他サイト様新着記事




韓米外相会談、「靖国」言及避ける米国[01/06]【米韓】

荒波φ ★ [sage] 2014/01/06(月) 10:46:08.84 ID:???
米ワシントンで7日に行われる韓米外相会談では、会談後の記者会見で、
韓国外交部(省に相当)の尹炳世(ユン・ビョンセ)部長とケリー米国務長官が質問を受けないことになった。

米国側の要請に基づくもので、極めて異例の措置といえる。

理由はケリー国務長官が日本の安倍晋三首相による靖国神社参拝に関して公に言及を迫られるのを避けたためとされる。

ワシントンの外交筋は5日「米国は靖国参拝直後には『失望した』という立場を示したが、
現在はそれを収拾しようとしているようだ」と指摘した。

米国の国防専門紙「スターズ・アンド・ストライプス(星条旗新聞)」は同日
「米国は事態の沈静化を呼び掛けている」と題する記事で「日本政府首脳の靖国参拝以降、
米国は日本と周辺国の外交的対話を通じた『和解』に焦点を合わせている」と報じた。

同紙記事は、米国務省のハーフ副報道官が前日の定例会見で、日本の新藤義孝総務相が靖国神社に参拝したことについて
「われわれは日本に対し、対話によって友好的な方式で隣国の歴史問題に対する懸念を解決することを呼び掛けてきた。
これからもそうしていく」と述べたことが根拠となっている。

米国は安倍首相の予想外の靖国参拝に強い不快感を表明したが、北東アジア戦略の主軸である米日同盟を傷つける可能性があるため、
問題を前面に押し出さない方向で調整を目指しているとされる。

消息筋は「韓米外相会談で日本の『歴史問題をめぐる挑発』は重要な議題であり、多くの言及が見込まれるが、
公式会見や発表では明確に言及しない可能性が高い」と述べた。

星条旗新聞も「靖国参拝をめぐる韓日間の対立によって、(韓日)両国といずれも
安保同盟を結んでいる米国が難しい立場に追い込まれている」と指摘した。

尹長官の訪米後は、安倍首相の外交ブレーンと呼ばれ、年明けに発足する
国家安全保障局の初代局長を務める谷内正太郎氏が訪米し、米国に理解を求めると予想される。

安倍首相は年明けから、日本の軍事的役割拡大を支える「積極的平和主義」を推進する立場を表明している。
4日には地元山口県での後援会会合で「積極的平和主義の下、もっともっと世界の平和と安定に貢献する」などと述べた。

靖国参拝に対する国内外の批判が相次ぐ中、安倍首相は5日にも神社2カ所を相次いで参拝した。

日本の小野寺五典防衛相は4日夜、ヘーゲル米国防長官と電話会談を行い
「安倍首相が靖国に参拝したのは、再び戦争をしないと誓うためだ」と説明した。

ヘーゲル国防長官は靖国問題に直接言及せず「日本が周辺国との関係改善に向けて行動し、
地域の平和と安定のために協力することが重要だ」と述べた。

一方、5日付毎日新聞は、安倍首相がこのほど、ワシントンとボストンを結ぶリニアモーターカーを
日本企業が建設することが決まった場合、国際協力銀行(JBIC)を通じ、
建設費の半額の5000億円を融資することを米国に提案したと報じた。


2014/01/06 10:27
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/01/06/2014010601058.html

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/06(月) 10:50:36.32 :zIZRZty2
いい気になるなよネトウヨ。
怒りは口に出なくなった時が一番怖いんだ。
事実上、韓米は日本切りを始めたと言って過言ではない。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2014/01/06(月) 11:00:38.44 :OzHc6YfC

そうだね。
「チョンは日本から出ていけ」って言われてるうちに
出て行った方がいい。
言われなくなったら命の危険が迫ってるってことだw

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2014/01/06(月) 10:50:49.46 :RxNC7wJo
実はアメリカの要請じゃなくて南鮮の要請なんじゃねえの?w

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2014/01/06(月) 10:53:43.86 :ZpSYamKP
> 建設費の半額の5000億円を融資することを米国に提案したと報じた。
誰が出すの?
また口だけ?

そんな金があるなら借金返せ。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2014/01/06(月) 11:09:04.31 :cJB89FU2

5000億を融資するのは
「リニアカーの建設が日本に決まった場合は日本が」
ですぞ。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2014/01/06(月) 11:10:53.84 :ZpSYamKP

早とちりした。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2014/01/06(月) 10:55:31.34 :omgnviWn
つか、そもそも韓国側がそこを糸口に自分の主張を広げようとする動きにも失望を表明しとくのが筋じゃね?w

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2014/01/06(月) 10:59:15.60 :YrOY7xhH
メリケンは日本と韓国どちらをとるかハッキリ言えば苦労せんだろ
日本は切られたら痛いけど、それならそれで仕方ないくらいに割り切れるから韓国とっとけ

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2014/01/06(月) 11:00:43.30 :sYnS51oR
韓国は、いつもやり過ぎて失敗する

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/06(月) 11:01:06.93 :eoormROJ
短い文章の中でこの矛盾w

>消息筋は「韓米外相会談で日本の『歴史問題をめぐる挑発』は重要な議題であり、多くの言及が見込まれるが、
>公式会見や発表では明確に言及しない可能性が高い」と述べた。


消息筋wwwwww

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/06(月) 11:04:10.98 :nc687sbR

会談では言及されるが会見等では言及しない
お前の日本語能力は同じ日本人として今日ほど恥ずかしいよ

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/06(月) 11:08:41.72 :eoormROJ

「重要な議題であり、多くの言及が見込まれる」
「公式会見や発表では明確に言及しない」

ここな

消息筋って社内にいるんじゃないかww

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/06(月) 11:22:14.09 :nc687sbR

ああ、なるほどね
「消息筋の話では」っていうのは一般的に非公式でソースを明らかにできない場合に
よく使われる表現なんだよ
君のように無知でそこのところの知識がなければ「消息筋の話では」と言うのと
「公式会見や発表では言及されない」というのが矛盾しているように感じるんだろうね

公式会見や発表以外に

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/06(月) 11:02:07.12 :kTQdzJTW
日米の電話会談は延期されるってスレがあったけど、
実施されたのね

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/06(月) 11:03:09.17 :IQRe1b7m
アメリカは、韓国に「同盟を解消したいならいつでも言って来い。望み通りにしてやる」と言ったのを覚えてるか?
自分は米韓同盟の解消までちらつかせたくせに、日本には「日韓関係を改善しろ」だと!!
よく言えるな、そんなことが!!

オバマにはがっかりだよ、がっかりオバマ

オバマが日本に来ても、日米共同宣言は出さないようにしてやれ
なんでも理由をつけてよ
アメリカの世界に対する影響力の低下がはっきりするからよ

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2014/01/06(月) 11:03:33.29 :OzHc6YfC
まさかアメ大使館FBへの抗議が効いちゃってるの?
あの程度で態度軟化させるなら最初から口出しするなって話だ。

アメリカの劣化ぶりは尋常じゃない。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/06(月) 11:06:25.38 :gQXcZVPc

その前に内政干渉すんなと言いたい。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/06(月) 11:06:52.71 :GGJQ0TMH

歴史の浅い移民国家だから
伝統文化に対する反発って軽く考えてるんだと思う

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2014/01/06(月) 11:07:04.55 :0BPOQZnI
>靖国参拝に対する国内外の批判が相次ぐ中、安倍首相は5日にも神社2カ所を相次いで参拝した。

他の神社にもケチ付け始めたな

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/06(月) 11:09:38.24 :FGfuiShj

伊勢以外にどこかお参りにいったの?

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/06(月) 11:12:08.08 :riY+oL6x

下関の神宮と大社
午後に名古屋に移動して今日伊勢に行く

東夷 ◆0fdmGas.n7Vo [sage] 2014/01/06(月) 11:20:22.79 :FHm7HJPI


神宮といえば、山口市ではアルマイカ?
下関の住吉大社は、神功皇后が三韓征伐の際にとおられた聖蹟ですなあw

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/06(月) 11:21:42.03 :FGfuiShj

>三韓征伐

安倍の願掛けの内容はひょっとして…

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/06(月) 11:31:28.96 :riY+oL6x

下関の赤間神宮と大歳神社だそうです
安徳天皇ゆかりの神宮だね

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/06(月) 11:08:54.01 :gldErxL9
日本は歴史の罪を潔くみとめ尖閣独島対馬への野望を諦め古のアジアの序列に回帰せよ

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2014/01/06(月) 11:09:35.34 :REmtIdp/
日本が中韓との関係を悪化させるのは当然困る
だから日本に自重するように言ったら思わぬ反発を受けて
日本国民の反米化に発展しかねない状況になった
米国が一番恐れてるのは日本が反米化したまま
中国との関係を正常化してしまうこと
日本にこれ以上強気に出れる状態ではない

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/06(月) 11:12:01.78 :GGJQ0TMH

反発してるのは保守層だからな
これは米国にとって痛い

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2014/01/06(月) 11:16:30.67 :TYiI2uh3

米はいつも通り日本は言う事聞くからwって感じで調子ののったら
日本はそろそろ我慢の限界で焦ってきたんだろうね

中韓よりも我慢強い日本が切れはじめたらもっと面倒くさいからな
米中は少し気付いてきたから引け腰気味だけど韓国はどうだろうね
一度腹を決めたら、ヘタれる事は許さない民族性だからな

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/06(月) 11:23:27.44 :4RccrJXa

日本はポーズではキレないもんな。キレるときは常にマジギレしてきたから
切れさせたらなだめるのが一番きついと思う。実際今までキレないから好き放題して
ブチ切れさせてひどい目にあった奴等がいるシナ。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2014/01/06(月) 11:25:29.44 :OzHc6YfC

キレた結果WW2だからw

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2014/01/06(月) 11:12:50.57 :UgYLBWfR
米は中立の立場を示して参拝は日本の自由と一言言えば済んだ事
それを失望とか余計な発言して中韓に反日の隙を与えてしまったからね
こんな無能な人は早くクビにした方が良いでしょう

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2014/01/06(月) 11:15:01.76 :ZpSYamKP

その辺りがリベラルとかいう八方美人の限界なんだろうな。
それ以前にオバマがルーピー化してるけど。

名なしの勝ち星 ◆QQ0QJ1QG8w [sage] 2014/01/06(月) 11:17:41.68 :wywcdA38

他国の女性首相クラスに色目使ってるのを見ると
鳩というより空き缶。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2014/01/06(月) 11:13:34.82 :A9LyTjaN
尹炳世 「安倍の靖国参拝について議論したい」
ケリー 「その話はしない。日本は重要な同盟国だ。馬鹿は止めろ」
尹炳世 「しかし、安倍は靖国に・・ニダ」
けりー 「先ずは貴国の通信網で支那製部品を除去すべき・・馬鹿は止めろ」
尹炳世 「靖国とは歴史認識門だにおいて・・ニダ」
ケリー 「次は、貴国の経済がおかしいが大丈夫なのか、輸出ばかりだけでなく内需は大切だぞ」
尹炳世 「日本は我が国の毒島を・・だから歴史認識で・・ニダ」
ケリー 「南スーダンの貴国の軍が壊滅しそうだが、ちゃんと手を打ちなさい」
尹炳世 「日本に勝ちたい。我が国民は悔しいニダ、弾なんかいらないニダ」
ケリー 「次に北朝鮮問題についてだが、正恩は基地外だから貴国はもっとしっかり・・」
尹炳世 「慰安婦像をもっと増やすニダ。日本から賠償を盗って年金に・・ニダ」
ケリー 「国連のパンくんだが、あれは駄目だ。クビにするが次期大統領とか馬鹿なことを考えるのは・・」
尹炳世 「もう日本と断交するニダ・・靖国を爆撃するニダ」
ケリー 「・・・・」
尹炳世 「会談は大勝利ニダ。日本はまた敗戦ニダ」
ケリー 「ごらあ、てめえいい加減にしろ!」

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/06(月) 11:14:02.92 :CCyXp2Cw
在韓米軍はあと2年で撤退するしクネ政権は中国サイド
アメリカの国防上、韓国を支援していいはずがない

ただ韓国の銀行から逃げ遅れた外資が工作の限りを尽くしている
去年の11月28日にはIMFアジア・太平洋局長に初の韓国人が任命されたし

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/06(月) 11:14:52.55 :5JXu7n6t
ぶっちゃけ、米国が知りたいのは韓国が思いやり予算を増額できるかどうかだろ?w
韓国が金を用意したという報道はあるの?w

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/06(月) 11:16:18.87 :4RccrJXa
なあ、まさかと思うが大使館へのアタックが効いてるのかこれ?
いや、まさかなあ。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2014/01/06(月) 11:17:49.61 :X0BWA7il
まずあのケネディおばさんをなんとかしなきゃいけない

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2014/01/06(月) 11:22:53.51 :ZpSYamKP

歴代大使と同様の扱いで良いでしょ。
日本にいれば染まって来る。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2014/01/06(月) 11:25:33.90 :WQgcyGZK

反日の議会大物がやってきても、かならず親日になって帰国するw

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/06(月) 11:28:30.23 :FGfuiShj

シナチョンマネーの風呂に浸かっている奴はそう簡単に親日に
なるとも思えないんだが。

東夷 ◆0fdmGas.n7Vo [sage] 2014/01/06(月) 11:18:01.50 :FHm7HJPI


(;@Д@)<改めて、安倍首相の靖国参拝にノーが突き付けられた形だ!!(結論だけこうしておけばバレないよな?)

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/06(月) 11:18:22.89 :KSHRH7ij
韓国の新聞が、アメリカが靖国反対してくれるにだーと書きそう

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2014/01/06(月) 11:20:44.64 :ZpSYamKP

お約束のワシントン、ニューヨーク紙発、時事通信経由、朝日毎日報道だな。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/06(月) 11:20:35.91 :Iao9CFvD
大使館のフェイスブックに、戦後、米ミンス党が焼き討ちしようとした靖国神社を守ったのは
ローマ教皇庁で、GHQはそれを受け入れた。
しかし、それを受け入れなくなったのか忘れたのか知らないが、
あのような無神経かつ内政干渉の発言をしたのは、今の米ミンス党に共産主義者がずいぶん増えたためですか?
ってなことを書き込んだら、削除されたわ。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/06(月) 11:25:05.12 :R9vtqCyl

マジかwww

何度でも書いてやれ

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/06(月) 11:27:37.10 :iZs36TXD

米大使館に期待しても無理だろ。
名家だ名家だと煽てられたキャロライン婆が、
あんなに無礼で無能だとは思わなんだし・・・。('A`)

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/06(月) 11:27:45.84 :LXtGV7dG

それ、指摘されると
アメリカ嫌がるんか。

関連記事

他サイト様新着

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

