他サイト様新着記事




公明党の山口代表「批判、真摯に耳傾けよ。中国、韓国と関係改善を」[01/02]【靖国参拝】

蚯蚓φ ★ [sage] 2014/01/03(金) 15:20:15.16 ID:???
 公明党の山口代表は2日、東京都内で街頭演説し、昨年末に安倍首相が靖国神社を参拝したこ
とについて、「中国や韓国の反発はもちろん、アメリカやロシア、欧州連合(EU)からも厳しい声が
聞かれている。それらの声に真摯しんしに耳を傾けなければならない」と改めて苦言を呈した。

 悪化する中国、韓国との関係については「今年こそは改善に向けて大きな一歩を記していかない
とならない」と述べ、事態打開に向けた取り組みを政府に促した。

 また、「経済を最優先させ、デフレ脱却を成し遂げることは歴史的な大偉業になる」とも強調し、経
済重視の姿勢を継続する考えを示した。

(2014年1月3日08時16分 読売新聞)

ソース:読売新聞<靖国参拝、批判に「真摯に耳傾けよ」…公明代表>
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20140102-OYT1T00276.htm

関連スレ:
【日中韓】 菅義偉官房長官「日本の立場捨ててまで韓国や中国と首脳会談する必要ない」[01/03]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1388729416/

はぼっく ◆Havoc043Nc [sage!stock] 2014/01/03(金) 15:20:50.96 :xU4VGDmM ?PLT(22425)
聞く耳もたない国と なんのために?

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/03(金) 15:22:41.33 :WHxFA5/3
創価学会も人のこと陥れて楽しんでるみたいだが
どうやって耳傾けるんだ?
お前らつんぼやん。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2014/01/03(金) 15:23:35.71 :T4IyW3m9
慰安婦が強制で支那との領土紛争を認めよと?
ひっこんどけよカス

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/03(金) 15:23:36.43 :TLRvK51L
自民党は早く馬鹿公明党と離れろ

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2014/01/03(金) 15:24:49.08 :Soa9l+Ou
そうはいかんざき

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [age] 2014/01/03(金) 15:25:44.21 :tM0+qXbJ
警備に守られて参拝
しかし中国にいる日本人や日本企業は
大丈夫かな
やっと最近落ち着いてきたのに
これ愛国なの?
国益になってんの?
うまくやるのが外交じゃないの?
お腹痛くない?

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2014/01/03(金) 15:26:14.59 :NF8d+VlR
はやく連立解消しろ

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/03(金) 15:26:26.25 :YFtpceuM

層化も
最近は韓国では増えているけど、日本人は増えていないからな
もう日本人に見切りをつけたのだろうなww

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2014/01/03(金) 15:28:29.08 :BVOo9Kz1
公明党の限界でしょ
まあ、与党でいたきゃ、黙るしかないよね

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/03(金) 15:31:52.63 :9rI3w2vx
そうかそうか

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/03(金) 15:35:09.97 :F8Py2E7K
>中国、韓国と関係改善

層化の目的は、
自民に寄生、中韓15億での布教で、世界一の信者。

カルトはさっさと切れ、ヘタレ安倍。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/03(金) 15:37:01.80 :/snhPICJ
そろそろ自民党は公明党を
切り捨てた方が良いな
足手纏いになってきたよ

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/03(金) 15:37:12.87 :Xpo9tIU7
山口が中韓に行って懐柔してくればいい 国民の大半が首相の
靖国参拝を支持してるのだから 国会議員の職務は
国民の利益のためにだろう それとも創価のためか?

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2014/01/03(金) 15:43:08.26 :l+mNFKzL
公明なんて朝鮮政党は、そろそろ学会ごと半島へ帰っておけ。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/03(金) 15:51:32.82 :SXyDaQYr
○外国人参政権、実現に努力=山口公明代表

公明党の山口那津男代表は9日、都内で開かれた在日本大韓民国民団の
会合であいさつし、永住外国人への地方参政権付与について「制度として
実現するよう努力を重ねていきたい」と強調した。
山口氏は「私たちとともに暮らし、納税をし、良き隣人として日頃生活をして
いる。そうした皆さんが地方参政権をぜひともと願うのは、まさしく主張すべき
当然の権利だ」と述べた。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/03(金) 15:54:10.26 :RgNCDL4B
わかった、じゃあ連立解消な

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/03(金) 15:54:38.00 :uGVI1Ug2
こんなカルト集団といつまで連立組んでるのかね

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/03(金) 15:55:09.89 :g23t7BoW
金魚の糞党

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/03(金) 15:55:49.28 :SXyDaQYr
安倍の親書を支那に持っていった山口が
習近平に3日も放置プレイされたのに公明党は「大勝利」と大喜びしてたな
でもその5日後、尖閣諸島沖で自衛隊の護衛艦「ゆうだち」が
支那軍のフリゲート「ジャンカイ」級に、射撃照準レーダーを照射されたんだよね

なんの役にも立ってない

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/03(金) 15:56:05.89 :aV2tr20A
狡猾な韓国人は知っている、今でも日本が未熟で不完全な独立国であることを。
日本が、韓国捏造の「慰安婦問題」を否定するには、アメリカの了解が必須なことを。

アメリカは韓国MPに恩義がある。
アメリカは日本全土の占領に際して、当時日本で乞食同然の存在だった朝鮮人を
狩り集めて、韓国MPを創設し、日本支配の管理を手伝わせた。
終戦直後、「軍事大国・日本」の弱体化が、アメリカの最も重要な国策だった。
日本を無力にするために、アメリカは、強引に韓国を独立させた。

アメリカは「東京裁判」を開催させ、「日本国憲法」まで制定して、
日本を、二度と戦争の出来ない国にした。

狡猾な韓国人は知っている。日本はアメリカの手のひらの上でしか動き回れないことを。

韓国MPや在日が、日本中で殺人や一等地の奪略や強姦するのを規制せず許し、
朝鮮人を守るため、パチンコ業を、日本政府に認めさせたのもアメリカである。

在日朝鮮人強制送還の日本の要望を拒否して、日本に残したのはアメリカの決定である。
米国では許されない、過激左翼の日本での活動は、アメリカの黙認のもとで行われた。
また、謝る必要もない韓国の抗議に、自虐的にペコペコして来たのも、アメリカの黙認である。

アメリカが日本を抑えつけるたびに、韓国人は高笑いし、大喜びする。

戦後70年経て、アメリカが弱くなり始め、「中国共産党」との協力体制を模索し始めた。
だが現在でも、アメリカが、くしゃみをすれば、一瞬で日本は風邪を引く。

アメリカとの「無謀な戦争」を決意した「バカ軍人」と、軍に利用された「天皇陛下」のために、
日本は全土を焦土化され、何百万人の一般人が殺され、最後には原爆のおまけで締めくくった。
戦争はもう真っ平だ、悲惨なだけだ。きっと安倍さんは、平和な日本を目指している。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/03(金) 16:00:20.94 :4uMJzCaz
戦争で多くの日本兵士は天皇陛下万歳と叫び、いわゆる万歳突撃で戦場で散っていった
今も天皇はその兵士、家族に思いを寄せおられるに違いない
そのお姿は東北の被災者と向き合ってお座りになるお姿と同じであろう

天皇は当初靖国に参拝された A級戦犯合祀のあと参拝を取りやめられた
いろいろご考慮の上の御事であろう
今、中韓、米英独ソ、オーストラリア、台湾、フイリピンと反対の声が上がっている
世界中、さらにこの国の象徴であらせられる御方の御心にも反している

すなわち太平洋戦争は日独伊ソ国が味方で天皇も賛成され開戦の詔勅をお出しになった

今回は世界中が反対し、天皇も反対のお立場をおとりだ
ついに公明党も重い腰を挙げられたようだ

このような事態のままで日本のとるべき道を正しく進められるのか
大いに疑問があるといわざるを得ない

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/03(金) 16:08:54.93 :SXyDaQYr

うそを書くな
1975年、三木武夫の私的参拝発言以降、陛下の御親拝がなくなったんだよ
A級戦犯14人が合祀されたのは3年後の1978年だ

それに支那が文句を言ったのは
1985年、8月15日、中曽根首相が参拝したとき朝日新聞の加藤千洋記者が
「中国、日本的愛国心を問題視」という記事で中曽根首相の参拝について批判記事を書く
後日、社会党の田邊誠が訪中し支那政府に報告。そこで支那の副首相が初めて批判したんだ

左翼は天皇の威光を利用するのが好きなんだね

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/03(金) 16:04:42.56 :dzdcWZPx
もう自民は公明との連立をやめて維新・みんなとの連立に切り替えるべきだな。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/03(金) 16:12:20.76 :CaVslfaW

お琴割り

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/03(金) 16:15:24.24 :JtTpSVi7
韓国には学会員が多いから、その都合で発言しているなあ
韓国や中国の反日は、明確な目的を持って意図的に行っている
誤解だの理解だのとは無関係のドライな行為ですよ
公明党の意見もその点では全く同じで、打算的

日本人的なウエットな善良さなど何の効果も何の意味もありません。
間抜けなだけです。
筋を通すのが、結局のところ一番いい関係をもたらすと思う。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/03(金) 16:16:26.79 :IqZsPHwE
毎回毎回、うざいわ
悪化の一途を辿って来た過去をみよ
もう、うんざりなんですよ

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2014/01/03(金) 16:33:27.24 :M0Ho1XBw
なんで中韓の代表が日本の国会にいるんだよ
出てけよ

創価学会のためだけの宗教政党 [] 2014/01/03(金) 16:33:37.14 :qYJvENg4
創価学会は在日朝鮮人、在日支那人のための売国政党です。
フランスでは国際的に危険な★宗教的カルト団体★と認定され接触に注意を呼びかけています。

中国への売国奴であった田中角栄から旧建設省利権を譲り受け、独占して以来
創価学会=在日北朝鮮人であり、もと暴力金融屋であった池田大作の資産は爆発的に増えています。

現在も国土交通省の大臣を創価学会の太田が利権確保を必死になって行っています。
★太田大臣に上げられた情報は、確実に朝鮮・中国に流れます。
特定機密保護法で最初に検挙されるのは、このままでは公明党=創価学会からであることは明白です。

建設ゼネコンからの裏金は、政治資金報告書でばれてしまう公明党ではなく、
創価学会に直接宗教性を装った<お布施>という形で無税で集金されています。

それらの金は、★日韓地下水脈★で朝鮮へ流れます。

公明党=創価学会は完全な反日スパイ・カルト集団です。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/03(金) 16:34:03.68 :pYdZPR6W
公明党さんはそろそろお役御免だろ?
そもそも何の為に連立組んでんのか?よくわからん。

創価学会のためだけの宗教政党 [] 2014/01/03(金) 16:50:47.78 :qYJvENg4


田中角栄が、旧建設省利権と取引で、
自民党の選挙用足=運動団体としてのカルト組織を利用した。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2014/01/03(金) 16:36:31.19 :4FAXjedc
海外の批判より国民の声だろ

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2014/01/03(金) 16:38:03.41 :bWqSHz/2
池田大作=成太作(ソンテチャク、1928年1月2日 - )は、新興宗教団体(宗教法人)創価学会名誉会長、
SGI(創価学会インタナショナル)会長、
創価学会元会長(3代目)公明党創設者。

<入信以前>
1928年1月2日、東京都大田区大森北(東糀谷 ひがしこうじや)の朝鮮部落に海苔業者の父、子之吉(ねのきち)と母、一(いち)の間の第6子(5男)として生まれる。
1930年、3歳頃、1923年の関東大震災で大森の地形が変わったため、蒲田(羽田町大字糀谷 こうじや)に移る。
1935年4月、羽田第二尋常小学校(現:大田区立糀谷小学校)に入学。生まれつき体が弱く、栄養失調で3・4回死にかけたこともある。
1936年に父がリューマチで寝込むようになったため、家業の海苔作りを手伝う。兄たちの出兵で家計が苦しくなったため、朝夕の新聞配達もする。
1940年3月に尋常小学校卒業の後、兄が勤めていた「新潟鐵工所」に就職。4月(?)に高等小学校(後に「萩中国民学校」と改称)に進学。

少年・青年時代に多くの在日コリアンと出会い、父から韓国語を習う。

1941年12月8日、太平洋戦争が始まる。1944年、蒲田(糀谷)の家が強制疎開のため壊され、同区馬込町(後に大森区→大田区)の叔母の家に住む。
1945年8月15日に6度目の結核による肋膜炎を患い、茨城県の結核療養所へ入院するための順番待ちをしていた中で終戦を迎える。
1946年、新橋にある「昭文堂印刷」で文選工をする傍ら、私立の「東洋商業高校」(現、東洋高等学校)夜間部の2年に編入学する。
東京都大田区森ヶ崎にある「協友会」に加入。10人余りほどの青年たちと国家や人生や天皇制などを議論する「郷友会」という研究会(読書会)を作り、
学者や労働組合の指導者を訪ねたりする。
高校卒業と同時に「昭文堂印刷」を退社。半年後、京急蒲田駅裏にある中小企業の組合「蒲田工業会」
(現:「蒲田工業協同組合」)に書記として勤務。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2014/01/03(金) 16:40:25.33 :c979NMqy

なあ山口、それを中韓に行って言えよ!無駄に良い声帯もっているんだから。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/03(金) 16:50:36.53 :jtHfQd5r
> 公明党の山口代表
おい山口、てめぇこんなこと言って日本にどんな得があるんだよ?言えよクズ野郎!

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/03(金) 16:51:47.99 :giPDOHE+
公明党幹部は日本人なのに、靖国にはどうして行かないか

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2014/01/03(金) 16:54:30.66 :Vp7eMFHo
まともに話の出来ない相手だから無理だろw
犬作の霊に頼めw

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2014/01/03(金) 16:55:31.34 :wdZp/aK7
安倍が一流の政治家ならこの問題を利用して公明を切り、さらに追い詰めるだろう。
ま、喧嘩が下手くそなボンボンだから100%無理だな。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/03(金) 16:58:52.85 :arO2BEYt
なんでいつまで外交関係の非対称性を許すんだかね
贖罪史観だけで外交をするから変な反日を助長するだけなんだが
馬鹿だから譲歩すれば反日が収まると考える
いつまでもそうした関係を維持したい側に譲歩している事ぐらいわかるだろ

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/03(金) 17:05:20.51 :sYe3yiFm
公明党なんか弱味を握られてんのか? 草加方面の地理に詳しい人教えて頂戴。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/03(金) 17:05:56.92 :giPDOHE+
公明党って姿勢が中韓と似てるね

憲法9条は基本的人権侵害条項 [] 2014/01/03(金) 17:06:18.76 :d97QB4vh
公明党、創価学会こそ日本国民の声に真摯に耳を傾けろ。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/03(金) 17:13:34.89 :d3GIqDxz
支那・朝鮮の態度には何の問題もないのか、朝鮮カルト創価学会

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/03(金) 17:15:20.74 :ixHvt76T
ソーカ、税金払えよ

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/03(金) 17:17:25.54 :HwNRMfgt
支持者は創価学会の会員がほとんどだろ。国政に口出しするなよ、カルト!

関連記事

他サイト様新着

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

