他サイト様新着記事




靖国対応で温度差=中国との連携に慎重?-韓国[01/01]【靖国参拝】

壊龍φ ★ [] 2014/01/02(木) 00:08:13.14 ID:???
 【ソウル時事】韓国外務省は1日、中韓外相の12月31日の電話会談について発表文を出したが、
安倍晋三首相の靖国神社参拝に関する言及はなかった。中国外務省は参拝問題で両国が厳しい
立場を示したと発表しており、中韓の温度差が浮き彫りとなった。

 中国の発表は、王毅外相が会談で「中韓は安倍首相の行為を厳しく非難した。われわれの反応は
正当だ」と発言し、尹炳世韓国外相が「参拝に反対する韓国政府の厳しい立場」を表明したとの内容
だった。
 これに対し、韓国の発表文は「最近の北東アジア情勢など関心事を協議した」と述べるにとどまり、
関連部分の具体的内容を明らかにしなかった。
 韓国の聯合ニュースは「日本との歴史問題をめぐり、王外相が韓国側に連携を呼び掛けたとの観測が
あるが、韓国政府は『国ごとに対応する問題』との立場だ」と解説。その上で「韓国政府は日本と協力
する分野もあり、韓米日の協力の必要性もある」とし、「歴史問題で中国と全面的に連携するのは
望ましくないというのが政府内外の雰囲気だ」と伝えた。


jiji.com: 2014/01/01-18:13
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2014010100142

関連スレ
【靖国参拝】安倍首相を攻撃して日本国民と分断する戦略だった中国政府、「参拝支持」の世論調査結果に衝撃 [12/30]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1388585088/
【靖国参拝】 「ビン・ラディンに敬意表するようなもの、代償を支払うことになる」~米国専門家、安部首相に警告/朝鮮日報★2[01/01]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1388584360/
【靖国参拝】新藤総務相「中国・韓国へは説明する。だが戦没者慰霊での平和の祈りはどの国でもやっている事」★3[01/01]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1388581518/
ほか

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2014/01/02(木) 00:09:16.52 :IVnVKTXS
へたれんなし

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/02(木) 00:09:49.36 :m+S9KnSl
の要約
支那「どっちにつくのか今すぐ決めるアル」

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2014/01/02(木) 00:11:29.30 :ncriWIzV
ま~た、2chを見たんでしょ?

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/02(木) 00:12:07.47 :/anzZRaH
おい、つまらんぞ

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/02(木) 00:15:14.84 :kqgviAiL
靖国のうわさも3日まで

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/02(木) 00:16:46.49 :cI/OoN3o
 
 
 
足を踏みつけたまま握手を求める韓国に日本人は騙されるな!
 
 

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/02(木) 00:18:55.38 :lk+Hpbjn

うん?韓国は日本の金が欲しいのか?
普通なら共同歩調をしてもおかしくないのに

韓国の経済的な理由があるんだろw

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/02(木) 00:19:48.17 :ISldbsaq
これって、アメリカの失望発言は大恥になるのでは?

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/02(木) 00:20:16.27 :x10apgNt
時事の分析などあてにならん

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2014/01/02(木) 00:20:58.97 :n2y6ajvQ
IMFさ~ん死刑宣告まだ~www

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2014/01/02(木) 00:27:34.66 :ZXA5CS6X
すぐに、閣僚全員で参拝するんだ
まだまだ不足している

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/02(木) 00:28:23.85 :9ZykXScW
アメリカはイギリスの立場もあり、またエネルギー販売のため中国14億の習近平にすり寄ったが
日本の立場を明確にされたため、今後日本を卑下できなくなった
日本はアメリカの犬ではないことを強烈にアピールした
しかし、TPPも東南アジアの市場もアメリカの軍事に対する支援も、シェールも日本抜きでは進まないアメリカは何も言えない

中国は習近平の敵である江沢民派の粛清中なのに、また江沢民派が得意の反日で息を吹き返してしまうから反日デモ禁止

韓国はもう経済も限界で頼みの中国は内乱状態、チャンスと思っているらしいが、
最後は日本をうまく利用しようと思ったら楔うたれて日本に土下座しか生きる道がなくなった

結果、日本はアジアのイニシアチブにまた一歩前進した
人民解放軍の暴走で安保強化となりこれによりTPPで何も言えなくなるのかと心配していたが一発逆転

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/02(木) 00:33:19.49 :U7dZyPCv
韓国内で、まだまだ日本を食い物にできると思い込んでる勢力が、中国への全面土下座をさまたげてるんだよ。
実は中国への土下座が遅れるほど韓国の条件は悪くなるんだが。
本格的にあの民族は滅びつつある。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/02(木) 00:34:48.84 :nRyldVQQ
日本は精神的に支えるだけでいいんだよ、韓国を。

千羽鶴を有志で送るだけの簡単な作業。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2014/01/02(木) 00:36:39.48 :YKxCMoDi
ずいぶんと、当初よりトーンダウンしたね
これは少々、驚きだった
さすがに対日関係の冷え込みは、無視できなくなってきたか。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/02(木) 00:41:07.47 :h6IpvD7w
教えない
助けない
関わらない

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2014/01/02(木) 00:51:18.55 :8tUsFnzq
考えられる米国のシナリオは、経済破綻した韓国を軍事政権に変えて
北に対抗させる事。あくまで対抗。潰す事や統一じゃ無いのがミソ。
一昔前なら兎も角、今や中国が無視出来ない存在に成っている。
単純に軍事的、経済的以上にあそこの地域が潰れたら極東はおろか
地球規模の災厄になる。その中国(軍部)を暴走させるトリガーを引き
たくないだけなんだよね。そしてそれは中国(政府側)自身にも言える。
冷戦時代なら強引な手も打てたが流石にそれは難しい。
本当に厄介な半島なんだよ・・・あそこは・・・。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2014/01/02(木) 00:53:41.18 :bb/dW+8w
本当はIMFのストレステストの結果を韓国は通告されてるんじゃないか?
日本に乞食外交できなくなるからトーンダウンせざるを得なくなってるんだろ?

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/02(木) 00:55:02.61 :p26Exxln
韓国、本当にヤバいようだな。

どうでもいいけど。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/02(木) 00:57:20.01 :qFnIIkIw

なんだ、温度差などないじゃん。
時事の勝手な憶測記事というか、こうあって欲しいという
願望記事にすぎんな。
鮮人どもの性情からは、ありえんわ。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/02(木) 00:58:30.07 :J1MdLcS8
韓国はどうして靖国参拝反対なのか、自分達で理由がよく分からないんだわw
旭日旗のように・・・ あれも既にいつから反対になったのか忘れているよねww
もちろん、理由も含めてww

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/02(木) 01:00:17.17 :Y9fpSgzn
結局「チョッパリ、ジェニ貸すニダ」って事?

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/02(木) 01:05:50.10 :8KnBKCUh

ジェニよこすニダじゃね?

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2014/01/02(木) 01:11:14.66 :RJczHyKD
IMFストレステストの結果はまだなのか?
今この空気の中で発表してくれないと、靖国のホトボリ冷めて擦り寄ってくるじゃねーか

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/02(木) 01:34:16.49 :GrLChZgd
チョンが突っ走ってシナが梯子外すイメージだったがきんぺーはアホなんだな

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2014/01/02(木) 01:34:18.91 :dy9FDT8y
Show the Flag!

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/02(木) 01:36:25.83 :fL/PVUhW
いざとなったら、ICJ竹島単独提訴カードもある。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/02(木) 01:38:08.67 :pQcf0DuP
なーんか米中覇権のボーダーが38度線じゃなくて対馬海峡になりそうだな

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2014/01/02(木) 01:51:24.83 :n8SwHsJx

なにそのアチソンライン

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2014/01/02(木) 01:54:54.63 :Pgvwubrp

中国と対面はイヤだなあ…
もう少しロシアに信用があれば朝鮮半島お願いしたいなあ…

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/02(木) 02:18:52.81 :HT+F9594

ロシアは中韓よりヤバい相手だよ
北方領土を奪われていることを忘れちゃいけない

逆さ卓袱台 ◆SXM5MEwzhk [sage] 2014/01/02(木) 01:39:15.89 :TeUXf+Sl

コウモリw

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/02(木) 01:42:13.34 :WD0CsiTD
IMFのストレステストの発表がいよいよってことなのか

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/02(木) 01:54:51.91 :Scnm3emT
アメ「おいチョン、オマエはどっちの味方なんだ?」
中共「おい属国、オマエはどっちの味方アル?」

どっちつかずの自称バランサー()、端から見るとどっちにも行けないコウモリw
でかい借金抱えてるから中国に併合もしてもらえないww

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2014/01/02(木) 01:57:30.29 :LwCowxSQ
アメリカからの圧力があったんだろうか。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/02(木) 01:58:54.05 :HmBeUeve
どうでもいいけど
もう助けないよ

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2014/01/02(木) 02:21:33.19 :NIS+8fmw
愚かな国と指摘されて、少しは学習したか。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/02(木) 02:23:04.83 :0Uz+yFcn
そりゃ、クネクネは二股外交ですしおすし

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/02(木) 02:24:13.57 :XR2ScHae
日光東照宮 見ざる、言わざる、聞かざる

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2014/01/02(木) 02:25:44.20 :i6UI3qCf
北の脅威があるのに日本批判していたら南は全滅するからな
所詮国益が違う2カ国で連携なんて取れると思っているのか

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/02(木) 03:07:07.06 :M0ocabUW
たとえ韓国政府がすり寄ってきても
助けない、関わらない、教えないで対応しろよ
自民党内部の親韓派が活動しそうで、嫌な予感がするわ
安倍さん頼みますよ。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2014/01/02(木) 03:52:44.23 :n8NdC2+F
アジアの緊張に危機感を抱くアメリカが韓国に釘を刺した、という話なら筋が通る。
というかアメリカは日本にああいった態度を示したのだから、そうせねば納得いかない。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2014/01/02(木) 03:58:18.73 :3aot7gnw

米国に怒られたなw

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/02(木) 04:47:25.87 :q+DYGk0q
 経済カードを日本は持つべき

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/02(木) 05:18:35.91 :76r0iaE1
韓国の通貨危機を日本は3回も助けたんだろう
それも返済してなくて、もう4度目の正直はない

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2014/01/02(木) 07:11:45.85 :GBa5Bp9+
             ↓
>靖国参拝について韓国は何の関係が無い。

それは違うと思う。
確かに、南北朝鮮は米中の様な戦勝国としての立場とは無関係だが
靖国神社には、大日本帝國軍朝鮮人兵士(志願兵)の御霊も英霊として祀られている。
だから、靖国神社参拝は無関係どころか寧ろ当事者。今後どの様に向き合うのか問われるときが必ず来る。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/02(木) 08:08:37.05 :HO/5oKvy
癌国の借金が酷いらしいな。IMF が査察に入ったら、自己申告の10倍以上で
またぞろIMF管理決定だとかww アメリカはまた日本に肩代わりさせる腹だったが、
靖国参拝で、癌国との次官級協議も停止になり、もはやアメが肩代わりするしか
ない情況。アメリカが怒ったのはそれが理由らしい。

「お前に借金払わせようと思っとんのに、何さらしとんのんじゃぁ~っ! ぼけ~っ!」

というわけかwww ここにきて批判を緩めたのは金目当て。絶対に援助させないように、安倍にプレッシャーかけようっ!!! 

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/02(木) 08:27:26.45 :9xejGAfE
よくわからんのだが 韓国は共産主義を目指しているのか?

関連記事

他サイト様新着

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

