他サイト様新着記事




粉ミルク転売狙い持ち出し、64人逮捕[01/03]【香港】

◆konjacjuhE @おまコンニャクρ ★ [omakonjac@gmail.com] 2014/01/04(土) 01:26:06.01 ID:???
 【香港=共同】香港税関は3日までに、香港から違法に乳幼児用の粉ミルクを中国本土での
転売目的で持ち出そうとしたとして計64人を逮捕し、粉ミルク計約450キロを押収した。
香港メディアが伝えた。

 中国本土では2008年に有害物質が混入した粉ミルクが出回ったことから、国内産への不信感が強く
海外ブランドの粉ミルクが人気。昨年1月には「運び屋」と呼ばれる人たちが、香港で大量に
粉ミルクを買い占めて隣接する中国広東省深?側に持ち出したため、香港市民が買えなくなる事態が
発生した。

 香港当局は昨年3月から、香港からの持ち出しを1人1.8キロ(2缶)に制限している。

ソース:粉ミルク転売狙い持ち出し、64人逮捕 香港  :日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK03018_T00C14A1000000/

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/04(土) 01:28:03.84 :dmh7mhSn
んで押収した品はもれなく転売するか警察職員にボーナスとして配られるんだよな?w

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2014/01/04(土) 01:32:17.73 :G2Nbtv8R
粉ミルクでもとっ捕まるのか
安く買って高く売る まともな商売じゃね
べつに盗品じゃないだろ

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/04(土) 01:42:27.57 :aMZw/MGR

香港中の粉ミルクが消えたら困るだろ?

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2014/01/04(土) 02:02:21.77 :sTQExaEC

物事には限度ってもんがあるって事だよ

つーか小売で買占めやるよりも直接仕入れた方が安くあがるんじゃねーの?

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2014/01/04(土) 02:24:14.85 :728EIe8p

そうなんだよ
何で元売りや問屋で買わずに小売りで買い占めるのか?
小売りじゃ高くついて儲けも少ないだろうに……

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2014/01/04(土) 02:59:55.64 :G2Nbtv8R

Kシロップの処方さえしっかりしてれば母乳でも十分
お乳出ないお母さんには必需品だけど

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2014/01/04(土) 03:11:15.01 :WXsdPuvv

日本国内の紙おむつが棚から消えかけてるの知ってる?
転売屋がメリーズやムーニーを買い占めて品薄なんだよ

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2014/01/04(土) 03:22:29.83 :/bJFKC8A

中国には国内乳製品を守るために規制があるため輸入量も限られる。
輸出国の方にも乳製品生産量規制がある国が多いので香港だけに割り当てられない。
つまり香港向けに作られてる乳製品製造量、輸入量には限りがある。

香港向けに売ってるような問屋は大陸中国民用に卸せないしやったら規制に引っかかる。
これを回避するために小売業者から正規に買ったものを持ちだしている。
この為の制限は本来は無かったんだけど密輸扱いで急遽設定された。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2014/01/04(土) 02:25:58.65 :oUgtQ3Ux
「海外ブランドの粉ミルク」 wwwwwwwwwwwwwwwwww
日本製の粉ミルクと正直に書きなよwwwwwww

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2014/01/04(土) 02:53:33.39 :dYc0aluw

日本人は海藻を食べるので、ヨードが不足しない。
日本製以外の粉ミルクには、ヨードが増やしてある。

3.11以降、一時日本製が忌避されたが、ヨードのおかげで
需要が回復せず、中国人の買い占めに会わずに済むよう
になったらしい。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/04(土) 02:56:07.17 :Dxc5k0OQ
日本でも持ち出しできるが受け口がない。ミルクポストでもあれば。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/04(土) 03:01:18.32 :mbGkmbHq
人民の怒りが爆発>暴動>軍事クーデターww

中国国歌 義勇軍行進曲

起て 奴隷なるものよ
我が血肉を無敵の盾となせ
今同胞
轟く我が雄叫び
起て起て起て
団結せよ
砲火抜けて
進め
砲火抜けて
前進前進前進

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/04(土) 03:31:33.64 :eaMgorLi
香港では、去年一昨年あたりからずっと続いてる話題だからな。
一人当たりの持ち出し制限があるからわざわざ人海戦術用の人間を動員してるくらいだしな。

関連記事

他サイト様新着

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

