるからなあ
インフレで暴動が起きても行方不明で終わり
中国は崩壊する崩壊する言う人がいるがここが普通の国と違う
ただ何事にもメリットとデメリットがあるのであってそれがどんな推移を辿るのか興味深い

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/31(火) 04:47:04.80 :ctsdNs3o
そのうち船動かす燃料買えなくなって尖閣に出張ってくる船が消えたりして。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/31(火) 05:17:03.96 :kDb838c8
これじゃ一桁少ないよバーーーーーーーカ

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/31(火) 05:42:58.68 :mZvxo8DC
まぁかなり甘い監査でやってるだろうし
今現時点での不良債権分類としてはそんなもんでしょ?

まぁこれでもバブル崩壊の火種にしちゃあデカいが、コレを押さえつければ当面の大火は避けられる

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/31(火) 05:56:15.35 :mX9cYc1x
中国は共産主義だ。資産の個人所有については仮に認めているだけだ。
中国国内での債務がどれだけあろうが、いつでもチャラにできる。全く問題ない。

問題なのは外資。日本企業は、とにかく早めに手を引くしかない。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/31(火) 06:02:09.60 :wBJ06tN6

お金の事しか頭に無い連中の財産を奪うんだから間違い無く大規模な暴動が起きるけどな
それに便乗してウイグルとかが独立運動すれば人民解放軍の人数足りないんじゃねぇのww

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/31(火) 06:04:01.06 :3jcAahP/

そのための核アル。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/31(火) 06:21:12.59 ://UWGBfI
日本の地方の借金500兆円に比べたらまだかわいい方だね

関連記事

他サイト様新着

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

