他サイト様新着記事




総務相の靖国参拝 米「失望」使わず 中国や韓国にも事態を悪化させないよう冷静に対応するよう求める[01/03]【靖国参拝】

壊龍φ ★ [] 2014/01/03(金) 08:17:19.21 ID:???
総務相の靖国参拝 米「失望」使わず


新藤総務大臣が元日に靖国神社に参拝したことについて、アメリカ国務省は「今回は異なる人物で、異なる地位にある」
として、安倍総理大臣の参拝のときに使った「失望」という表現は使用せず、日本だけでなく中国や韓国にも事態を悪化
させないよう冷静に対応するよう求めました。

アメリカ国務省のハーフ副報道官は2日の記者会見で、新藤総務大臣が元日に靖国神社に参拝したことについて、
「すべての事例によってそれぞれ異なる。前回は、安倍総理大臣について述べたが、今回は異なる人物で、異なる地位に
ある」と述べ、安倍総理大臣が参拝したときに使った「失望」という表現は使用しませんでした。
そのうえで、ハーフ副報道官は「歴史を巡る懸念について、日本に、近隣諸国と友好的な対話をとおして解決するよう促して
いる。今後も引き続き促していく」と述べました。そして、「すべての当事者に、これ以上緊張を高めるような行動をとらないよう
促している」と述べ、日本だけでなく中国や韓国にも事態を悪化させないよう冷静に対応するよう求めました。


NHKニュース: 2014年1月3日 8時12分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140103/k10014242081000.html

関連スレ
【靖国参拝】駐イギリス中国大使が英紙に寄稿:「日本の行動は世界平和の敵。われわれ戦勝国が立ち向かうべき」★2[01/01]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1388703979/
【日米】米国務省「『失望』は靖国参拝でなく関係悪化への懸念」[12/31]★2
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1388678881/
【靖国参拝】朴大統領「周辺国を傷つけることがあってはならない」 国連・潘基文事務総長に支援を訴える★2[01/02]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1388674224/
ほか

ぴらに庵 ◆ddCcroSSko [sage] 2014/01/03(金) 08:18:04.61 :MUrNkq2x
ヘタレたな、アメリカ。

みすみ ◆NQctPvs73I [sage] 2014/01/03(金) 08:23:49.34 :hoGQhJsR

ま、極東地域の唯一の代理人候補なわけだ。
怒らせたところで困るのはステイツということさ。

ぴらに庵 ◆ddCcroSSko [sage] 2014/01/03(金) 08:26:43.88 :MUrNkq2x

怒ると思ってなかったというか、
ウォー・ギルド・インフォメーションの魔法が解けたことに気付かなかったのか、止めを刺した気分になっているのか…。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2014/01/03(金) 08:18:56.31 :2EXmXo0t
ネットが発達して本当によかったわ

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2014/01/03(金) 08:20:03.00 :mLexDJBh
もう自民党員は毎日参拝しろや
問題にするのも馬鹿らしくなるようにしろ

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/03(金) 08:21:45.04 :JLkb9E65
そもそも何の問題も無いことを朝日新聞が騒いで
それにシナ朝鮮が便乗してるだけだし

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2014/01/03(金) 08:22:25.57 :0EUqwdli
アホ過ぎる…
歴史観とかじゃなくて、ただのモラハラだっつの…

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2014/01/03(金) 08:28:46.84 :DMx/l7Je
神道に対する宗教弾圧だろ

ぴらに庵 ◆ddCcroSSko [sage] 2014/01/03(金) 08:29:35.52 :MUrNkq2x
ギルド(職能組合)じゃねぇ…
ギルト(罪)だ…。


たまに、アメリカ人は日本がクリスチャンじゃないということを忘れている気がする…。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2014/01/03(金) 08:45:04.38 :QdNyx3/c

米「え?日本じゃクリスマスもハロウィンもバレンタインも祝うし、カトリックじゃねーの?HAHAHA」
とは知り合いの中尉の感想。

その後、日本の宗教観のごった煮ぶりに「crazy…」と曰っていらっしゃいましたが。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/03(金) 08:49:11.28 :JGSbuadS


まったくこれ。

なぜ靖国神社自身が抗議しないのか。
この問題、日本政府は当事者ではない。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/03(金) 08:30:27.99 :V6j3Pibu
稲田砲発射

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2014/01/03(金) 08:31:30.58 :TcpqLdEc
日本を利用して何もしないアメリかが事態を悪化させたんだろ
日本が中韓にされてきたことを見てみぬフリ決め込みやがって

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2014/01/03(金) 08:31:31.92 :AbRSE1RE
売春婦像抱え込んだままよく言うわ…

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/03(金) 08:34:59.30 :SlDkQdmN
.


こんなことより

チョン経済ヤバイな

年初からKOSPIマイナス2.20%だぞ

大暴落じゃねえかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


.

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2014/01/03(金) 08:34:59.27 :dw9p8B6E
日本人が参拝を支持してる情報が入って焦ったんでしょう。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/03(金) 08:35:50.20 :wozbmuyd
創価はたしか、神社に参拝すること自体を禁止しているよ。
創価学会員は初詣とは無縁

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/03(金) 08:51:30.58 :EKutCXID

Chugokuga- Kinrinshokokuga- toka BAKAna koto iwanaide kurereba
Sokagakkaiin no Sinko no Jiyu wo Mamorunoga Bunmei koku tte Yatsuda.

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2014/01/03(金) 08:35:57.00 :AmuO3Fwk
米鮮国に成り下がったか
何度も言うけど、お前はどこにチップ乗せてるんだ?バカなの?アホなの?

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/03(金) 08:37:09.01 :ZYrOsuiP
何ていうか、単語ひとつにビビりすぎでしょ。
まあ、マスコミが大げさに言ってるだけって感じるけど。

アメリカなんか世界中の多くの国から公式にボロクソに言われたりしてるし、
中国だってそうだ。ロシアも欧州のいろんな国だってそうさ。
もちろん中東や南米、オーストラリア、アフリカ諸国とかだってそうさ。

どんだけ自意識過剰なの?日本。て言うか日本のマスコミ的視点。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/03(金) 08:37:26.85 :0B2xI+JA
日本最大の貿易相手国の中国に喧嘩を売る

経済音痴の安倍カルト統一教会信者

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/03(金) 08:38:20.87 :wozbmuyd
アメリカは世界平和のために世界中のSNSの監視員になってるんでしょ?w
どんだけレベルが低くなったんだよw 2chのネラー並だわ

ぴらに庵 ◆ddCcroSSko [sage] 2014/01/03(金) 08:41:44.49 :MUrNkq2x

エシュロン「この『( ´∀`)』という日本語にはどんな意味があるのだろう…」

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2014/01/03(金) 08:38:53.82 :WfqyKoeg
新藤は次の首相になっちゃえw

日本の追悼方に立場も地位も無いんだよ

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/03(金) 08:41:09.26 :W+mNLDtz
アメリカの時代は終わった

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/03(金) 08:42:30.18 :eU4vk5V3
今までアメリカは靖国参拝で『失望』とか言わなかった
オバマ政権の反応が今までのアメリカの反応から見たら特殊だったんだよ
いったいどうして今回は『失望』なんて反応をしたのは理解できない
韓国や中国に都合よく利用されているけれど
オバマ政権は都合よく利用されるために『失望』なんて言葉を使ったのだろうか

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/03(金) 08:51:01.33 :FEHP7ezg

アメリカとしては日中韓に仲良くしてほしいのさ
そのための工作が裏目に出て余計にこじれたのでがっかりってとこ

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/03(金) 08:53:17.52 :eU4vk5V3

だったらどうして日本だけに『失望』?

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/03(金) 08:43:12.15 :wozbmuyd
人の目気になるとかそんな話じゃねーだろがw
ひとの宗教に文句つけたことと同盟国の背後から銃で脅したことに怒ってるだけジャン
今回の件を忘れる日本人はいねーよww

思ひ出ボロッボロ ◆Satori/Ojo [sage] 2014/01/03(金) 08:43:45.25 :xIsQAQ4J
中韓に体面良く、かつ日本は飲み込んで我慢してくれるだろうと言葉を選んだ結果が「失望」だったのかねえ…

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/03(金) 08:47:10.81 :eU4vk5V3

靖国を参拝してオバマ大統領が失望するなんて日本人にとっては本当に驚きだよ
失望したにしても公にするなんて…

日本は我慢できない我慢をして配慮に配慮をしていたつもりが何時の間にか当然だと思われていたなんて

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2014/01/03(金) 08:44:55.14 :iplh6kGJ
アメ公火消しに必死w

FB見たら凄かったもんなあ。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/03(金) 08:45:07.65 :0B2xI+JA
アメリカ傘下の検察が安倍内閣をぶっ潰す

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/03(金) 08:49:18.00 :Xj8qmb2Y
特亜ってほぼ全て嘘と捏造で膨らんでるのな…。
はじけた時、駆除対象でしかなくなってるんだろうけど、分かってないんだろうか。

ナナシー ◆7Z771Znye6 [] 2014/01/03(金) 08:50:23.35 :0shzdJ0H

失望した!
とコメントした後に、また大臣が参拝したんだし、
普通は更に失望した!
とか、表現が強くなるはずなんだがね。

米国が今さら軌道修正しても失った信用は、そう簡単には戻らんよ。

ルーピー小浜が年内に靖国参拝でもしないかぎりね。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2014/01/03(金) 08:50:41.19 :CQZpZafD
なんだろう、この「失望使って欲しかったのに」的な言い回しは

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/03(金) 08:51:07.36 :ZSEbvZbz
 触らぬ神に祟りなし!触れて祟られたなアメリカ!!

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/03(金) 08:53:24.81 :p1yXreGg
安倍に失望したと言ったら日本が怯むと思ってたんだろ
表向き日本は同盟国だけどオバマは中国と裏で仲良くやってんだよ
今さらどう表現しようが日本人のオバマ政権に対する信頼は取り戻せない

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2014/01/03(金) 08:55:16.71 :eDlO0U8D

日本はいつも冷静なのに、日本にだけ言うのがおかしいんだよ
感情で暴走してる中韓にだけ言えよ

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2014/01/03(金) 08:57:43.01 :PizlhcOi
「失望」コメントの件は報道各社のし意的な解釈じゃなかったか?
まぁ、アメリカさんは国内問題が多く
外国のイザコザには直接関与したくないってのが本音なんだろうねぇ。
エジプト・シリアの件での苦い経験もあるしさ。

関連記事

他サイト様新着

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

