他サイト様新着記事




中国 日本との首脳会談を拒否[12/30]【靖国参拝】

壊龍φ ★ [] 2013/12/31(火) 01:46:30.32 ID:???
安倍総理大臣が靖国神社に参拝したことを受けて、中国外務省の報道官は、「中国の人々は
安倍総理大臣を歓迎しない」などと述べ、日中首脳会談を拒否する姿勢を示しました。

安倍総理大臣は、総理大臣就任から1年がたった今月26日、靖国神社に参拝し、中国や韓国
からの反発に対して、「中国、韓国のリーダーに、直接説明したい」として、理解を得るための努力を
重ねていく考えを示しました。
これについて、中国外務省の秦剛報道官は、30日の定例記者会見で、安倍総理大臣の靖国神社
参拝を強く批判し、「安倍総理大臣は、事実上、中国の指導者との対話のドアをみずから閉ざして
しまった」と述べました。
そのうえで秦報道官は「このような日本のリーダーを、中国の人々は当然歓迎せず、中国の指導者も
彼とは会えない」と述べ、安倍総理大臣が歴史認識などを改めないかぎり、習近平国家主席をはじめ
指導部との会談を拒否する姿勢を示しました。
さらに、秦報道官は「総理大臣の靖国神社参拝は、日中両国の交流と協力にも大きな困難を与えた」
と述べ、日中間の政治的な交流だけでなく、経済や文化など民間の交流にも影響が及ぶ可能性を
示唆しました。


NHKニュース 2013年12月30日 18時49分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131230/k10014209221000.html

関連スレ
【聯合ニュース】「安倍首相の靖国参拝、日中韓首脳会談・日中韓FTAなど北東アジア情勢へ悪影響」[12/26]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1388058510/
【中国】小渕元少子化相との会談中止[12/26]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1388040246/
【中国国際放送】安倍首相が靖国参拝、中韓との首脳会談はより困難に[12/26]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1388029044/
ほか

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/31(火) 01:47:39.61 :cZyO9DXt
そうですか

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/31(火) 01:48:00.26 :hlKEAdkJ
どうでもいいんじゃね

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/31(火) 01:49:03.50 :M94OlNlJ
いいことずくめで年が越せるなあ~

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/31(火) 01:49:11.58 :sLUs4vnd
無駄な時間と金を使わなくて済む。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/31(火) 01:49:23.59 :PGfaNcz/
ま、いいんじゃねぇの
困るのは支那だし

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/31(火) 01:49:29.02 :rEzCX3Z3
戦前、「大東亜共栄圏」構想は日本の国家主義・軍国主義の象徴だった。
それはちょうど、ナチス時代のハーケンクロイツと同じ役割を持っていた。
ドイツでは戦前の反省からハーケンクロイツは廃止され、法律で禁止されている。
日本が民主国家になったというのなら、靖国参拝は中止するべきだ。

愛国心や民族主義はくり返し戦争の原因になってきた。戦争になったとき、
必ず政治家は国民に愛国心を強制する。ナショナリズムと軍国主義は深く
結びついていて、それを別のものだというのは無理がある。

靖国参拝はナショナリズムとして悪用されることも多い。確かに、
植民地から独立したばかりの国などでは、領土拡大が人々の心を支え、
支配者に抵抗し、国をまとめていくよりどころになる。しかし、
愛国心をあおることで、自分の国が最もすぐれているような
錯覚を起こさせ、まわりの国を侵略したり、支配したりすることも多い。
戦前の日本やドイツがその典型的な例だ。そういう歴史を持つ日本が
靖国参拝にこだわるのは、再び戦前のような過ちを犯すことになる。
今、日本が靖国参拝にこだわるということは、そういう歴史から
何も学んでいないということではないだろうか。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/31(火) 01:49:39.62 :Bvw8JbgT
いやはやすごい国だ

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/31(火) 01:49:41.22 :PsmbyOOA
会っても特にいい事もないだろ。
あいつらどうせPM2.5対策に技術くれだの、
ろくでもない物乞い話しかしないだろうし。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/31(火) 01:49:56.89 :tx0nI5mW
クネにしてもそうだけど

さんざんあおった手前もう会おうにも会えんだろ
会ったらクーデターが起きる

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/31(火) 01:50:01.19 :tBovYSrl
そりゃ拒否しか出来んわな
会ったら国民が暴動を起こすwww

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/31(火) 01:50:05.70 :Qes5lLlm
周「会いたくないアル!」
朴「会いたくないニダ!」
安倍「どうぞどうぞw」

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/31(火) 01:51:03.10 :cY//o7Ao
安倍「対話のドアは常にオープンですw」

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/31(火) 01:52:09.65 :36vtZBzj

もう一回やってほしいねこれ

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/31(火) 01:51:18.95 :+0l4VQF7
最近良いことばかり。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/31(火) 01:52:17.23 :F61uoAqI
あちらさんの日本領海無断侵入が常態化してるのにのこのこ首脳会談なんて出来ないだろ


日本人の立場と感覚で考えればね

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/31(火) 01:52:51.24 :tBovYSrl
そして朝日や時事通信は報道しない自由を行使、中韓が拒否している事は拡散させないww

日本が非難される事しか発信しない
どうすれば早く潰せるだろう・・・・
どうすれば

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/31(火) 01:52:51.43 :/Fra35sY
>1
いいね

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/31(火) 01:53:25.76 :Bvw8JbgT
70年以前の日本の歴史をを捨てろと、
文化大革命みたいに、
要するに,日本国民に対し共産主義を強要しているんだね!

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/31(火) 01:54:10.29 :0f8N7LRi
ある意味、間接的に国を守っているという事だね。
東亜の悪人と付き合うなという福沢諭吉の教えだ。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/31(火) 01:54:51.36 :fYUDch1f
もう、反日では、金が稼げないよ

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/31(火) 01:56:26.69 :ggCjZWzY
中国の巨大市場を考えろ。尖閣なんて無人島くれてやってもいいだろ。l
イオンやユニクロが喜ぶよ。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/31(火) 02:00:55.48 :8ru0z80M ?2BP(0)

市場が永遠ならな。
だが、領土は永遠。

一時の金で、永遠の価値を捨てるのは愚民の判断。
あぁ、愚民の出だったか…

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/31(火) 01:57:37.15 :IppbGaHk
その調子でいい鎖国を

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/31(火) 01:59:52.06 :rI1QH3LT
この調子で特定アジアから距離を取り続けて行きたい

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/31(火) 01:59:52.50 :uPT9whIh
監禁した政治犯65000人を臓器移植の素材として殺害した中国の闇を暴露!

カナダの元大臣Dギルガー、マタス両氏の「BLOODY HARVEST」の翻訳本
「中国臓器狩り」が出版されアスペクト社より全国の書店で発売中です。
是非ともお買い求め頂きまして年末年始の休暇で読んで欲しいです。
出版社以外は著者も含めて全員ボランティアです。

ISBN978-4-7572-2260-1
税込み1890円です。
(っ′∀`)っ よろしくね☆*゚*

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/31(火) 02:00:07.86 :ltNfhJRA
1年もドア開けてたんだから十分だろ?世界中がそれを知ってる。

そういえば春先に金融かなんかの国際会議が日本であったやつ。
あれも日本のせいにして欠席してたよな。
ほんとはシャドウバンキング問題を出されるのが怖かったんだろ?

それにしても中国の度重なる「俺らは平和の使者!日本は侵略者!」に対して
世界の報道は何ひとつ批判をしてはいないのかな。不思議だなぁーーー

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/31(火) 02:00:13.95 :yncGwobX
何度も何度も領海侵犯してるからだろ
指摘されないわけがない

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/31(火) 02:00:16.72 :jjjwz76S

五体満足な正月は最後だね。
ゆっくりくるしんで死ねよ

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/31(火) 02:01:28.38 :Bvw8JbgT
よし、それなら日本に亡命したロマノフ王朝の血統を引くAKB48村重杏奈が
ロシア女帝にカムバックしてロシア帝国復活!
大日本帝国と帝国同盟で共産中国を挟み撃ちだ!

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/31(火) 02:02:44.28 :1Tpedb1P
マスコミはどうせ騒ぐんだろうけど何故かとても清々しい気分だ、
うちの情弱じいさんとばあさんも古館などが「日中、日韓関係がー」と深刻な顔で言ってても
「たいへんなことだねえ」と言いながらもニコニコして見てる。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/31(火) 02:03:28.10 :ueDiDSHQ
中韓に配慮することは全くの無駄である。

かの国は、こちらが譲れば相手も譲るといった日本的美徳からはかけ離れた国々である。

小泉政権以降、配慮を重ねて靖国参拝を控えてきた結果、どうなったか。

中韓はこちらが譲ったぶんを既得権益とし、更に要求を肥大化させつずける。

日本字よ、かの国の特性を良く知り、日本人的美徳で彼らを考えることなきよう、

よく心に刻むべきである。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/31(火) 02:04:03.21 :MjMdplyX
具体的になんか困る?
困らないよなw

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/31(火) 02:04:03.66 :ScJy5G47
願ったり叶ったり

日本は、そんなに暇じゃないんで。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/31(火) 02:04:41.89 :eyBLrBs9
どうして靖国あとの話だけ報道するんだ?
もともと年末に中国と韓国にアベチャン行く方向で話してたのに20日あたりで中国と韓国からくるなっていったんしょ?
それがニュースにならないのにどうしてこれはニュースになるん?

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/31(火) 02:05:47.34 :TTz8ZgPM
(`ハ´  )尖閣の領有問題を認めろ

ってのは引っ込めたの?

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/31(火) 02:06:27.45 :zPgxk/Ga
  
ソースがN(日本)H(反日)K(協会)だし…
つか、ブサヨと言われてもいいくらい左
もう少し、リベラルな報道を(`・ω・´)

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/31(火) 02:06:40.90 :QPj/BD1u
ああ~
とっても困ったなあ
かいわのとびらをひらいていたのにちゅうごくがこなかった(棒)
(フヒヒヒ・・・これでゴミ虫どもを助けずに済む大義名分をゲットwww
靖国バリヤーは超使えるわwww)
あれえ?あめりかさん、なんでそんなにあせったかおしてるんですか?

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/31(火) 02:06:52.93 :Dha2v2tv
なぜ安倍が参拝したかというと・・
今靖国神社には露店が立ってるので、
たこ焼き屋さんの前で参拝することになるから
はやめにしたわけだな。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/31(火) 02:07:36.18 :V9X3yr/2
中国から全力で嫌われてるということは安倍ちゃんは優れた政治家ということか、喜ばしい

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/31(火) 02:08:11.28 :X5PPWTPR
既に拒否しているから変らん

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/31(火) 02:08:48.98 :q4bA4lzT


別に参拝前と変わらんし、なんも困らんな。w
むしろ日本人の意思を示せただけでも意味がある。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2013/12/31(火) 02:08:52.19 :ixlrA2Jw
順序逆じゃね?
中国首脳会談拒否→靖国参拝だろ
なんで靖国参拝→首脳会談拒否になっているんだ?
中国は問題解決の原因を日本に押し付けようとミスリードしているようにしか見えない

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2013/12/31(火) 02:09:20.14 :7ya6ZxqF
必ず歴史がどうたらになるので、中韓とはもうダメだろうなあ。

関連記事

他サイト様新着

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

