他サイト様新着記事




中国人の転売屋 迷惑な福袋買い占め[01/05]【東京】

壊龍φ ★ [] 2014/01/06(月) 02:34:21.23 ID:???

写真: 1日昼、ノートパソコン福袋を買占め、新宿の路上に並べる中国人グループ

 大手家電量販店は1日から、主要百貨店は2日から2014年の初売りを始めた。100万円を超える
高額な福袋も売れるなど、その売れ行きが好調だという。しかし、大都市の家電量販店の福袋は中国人
グループの転売屋による買い占めが横行し、本当に楽しみにしている人が購入できなくなっている。

 新宿のある家電量販店スタッフは「例年、30台限定や50台限定のノートパソコン福袋は夕方近くまで
少しは残るんですが、今年は一瞬で売り切れました。そのほとんどを中国人グループが買ってました」と明かす。

 量販店近くの路上には中国人グループがノートパソコンの福袋を50個以上も置き、運ぶ際にかさばらない
ように袋と箱をポイ捨て。その後、ワゴン車にパソコン本体を積み込んでいった。他の店舗では、中国人
グループがロボット掃除機「ルンバ」を30台以上も買い占めて、やはり袋と箱を路上に捨てていた。中国人
ジャーナリストは「同じ商品の福袋は1人1袋しか買えないため、中国語のネット掲示板で留学生を集め、
1人1万円ほどで並ばせるんです。そして、海外製のノートパソコンは日本国内のネットオークションで転売し、
日本製は中国や海外で売りさばくというパターンです。中国で日本のパソコンは日本の定価より3割ほど高く
売られている。福袋で安く購入し、定価で売れば儲かるんです」と語る。

 それだけではない。福袋目当ての中国人グループは早朝どころか前夜から並ぶため、店側は整理券や
割り込み防止券を配布する。しかし、組織的に行う中国人グループは券をもらうと、それをカラーコピーして
しまう。「偽装券が混在しているため、正規の券を持っているのに買えない人が出る。それで、中国人同士で
もめるんです」(同)

 正月の風物詩である福袋でも中国による攻勢がすさまじいことになっている。


東スポWeb: 2014年01月05日 18時00分
http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/220735/

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/06(月) 02:38:06.07 :EIm/EGtW
知ってた

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/06(月) 02:45:17.88 :j/O2vNJG
マジ蝗だな
駆除してえ

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/06(月) 02:47:45.32 :hxmvRa0o
シナ人には福袋は販売禁止に

代わりにシナ人専用「不幸袋」を売り出せ

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/06(月) 02:48:13.05 :lOpmt6Sl
ほんと特アの人間は害虫ばっかウンザリ
シナもチョンもなんでこんな寄生虫みたいなのばっかなの?

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/06(月) 04:46:47.11 :gVhCmhIg

坊やだからさ

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/06(月) 02:50:47.61 :Bq5+ZVf3
マジで人間のクズレベル。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2014/01/06(月) 02:53:21.62 :b5CJLcEU

これと同じだな


教会の貧困層向け無料食料、中国人が転売目的で受け取る・米国

2014年1月2日、中国新聞社によると、米カリフォルニア州サンフランシスコ市でこのほど、
教会が貧しい人々のために無料で提供する食料を、複数の中国人が転売目的で受け取っていたことが分かった。
高値で売れそうな一部の食品を除き、残りは路上のごみ箱に捨てていたという。

教会は毎年ボランティアで食事を提供している。
中国人らは食料を無料で受け取った後、教会そばの路上ですぐに包みを開封。
高値で転売できそうなものをより分け、安い缶詰などは道路脇のごみ箱に捨てていたという。

目撃者の1人は「ある女性が食料が入った教会の紙袋を持っていた。
私がそれを撮影しようとすると、すぐに懐に隠そうとした。
さらに5つは袋を持っているのが見えた」と話している。
現地では地元テレビ局がこの問題を報道。
インターネットに動画が掲載され、批判が噴出している。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2014/01/06(月) 03:05:49.85 :REmzXlw3

中国人は処刑しろ

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2014/01/06(月) 03:03:02.53 :REmzXlw3

中国人は処刑しろ

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/06(月) 03:06:41.18 :nGWfvIlC
でも店側は嬉しいんでしょ。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/06(月) 03:07:14.83 :dPzSIBMe
さすがは中国人だ。
永遠のクズ
学習しない
道徳心無し
万事、カネ
恥知らず

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/06(月) 03:10:48.71 :13sFx9ID
26
客寄せの意味が無くなるから要らない子

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/06(月) 03:10:49.05 :dPzSIBMe
他のことは何一つとして一致団結しないのに、
悪さをするときだけは「中国人」ってだけで、この団結力だ。
さすがは中国人だ。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2014/01/06(月) 03:15:37.81 :vWcYrJjK
家電量販店は何故、中国の商売方法を真似しないのか?

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/06(月) 03:21:27.28 :/KzuFH0z
チンクは本当どうしよーもねえな
虐殺したいって言われるのも無理ないわww

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/06(月) 03:37:10.36 :BUdy06ve
福袋って転売できるほど安いのか
今まで買ったことなかったけど、来年からチェックしてみるか

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/06(月) 03:44:21.07 :13sFx9ID

止めはしないけど資金源とか人脈とか色々居るよ

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/06(月) 03:46:52.53 :BUdy06ve

資金源?人脈?どういうこと?
普通に並んで買うことはできないの?

夏厨 ◆Nyaaaan57Q [sage] 2014/01/06(月) 04:02:19.66 :BNlaY36p ?2BP(1000)

少なくともヤマダ電機では無理。転売グループとヤマダ電機がズブズブで
普通の一般客はどんなに早く行っても転売ヤーの行列の一番後ろに並ばされる。

ビックカメラは深夜0時に並びはじめる時に一般客を優先してくれるけど、
0時に間に合わなければ100人を超える転売ヤーグループの後ろになる。

ヨドは並んだことがないのでシラネ。。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/06(月) 04:08:53.57 :13sFx9ID

知ってる店も転売屋優遇して一般客に嫌われてるわ、普通に買う事さえ出来ないから

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/06(月) 03:39:26.67 :dPzSIBMe
在日中国人が一番困ることは何だろう?
中国にも倍返し食らわせたいんだが。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/06(月) 03:55:52.12 :AKiWQiJb

日本が中国人だらけになることだろうね

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2014/01/06(月) 03:40:00.45 :TVCm0RSp
マナーが無い国

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/06(月) 03:49:25.44 :fjT8zNVR
在日支那人は20年外国人犯罪国内NO1

こいつら朝鮮人以上に悪い、政府に追放請願署名すべき!
1000万入国させようとした議員に責任とらせようぜ!
殺人も多数おこってんだからな!

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2014/01/06(月) 03:52:10.77 :2i1DRB4S
せっかく日本人が守ってきた秩序をいとも簡単に足蹴にして平気な人種
ぽい捨てとか許せないんだが
今の中国人てこんなんばっか

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/06(月) 03:52:20.93 :1V1Dec6s

クソだな。殺意しかわかん。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2014/01/06(月) 04:04:32.74 :tMEAwgAA

セレロン大量購入とかすごいよなぁ。
だがゴミは捨てんな(´・ω・`)

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2014/01/06(月) 04:07:03.53 :19ix7/ON

外国人向けと日本人向けで分ければ良い

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/06(月) 04:09:22.63 :3k/0VTCy
開店プロって昔からいるよね
大量に買い付けて転売する連中
中国人はそれ真似したにすぎない

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/06(月) 04:10:03.38 :oHKFBNFD
どこの国の人間が福袋を買おうが自由だろ
むしろ売れ残るより完売してありがたい話じゃないのか?

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2014/01/06(月) 04:12:03.77 :3+j4SLNK
これだから中国はいつまでも社会が殺伐としていて本当の意味で繁栄
しないんだよ。世界から尊敬もされない。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2014/01/06(月) 04:12:18.63 :oWdh4Hvx
近所のジョーシンで朝よく並ぶけど、いつも中国人だらけだよ。
この逞しさには絶対勝てないと思ったw

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/06(月) 04:13:10.70 :sUkOLOGA
中国人が来ると住みにくい社会になるな。

夏厨 ◆Nyaaaan57Q [sage] 2014/01/06(月) 04:22:07.69 :BNlaY36p ?2BP(1000)
一番の問題は不逞外国人やヤクザの資金源になっていることだと思う。
並んでいる中華もかなり怪しい人たちだけど、それらの元締めはどう
見てもまっとうな人ではないので。。

特にヤマダ電機との関係は、これらへの利益供与に当たるのではないかと。。。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/06(月) 04:23:42.40 :3+j4SLNK
中国人はこの種の社会やルールの裏をかいて自分だけが目先の得をするのが得意。

自分たちが少数派で他国の社会に寄生してる時なら有効。でもこのような
思考回路の人間ばかりが集まって国を作るとどうなるかという例が、
猛烈なスモッグや水質汚染で都市に人が住めなくなってしまった今の中国。

みんながみんな規則や規制の裏をかいて役人が見ていない夜に汚染物質を
自分の工場から川に流したりといった目先の利益を追う事をやった結果の
集積が現状。
自分だけは得をしたつもりだが、それをみんながやると全員がひどい目に
合うと言う、いわば壮大な合成の誤謬。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/06(月) 04:28:51.05 :llggYClB
福袋の起源は韓国



って言わないの?

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2014/01/06(月) 04:51:08.29 :x+ZdJ70y
店側が本気出して転売防止で身分証提示させて中国人に売らなきゃ良いだけ
それをやらない以上、店側も容認してる

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/06(月) 04:53:46.07 :3+j4SLNK

中国人だけに売らない、となると「人種差別アル!」って言われるよ。

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2014/01/06(月) 05:03:39.22 :cAZg65h6
整理券については
レストランみたく客にリストに名前を書いてもらうのと並行したら
多少マシになるかな

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/06(月) 05:12:53.52 :BujdtEyh
ゴキブリバッタだなまるで 笑

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/06(月) 05:14:52.43 :xZ03Bp4d
中国人がなぜそれできるかと言うと、
そもそも人件費が安いので、「彼らにとって」十分儲けが出るから。
日本人が、1万の福袋買って、千円の儲けで転売する気になるか、っていうこと。
もっとも、100個やれば10万円とかの儲けになる。
彼らはそれをやる。

普通に働いてる日本人なら、普通に働いた方がまし、
よけいなことで神経使いたくないって考えるからねw
古本でセドリして喜んでるような人ならやるレベルw

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/06(月) 05:17:57.52 :blwVEUyH
パスポートやIDカードで日本人限定で売ればいいだろ

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2014/01/06(月) 05:34:15.70 :0iyfFbFl
抽選にすればいいのにな

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] 2014/01/06(月) 05:46:24.23 :2ohW/y3G
売れればメーカーも店としてはいいんじゃないの
客が日本人か中国人かなんて問題とは思えんけど
使おうが転売しようがあとは勝手だろう

関連記事

他サイト様新着

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

