他サイト様新着記事




韓国、25─35年に最大5基の原発新設が必要になる見通し[12/30]【韓国経済】

壊龍φ ★ [] 2013/12/31(火) 01:23:11.69 ID:???
[ソウル 30日 ロイター] -韓国産業通商資源省の当局者らは30日、総発電量に占める
原子力発電の比率を2035年までに29%とする計画について、2025─35年に原発を
最大5基新設することが必要になるとの見通しを示した。

同省は今月、原発による発電比率について、2030年までに41%という従来の目標から、
2035年までに29%に引き下げる検討をしていると公表していた。

議会にこの日提出したエネルギー計画で同省は、2035年に29%という目標を達成するには、
それまでに4万3000メガワットの原発の発電能力が必要だとした。同国の原発の発電能力は
2024年までに3万6000メガワットに達するとみられている。

議会に出席した同省幹部は必要となる原発の数には触れなかったが、他の当局者は匿名を
条件に、2025─35年に1400メガワットの原発を5基新設すれば目標が達成できると明らかに
した。

同省はまた、老朽化した原発施設の安全性の改善のために2017年までに1兆1000億ウォン
(10億4000万ドル)を投資すると公表した。

韓国には現在、原発が23基あり、総発電量の約3分の1を供給している。2024年までに
11基を新設する計画だ。


REUTERS: 2013年 12月 30日 22:12
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTJE9BT00T20131230

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/31(火) 01:24:19.55 :NrRgPsbj

山本、仕事だぞw

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/31(火) 01:24:36.78 :fkBVIVmn
2014年の心配しろよ

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/31(火) 01:25:02.67 :liErxsmn
禿「韓国の原発は安全ニダww」

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/31(火) 01:25:10.01 :yHVJumm4
チンドン屋怒りのデモはまだ?

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/31(火) 01:25:23.23 :TTz8ZgPM
メンテできないんだからやめろって
また書類偽装すんのか?

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/31(火) 01:25:51.57 :yrl2PGDo

シコリアンが自家発電すりゃ問題は解決するなw
得意だろ?自家発電はw

せいしょっ! 【東電 60.7 %】 [sage] 2013/12/31(火) 01:26:35.53 :C+KBktTC
朝鮮戦争再開で、原発廃炉にさせられるんじゃないの?

ワモラー [] 2013/12/31(火) 01:26:45.41 :RBYFMRDP
>2025─35年に原発を最大5基新設することが
>必要になるとの見通しを示した。

・・・・・やめてください、マジで('A`)

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/31(火) 01:27:19.23 :zx5ajlgE
作って壊れ作って壊ればっかりだと原発だらけになっちまうだろw

逆さ卓袱台 ◆SXM5MEwzhk [sage] 2013/12/31(火) 01:27:21.91 :HtrF4JhF
韓国で福島第一クラスの事故があったら、誰も事故収拾の作業しないだろうなぁ・・・

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/31(火) 01:27:35.97 :KXg3Porf
事故起こすなら夏にお願いします・・・

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/31(火) 01:28:21.53 :YQhHXDn1
(´・ω・`)原発を使い捨てか!
これは韓国起源の新しい原発の利用法になりそうだな。

せいしょっ! 【東電 60.6 %】 [sage] 2013/12/31(火) 01:28:28.72 :C+KBktTC
とりあえず、シコリアン発電の開発が急務だなw
韓国政府は、これの研究費用を組む様にw

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/31(火) 01:28:54.50 :qhHfKlCG

現実見ろや
無計画な発電と無知な国民の電力浪費で
今年の冬もブラックアウト寸前のはずだろ

25年とか行く前に既存の原発が人為事故で吹き飛ぶぜ?

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/31(火) 01:29:07.36 :NkX3RoEr
確かにあの国は電気代安くしないと話にならんからな
原発は良い選択だろうさ…使いこなせればな

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/31(火) 01:35:12.88 :YQhHXDn1

残念ながら電気代は10%以上の値上げが確定してますよ^^
安い電気代が工業ささえてたのに。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/31(火) 01:29:52.93 :VZIawpWg
作る前に得意の4個イチ披露してくれよ

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/31(火) 01:32:00.16 :TTz8ZgPM
原発作っても送電用の鉄塔作れないんじゃないか?

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/31(火) 01:32:51.33 :1tY+8ox8
安定稼動ができないんだから
増やしたらブラックアウトのリスク高くなるだろ

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/31(火) 01:35:39.51 :NkX3RoEr

原発って本来はかなり安定して稼動できるはずなのにね…
って日本も今止まってるけどさぁ

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/31(火) 01:35:22.06 :gaRSypLz
どこにそんな金がある。あと一日で韓国破綻宣言くるのに。お笑いだね

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/31(火) 01:36:17.17 :MBQro1WX
かの国の経済計画というのは、
積み上げてきたものをもとにさらに積み上げていくというのではなく、
こうしないととんでもないことになるニダ、ほかに方法はないニダ、
があるとき突然に出てきて、
その出てきたときすでに、これは騎乗の食う論だなあ、と誰もが思い、でも誰も口にできず、
期限が来るとやはり実行できないので、それが年を越すか、立ち消えになるか、

もう20年も計画だおれで実用化しないK2洗車とかと、同じ運命をたどる。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/31(火) 01:37:40.36 :1hxcwwpL
偽装しまくりなのに、、、

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/31(火) 01:38:26.12 :ykrMXu3N
同カリアゲ将軍が5発の原○を韓国に、まで読んだ

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/31(火) 01:39:08.48 :KNGRUKO0
韓国経済は火の車って感じだな。日本に借金なんかしに来ないように、首相は
次の靖国参拝も考えておいた方がいいだろう。

関連記事

他サイト様新着

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

