他サイト様新着記事




菅義偉官房長官「日本の立場捨ててまで韓国や中国と首脳会談する必要ない」[01/03]【日中韓】

蚯蚓φ ★ [sage] 2014/01/03(金) 15:10:16.09 ID:???
日本政府報道官の菅義偉官房長官が「日本の立場を捨てて韓国、中国と首脳会談する必要はな
い」という見解を明らかにした。

菅長官は3日、読売新聞編集委員と持った対談で「中・日、韓・日関係は過去の問題もあるから日
本が戦略的に耐える必要がある」という指摘を受けてこのように話した。

日本政府がこれまで持続的に首脳会談を促し、東北アジア葛藤の原因は対話に応じない韓国と
中国にあるという論理を繰り広げたのとは相反する立場だ。

日本の安倍晋三総理は昨年12月30日、放送された日本テレビの娯楽番組に出演して「日本も自
信を回復したが、中国や韓国も経済成長が続き自信を持っている」とし、「成功した国家間の関係
というものは様々な課題があるだけに会って話すことが重要ではないのか」と明らかにした。

菅長官はまた「特に中国は訪日観光客が急速に増加しており、自然に交渉を行って時期になれ
ば首脳会談をすれば良いという考え」と付け加えた。

ソース:文化日報(韓国語) 「日本の立場捨てながらも韓・中と首脳会談必要ない」
http://www.munhwa.com/news/view.html?no=2014010301070132056002

関連スレ:【日中韓】中韓に首脳会談促す=安倍首相[12/31]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1388439569/
【日韓】ソウル市内で民主・岡田氏が韓国議員らと会談 日韓首脳会談の早期実現で一致[12/24]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1387883910/

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2014/01/03(金) 15:15:41.86 :MO87EgET
素晴らしいな
いやー、日本も変わったわ
一昔前なら反日メディアに袋叩きにされて退陣だよ

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2014/01/03(金) 15:17:11.63 :LUytRvB6
読売の元記事ある? 検索したんだが見つからない。
紙媒体のみ掲載かな?

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/03(金) 15:29:41.82 :a1Am2RAm

今日の新聞に官房長官と橋本編集委員の対談として乗ってた。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2014/01/03(金) 15:19:20.08 :TBTUI4dI
安倍政権、何か特亜のヤバい情報握ってるな。
自然に自滅に追い込める「何か」だ。
特亜が焦ってるのも恐らく完全に承知のはず。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/03(金) 15:19:26.91 :XlQESIHD
ううぅぅぅ・・・菅さん愛してる。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/03(金) 15:22:39.58 :UgcYLMIC
たしか菅さんは酒を飲まないはず

という事は、ハニートラップに引っかかることも無さそうだし
安心できるな

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/03(金) 15:23:10.52 :oWo/8yG2
ブレーキ役がこれじゃー、日本はどんどん孤立してしまうな。
安倍内閣は長くもたないかもな。 残念だ…

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2014/01/03(金) 15:23:14.28 :mGt43SOx
>日本政府報道官の菅義偉官房長官が「日本の立場を捨てて韓国、中国と首脳会談する必要はな
>い」という見解を明らかにした。

>日本政府がこれまで持続的に首脳会談を促し、東北アジア葛藤の原因は対話に応じない韓国と
>中国にあるという論理を繰り広げたのとは相反する立場だ。

上と下の文章で別に相反する所は無いよね?
最初から日本は「こっちは特に話すことは無いけどpgr」って言ってんだから。

逆さ卓袱台 ◆SXM5MEwzhk [sage] 2014/01/03(金) 15:27:49.10 :FWkfXtXZ

俺も文章のその部分、つながりがおかしいとおもった

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/03(金) 15:33:54.40 :RVk/B5Hk

上段を、日本は会談を持ちたいのに、中韓がその場を持ってくれないと
読めば、下段の会談を持つ必要はないという内容と相反する。

マスゴミが書いた文章だから、彼らの願望というか妄想が入ってる。
一般国人とはそもそものスタンスが違う。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2014/01/03(金) 15:44:26.13 :mGt43SOx

その通りなんだけど、「対話の窓口は開いてます」ってのを、本気で字面通り捉えてたってのが
驚くと言うか、驚かないと言うか、語彙力無いんだなぁって再認識したのよw

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/03(金) 15:23:35.33 :fOCyr9mB
やはり 自民党だな!
前回民主に入れたオレが馬鹿だった

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2014/01/03(金) 15:24:39.21 :xGuNRzsp
中国とは、経済やらビザやらで話すことはあっても
韓国とはなにもなくね?

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/03(金) 15:27:03.83 :BxbldoAV
菅と菅の違いは何だ? 読み方が違うだけでこんなにも出来が違う

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/03(金) 15:27:25.20 :8ZqWggu7
秋田県出身者として誇りに思います

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2014/01/03(金) 15:31:18.31 :h+iaTj6L
安倍ちゃん建前で菅さん本音、いいコンビだよ。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2014/01/03(金) 15:33:29.10 :WerdTcBS
ガースーって寝ぼけた顔してるけど中身はカミソリ系だよね

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/03(金) 15:35:29.58 :K5/u4ItF

うん。まじ怖いって聞いた。
でもかっこ良くて強いなんて、素晴らしいお!

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2014/01/03(金) 15:34:19.64 :EHqG/2Xh
安部を引き継いで首相になるべき人物は菅官房長官しかないわ
シナチョンは安部政権さえしのげばと思っているようだがどうするつもりかねえw

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/03(金) 15:36:59.94 :h0lwv8sL
てか、記者の質問おかしくばいか?
なんで中日とか、韓日になるんだよ!

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/03(金) 15:43:34.34 :aviITpX8

フジテレビみたいに中身があっちの奴なんじゃないのかな?
読売って朝日とか毎日に隠れて普段は目立たないけど、ここぞという時には瞬間的にとんでもない極左になるよ。

ナベツネなんて共産党崩れの偽装転向だ。ナベツネが旧社会党系勢力(=アカ)の生き残りの為にどんだけ圧力をかけてたか考えればそう不思議なお話でもない。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/03(金) 15:46:02.60 :YNA/qUpl

日本共産党から除籍された
氏家さんも同様

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2014/01/03(金) 15:39:32.69 :F5T9Zrbu
日本の現職官房長官をガースー呼ばわりする奴は誰だ。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/03(金) 15:40:31.26 :dfso1WUV
次期首相は、管官房長官になってほしいよ

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/03(金) 15:45:38.63 :6U4hG+sh
いやまあ凄い政権だわ

正直安倍政権が出来た時、あんま期待してなかったんだw
いやスゲー
マジでスゲーよw

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/03(金) 15:47:05.98 :VzRw1efS
IMFストレステストの11月発表予定が伸びています
その間にGDP上回る借金があきらかになり
国民の中間層までのカード破産比率があきらかになり
外資が緊急避難しましたよね ←この時間稼ぎですな

そして在韓米軍撤退と普天間基地移設が完全リンク

韓国は自分の立場を判っているのでしょうか?ww

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2014/01/03(金) 15:50:38.83 :VY+Vgq9M
中韓とは永遠に関わらなくていい
米とは共産党に変わるまでスルーでいいよ

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2014/01/03(金) 15:51:20.94 :qd1pImvB
しかし、個人的には菅官房長官は朝鮮系だとは思うけどね
菅直人は血筋で言うなら日本人だろう

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2014/01/03(金) 15:52:40.83 :BQrzljF3

明日くらいからやってるだろうから病院行って来い、頭のだぞ

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2014/01/03(金) 15:54:17.62 :qd1pImvB

思想と血筋をいっしょくたにするのも問題があるって言ってるだけなんだがな

◆AXELA.pkX6 [] 2014/01/03(金) 15:52:53.08 :GghuK1A3
正月そうそう清々しいコメントだ。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/03(金) 15:53:28.96 :DunylFWI
第一次安倍内閣のときの塩崎とは天と地ほど出来が違う。いいぞスガ。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/03(金) 15:56:07.60 :WKfLSj6q
逆に何をどうすればシナチョンは首脳会談しようと思うのだろうか?
靖国行かなくても譲歩と受け取らないとかぬかすし
もう無駄だと思ったんだろうね

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/03(金) 16:00:38.83 :/HA9Abk8
あらら、言っちゃった
わざわざ言葉に出して言わなくても良かったのに

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2014/01/03(金) 16:03:44.04 :0xMLLhCJ
>日本政府がこれまで持続的に首脳会談を促し、東北アジア葛藤の原因は対話に応じない韓国と
>中国にあるという論理を繰り広げたのとは相反する立場だ。

いや「条件無し」なら直ぐにでも応じましょ、とも取れるよね
今の状況だと

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2014/01/03(金) 16:05:05.92 :BQrzljF3

実際そのつもりはあるでしょ

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/03(金) 16:05:19.21 :hadJ6i3G
日本の立場ってなんだろうね?
靖国参拝するのが正しい、それが日本の立場だというのだろうか?
そんなことをいったら靖国参拝をやめた天皇についてはなんていうつもりだ?
結局天皇を持ち出されたら幾ら勇ましいことをいっていても発狂してしまうのだから黙ってなさい。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2014/01/03(金) 16:07:41.03 :1eziod+R
日本は韓国に泣き付くことになる
今ならまだまにあう
安倍は辞職し韓国の要求を受け入れろ

眼鏡男 ◆SCnDFe64N0Hb [] 2014/01/03(金) 16:08:51.97 :jAhDO9BG
安倍とこの馬鹿を政界から追放しろ!!
さもなくばアメリカで慰安婦像をもっと建造するぞ
アメリカで日本人の虐殺が行われるぞ

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2014/01/03(金) 16:09:49.86 :BQrzljF3

建てたらええ建てたらええ
好きにしたらええ

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/03(金) 16:10:12.08 :tfDJF71s

吹いたwww
そういや、米国で大虐殺を行った韓国人が居たな。

米国人が許したとでも勘違いしているのか?

眼鏡男 ◆SCnDFe64N0Hb [] 2014/01/03(金) 16:10:43.14 :jAhDO9BG

そうすれば日本人は憎まれて追放されることになるがwww

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/03(金) 16:12:24.53 :tfDJF71s

事実は違うからなぁwww
そもそも、慰安婦は高給娼婦であると証明しているのは米国だぜ?www

眼鏡男 ◆SCnDFe64N0Hb [] 2014/01/03(金) 16:14:42.46 :jAhDO9BG

米国政府がそう言っても、一般市民はそう思ってねえよw
つまり、民間人による日本人の虐殺は十分起こりうる話だ

関連記事

他サイト様新着

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

